「コイツはすげぇや。どれが問題の氷山なのかわからねぇな。」
fe8f5905.jpg


#14で北極へ向かった諸君。
ジョーはいつになくアイメイクが濃いです(爆)
これはアイラインでしょうか?マスカラでしょうか?(笑)

健と同様、博士に朝早くからスクランブルをかけられて来たのであわてて「盛って」しまったと思われます←イイエ

いや。そんなことより「わからない」と言っていた件の氷山ですが、エレクトロニクスレーダーを使ってあっという間に発見できました。
健とジュンはこのレーダーのことを知っていた様子です。
ジョーは知らなかったのかしら?
博士の話をちゃんと聞いていなかったのかもしれないわね。
「さて、今日は何発バードミサイルが撃てるかなぁ?」な~んて考えていたのよ、きっと。

で、#1の時と同じように合体して来たかと思うと今度はまた#1と同じように青くなります(笑)
「しまった。健、氷の中に閉じ込められたぞ。」
8bc66549.jpg


そして、こういう(青くなった)ときはジョーが火の鳥のレバーを押す役らしいです。>なのか?


…なんだかんだと突っ込みどころが多くてジョーの出番が少ない割には楽しい#14ですが、いつも最後のナレーションに涙が出そうになります。
「残り少ない命を捨てて、少女と科学忍者隊を救った老人が形見に遺した小さなパイプ…。」

私には「残り少ない命を捨てて、地球を救ったジョーが形見に遺した小さなブーメラン…。」と聞こえちゃうのよ(涙)