テレビ放送が始まるか始まらないかのうちに劇場版もあるというので最終回は劇場でというパターンかと思っていたんだけど、もっとヤな感じの図式になってしまった。
TVアニメ版はいま7話まで見終わったんだけどジョーが出て来る必然性を感じない展開なのにさ。
そこがもうヘンじゃない?

博士も出て来るみたいでブレスレットを返す場面もあるみたいだし、タイトルになんと「ガッチャマン さらば友よ」なんてついてる。
タツノコ四大ヒーロー終結!だから面白い展開があるんじゃないかって見てきたのにこれじゃこれまでと同じく「別の世界観のガッチャマン」じゃんか。

それも2で没になった「敵か味方かわからないジョーの登場」とか。
バードスタイルのジョーもポシャったハリウッド版そのまんまだし。

ジョーなのか
ジョーなのか?と訊く健。
長い付き合いなら見てすぐわかるはずでしょう?
お互い変わり果てた姿だからかなぁ・・(爆)

そうよね、変わり果てた姿だからもう笑うしかないわ。
せいぜい笑い話に使わせてもらって遊ぼう~っと。
ジョーなのか⇒ジョー七日・・とかさ(^_^;

あと、声の出演についてはささきさんということはないと思うけどちょっと気になるわね。
第一話の冒頭で健と話していた(女性と男性の声が聞こえていた)相手は誰だったのかというところも。

私の予想としては
→最終回は劇場で
→最終回というかTV版の結末が30分くらいで終わり
→新たな展開でジョーの登場
→え~、これじゃぁただの「別物ガッチャマン」じゃん?が1時間強
→さらば友よ
→ジョーが逝ってしまっても泣けない私。金返せ~~!
・・みたいな?

そして今回もまた本編がいかに素晴らしい作品であるかを改めて確認するのだった。
そんな感じになると思います。

ここへ来る方はあまり見たくないという人が多いと思いますが、一応リンク張っておきます
タツノコプロ「Infini-T Force」劇場版のタイトル&公開日決定、特報も解禁
TVアニメ「Infini-T Force(インフィニティ フォース)」公式サイト



11月13日~22日ごろにツイッターでこの劇場版についてつぶやいたものを削除して続きに転載しました





11/13
・ジョー、ポニテなのか?
・博士にはまたコロッケたまご蕎麦を食い逃げして欲しい
・ジョーのバードスタイルどこかで見たような感じだと思ったらポシャったハリウッド版のと似てないか
・ジョーが初め敵側?って言うのもポシャったⅡの設定にありましたよ
・ジョー七日
・で、また「さらば友よ」なんですか?たまにはハッピーエンドにしてほしいですわ。
・ジョーはささきさんだとして、博士は誰かなぁ
・やっぱこれ「続きは劇場で」って言うパターンだ

11/16
劇場版Tのジョー七日さんにも(必要性はなくても)ぜひシャワーシーンをお願いしたい。脳内変換するんだ♪

11/24
違和感といえばITFの第一話を見てセリフ回しが自分的には好きじゃなかったんだけど最近その違和感がなくなってきて慣れたのかなと思ったら4話あたりからプレスコになったらしい(ウィキからの情報)

作画崩壊というよりあの微妙なタツノコカラーが再現できていないんだよな。続編以降は。本編でもアレな作画はあるけど色で救われているような気がするのね