970d7a0a.jpg

ほぅ~ら、言わないこっちゃない。
#5から。ご存知、バードミサイル撃ち尽くしであります( ̄▽ ̄;)

私ね、この場面を見るといつも博多の「にわか煎餅」を思い出すんですよ。
参考(笑)
3e128058.jpg


先日、キッチンの流しを磨こうとしてクレンザーを出したら「スカーッ…」っていわれちゃってさ。
買い置きがあると思っていたらないのよ。
顔の周りが赤くなったわ。
「ミサイルが…切れた…」じゃない、「クレンザーが…切れた…」←アホです


健からバードミサイルの使用許可を求められて考える南部博士。
19a4ef36.jpg


アゴに人差し指を当てるスタイルはこれ以降も一貫して続きます。
ジョーも何か考えるときに真似をしていたと思いますが、形だけ真似をしてもダメだよ。(笑)

博士、このとき考えていたのは使用許可を出すかどうかというより出した後のことだったのかもしれませんね。
ジョーの性格を知っていますから。
「かまうもんか。博士から一度許可が出たんだ。徹底的にやってやるぜ!」となるのはお見通しだったと思います。
で、仕方がない。健太郎(レッドインパルス)に行ってもらうか?って考えていたんだと思うわ。

「ギャラクターに復讐してやるんだ…」ってこのときはまだ謎の言葉を残したジョー。
「ジョー、音波探知機作動開始!」の健の指令に「ラジャー」って応えて張り切ってレーダーの前に座るの。
170e68b2.jpg
かわいい 

だから、最終回の空席は堪えるのよね~


【蛇足】
幽霊艦隊の正体(?)は円盤だったわけだけど、あれを見て「パルタ星人(@レインボー戦隊ロビン)」だと思った人は響子と同年代と思われます。
ん?再放送で見て知っている…?
あ~~、響子も~~!←いまさらダメです



拍手をいつもありがとうございます。

>あやさん
はい。こっそり拍手ありがとうございます。(ばれます)(笑)
シャワーシーンに食いついていただいてこれまたありがとうです。
お礼に(?)全身を出しました。ご堪能くださいww

>その他無記名の方がたへ
はじめましての方もありがとうございます。
健も時々出しますのでまた来て下さいね。
カテゴリの「大鷲の健」から過去記事が見れますのでどうぞ~。