♯103から
「クロスカラコルムか。このヒマラヤとの境界の奥にギャラクターの何かが隠されている。見てろよ、ギャラクターめ。」

103-101


「マラヒマラヒと10回言ってください。・・・世界一高い山は?」
「ヒマラヤ?」
「ブッブー。エベレストに決まっているでしょ?!」
「ガクッ。」
・・てなクイズが昔ありましたが、それとは関係なく、ヒマラヤです。

それにしてもステキなお顔で飛行機に乗っていますわね。
任務で何度か上空を飛んだと思うのですが、やっぱり今回は一味も二味も違うのでしょうか?
この後、きっと鼻とかほっぺをこの窓にすり寄せて景色を見たよね。
あ~、飛行機の窓ガラスになりたい!(←?)

こちらは、同じく#103から。先日のチャットでも話が出た中尾ミエ・・じゃない、お腹見えてる「バードゴー」です。(カワイイ
103-102


1974年9月29日にガッチャマンの最終回が放映されました。
実はね、最初に見た最終回のことってよく覚えていないんですよ。(大丈夫か?)
ずっと「ジョーが死ぬなんてウソだ、認められない。認めたくない~~!」って思いながら見ていたからじゃないかと思うんですよ。

確かに続編が作られるのがわかっていたかように、ジョーの死は曖昧になっていました。
だから、小さい子はジョーの死がわからなかったかも知れませんね。
私は(ちょっと大きかったので?)死んだと思いました。
なぜなら、健の心だと思って持っていたはずのブーメランだけが残っていてそこにジョーがいなかったから。
もし生きているのならあのブーメランを手放すはずがないと感じたからです。



その2年前の1972年10月1日。「科学忍者隊ガッチャマン」の記念すべき第一回の放送がありました。
今年で38周年です。
おめでとうございます



いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
旧ブログからの引っ越しが結構大変でくじけそうになりますが、皆さんからのコメントに励まされて頑張っています。
もう少しです。