「ジョー、いいな」
「リーダーはお前だよ」
8644a04e.jpg


#92、三日月基地の最期からです

溺れそうになった割にはすぐに元気になったジョーでしたが、博士から基地を完全に破壊せよとの非情のライセンスな命令が出て健の後ろでガクッとなっています(いや、たぶんウルッときていますね

やっぱりジョーの後ろ姿はえ~わ~とボーっとしていると甚平のうわごとに泣かされます

で、ガッチャマンですが
「いいな、ジュン」ではなくてジョーなんですね~
非常事態の基地内でずっとジュンと行動を共にして来て今回こそは”ケンジュン”になるのかと思いきや、やっぱ最後はこの二人の背中あわせツーショットでした

ヒーローとヒロインはとりあえずはという”ヒーローもの”の常識を打ち破り世に腐女子なるものを増殖させた歴史的な作品であるわけですね(違っ)

ジョーの「リーダーはお前だよ」って言うセリフも好き

一部の海外版ではジョー(ジェイソンだっけ?)はリーダーの地位を狙っているヤなやつみたいな描き方をされているようですが、決してそんなことはなくて、逆に2番手であることを楽しんでいるように思うの。
だから2番手好きな皆さまに愛されるんじゃないかなぁ?


拍手をいつもありがとうございます(*^ー^)ノ
拍手からいただいたコメントへは原則お名前(HN)公開でお返事していますので
匿名希望の方はその旨コメントしてください

拍手してくださったと思われる記事の最後にお返事をすることにしました。
よろしくお願いします。