#1から順番に~ということも考えたのですが、#2はすでに一度語って
いたので、今日は#3にしました。
でも#3ってほとんどジョーの出番はないのよね。

「俺たちの任務はここまでだ。さ、引き上げようぜ。」
9e0804d8.jpg


お~い!健を残していっちゃうのかよ~!!…みたいな?

それにしても初期のジョーは適当に描かれることが多いです(悲)

いえ、ここで悲しがっていてはジョーファンが廃(すた)ります。
私もいろいろなサイトを徘徊して見つけたんですよ。
このジョーは誰が描いた(と思うことにする)かっていうことを。

そうです。
このジョーを描いたのはあの蛭子能収(えびす よしかず)さんだったのです!(笑)

ヘタウマなのかウマヘタなのかわかりませんが(爆)蛭子先生が描いたジョーだって思えばもう怖いものはありません!>をいをい。
蛭子先生のマンガはこんな感じ?(→ここから検索

今日からそんなジョーを「エビス顔のジョー」と呼ぶことにします!(笑)


関係者の皆様に不適切な表現がある場合は訂正いたしますので管理人までご連絡ください




朝倉 淳 at 2010/03/30 16:45

まったく・・・どこから蛭子さんが出てくるんですか。

・・・でも、頷いてしまう自分が・・悲しい・・。

 

メインはどうしてもヒーロー、女性、子ども、ですからね。でも2番手を甘く見ると、いずれヒーローを食う存在に・・。このジョーがいい例です。

 

>悲しがっていては

うん!悲しい(?)のに、蛭子さんを出しておもしろい設定にしてしまうとは、さすがジョーファン!←褒めてます

 

>エビス顔のジョー

恵比寿駅の恵比寿さまの像を思い出しちゃう。

タイ抱えたジョーって・・・(なんか可愛い)        

 

--------------------------------------------------------------------------------

南部響子 at 2010/03/30 23:19

朝倉 淳さん

>どこから蛭子さんが出てくるんですか。

どこかのサイトでそういう記事を読んだのよ。吹いたわよ~(苦笑)

 

>2番手を甘く見ると

うん。本当は(←設定)ジュンが2番手(2号)だったのよね。女性でニゴウはまずいと思ったのでしょうか?(爆)

 

>ヒーローを食う存在

やっぱりジョーが健を…(←最近完全に腐ってるな)

 

>おもしろい設定にしてしまう

開き直りとも言う(笑)

 

>タイ抱えたジョーって・・・(なんか可愛い)

ha-haさんちにそんなジョーがいたのをいま思い出しました。