(今日の一枚が111枚目ということで今回は健の一枚です)

「ジンペイのやつ、抜け駆けをやりやがったな。」

 a94451ae.jpg


ジョーと二人で(違っ)スースー寝ていた健は、よく寝たのか翌朝さわやかなお顔でゴッドフェニックスのフロートを見上げます。

この#8で文句なしの人気ナンバーワンホスト忍者に選ばれた健とは対照的に「ケツの5番目」だったジンペイ。

人気回復をねらってジョーの兄貴を見習い単独行動に出たわけです(爆)

ところがこれが裏目に出て新しい基地がギャラクターに見つかってしまい海の藻屑となってしまう…。

 

「うわ~~っ!」

4ef34583.jpg

 

バードミサイルのスイッチカバーをたたき割る健(サウスポー)

「健、ジンペイが…!」とジュンが叫ぶ。

 f22db345.jpg


そうだ。イソギンチャクの中にはジンペイがいるじゃないか

 

しかし次にバードミサイルの赤いボタンを押したのは…。

ジュンです(超爆)…そしてまたもサウスポー。これがホントの「私ピンクのサウスポー」(をいっ)

f7bf2982.jpg

 

きっとジュンが健を突き飛ばして(#97参照)照準をずらして発射したのね。

 

そんな二人を目の前にして射撃の名手、ジョーの立場は…?←ありません(きっぱり)

 

まぁ、最後はみんな南部博士の策略でめでたしめでたしだったのでよかったわけですが。

 

いや、そんなことよりこの#8で明らかなのは、諸君の活躍がチマタのチビッコたちに知られているということ。

もしかして国際科学技術庁のホームページに『今回はこうやって「ミイラ巨人」をやっつけたよ。』…みたいな記事が載っているんだろうか(笑)

 





【追記4/10】
マヤ(仮)さん、拍手へコメントありがとうございます。
マヤさんのコメントを、他の皆さんにも読んでもらいたいです。
今度は是非ブログへコメントしてください。嫌でなければ…ですが。

【追記4/11】

こまちょさん、拍手ありがとうございました。

毎日来て下さっているのですか?今度は是非ブログにもコメントをお願いします。

前のブログもブログ側から削除されない限り残しておきますのでよろしくお願いします。

【追記4/3

12日、13日もお名前はありませんでしたが、たくさんの拍手ありがとうございました。