今年は1月を「健ちゃん月間」にしています。
c84541b8.jpg


前回、健ちゃんデーだったにもかかわらずカッコ悪い(?)オケラな健ちゃんの一枚だったので、今回はちょうカッコイイのをもってまいりました。
「ギャラクターの悪が存在する限り、地獄より舞い戻る白い鷲。科学忍者隊ガッチャマン!」
ひゃ~っ。健ちゃん、カッコええなぁ。
ジンペイが引っこ抜いたクジャクの羽根をくわえていてもセリフがモゴモゴしないところはさすがでございますわ。>そこか?

で、その「科学忍者隊ガッチャマン!」て宣言する前にやっぱり邪魔なのか(←イイエ)フッと羽根を吹いて持ち替えるんだけど、その所作がまた決まってるよね。
8e34e81d.jpg
1ecb0c02.jpg



この#80は健がひどい目にあう訳だけど、それはギャラクターにだけじゃなくて味方にもあっけなく死んだことにされちゃいます。

南部博士が三日月基地の窓に映る紅パパの 幽霊 面影に「私は何と言って君に詫びればいいのだ…。」と言うかと思うと…。
7bab7d2d.jpg



ジョーはジョーで「健が死んだ。健、きっと仇は討ってやる!」と 喜ぶ 泣いちゃうし。
8d56c7ed.jpg
この顔、ファンが見たら泣くよ~。(嬉しくて…)


しかし、何でまた「コンクリートミキサー車」なんでしょうか?
バキュームカーだったらカッツェさまも簡単にはぶっ潰さなかっただろうに…<制作会議でNGに決まってます!

では最後に没にしようかと思ったけど、せっかくキャプチャしたので健の長いまつげを見ながら今日はおしまいです。
34be02f2.jpg




Ree at 2010/01/16 13:43

一月・・・こんな愛すべき月間だったのだと改めて気づきました。ありがとうございます。

しかも最後にまつげふさふさな健ちゃんを出していただき、もう感謝の一言以外に私に語るものはございませんっ!

お響さん ありがとぉ~♪

 

--------------------------------------------------------------------------------

ゆかり at 2010/01/16 21:34

今回は孔雀の健ですね~。

 

この話は出だしから健はピンチでしたよね。

 

しかも、敵味方の皆様に死んだと思われるとは・・・。

南無南無・・・。→勝手に殺すんじゃない!→すいませんm(__)m

 

 

でも、この登場シーンはいいですね~(*^_^*)

 

--------------------------------------------------------------------------------

南部響子 at 2010/01/16 22:58

Reeさん

>こんな愛すべき月間

いいでしょ?1月。

でも来月は平成22年2月…むふふふ(はぁと)

 

>最後にまつげふさふさな健ちゃん

そうですか?ふさふさはツボでしたか?!

ケンは目を開いていても瞑っていても美しいですね。

 

>お響さん ありがとぉ~♪

来月もよろしゅうに~(笑)        

 

--------------------------------------------------------------------------------

南部響子 at 2010/01/16 23:05

ゆかりさん

>出だしから健はピンチ

ですね~。ジンペイをマンホールに放り込んだり…(違っ!)

 

>敵味方の皆様に死んだと思われる

オケラよりピンチな事態すね~。

 

>この登場シーンはいいですね~(*^_^*)

は~い。ジョーファンでもほれぼれしますぅー♪        

 

--------------------------------------------------------------------------------

三島周子 at 2010/01/18 04:31

このシーンかっこいいですよね~。でもいつも、「ジョーの真似いっぺんやってみたかったのかな…とか思ってしまいます(笑)。

かっこつけ具合とか台詞の恥ずかしさで、リーダー様の勝ちだと思います←いつから勝負に。

フレーク王妃、絶対健ファンだよ…間違いないよこのノリ…。

あとミキサー車がツボです。普通の車なかったんか…それと、孔雀のグルグルに一緒にグルグルしてしまいます←弱すぎる…。それと、味方の諸君は仲間の生死に関して諦め早すぎますよね(笑)。

いいんだ、ジョーがかわいいから…あッ、リーダー様月間でした!        

 

--------------------------------------------------------------------------------

朝倉 淳 at 2010/01/18 16:01

ジョーの羽根手裏剣に対抗して孔雀の羽とは!、目立ちたがり屋さんですね。・・格好良いのは認めますが・・・。

以前、孔雀を放し飼いにしている動物園に行きました。残念ながら(?)囲まれる事はなかったけど、結構大きいので怖いかも。

 

>バキュームカーだったら

これに吸い込まれる健はさすがに見たくない(ーー;)        

 

--------------------------------------------------------------------------------

南部響子 at 2010/01/18 23:00

三島周子さん

>ジョーの真似いっぺんやってみたかったのかな…

そうか~。それでわざとブーメランをポイして羽根をもって行ったんだな…。←イイエ。

 

>リーダー様の勝ちだと思います

素っ頓狂には誰も勝てませんわ。

 

>フレーク王妃

そうね。かっこつけ具合とか台詞の恥ずかしさでは負けていませんでした。

 

>ミキサー車がツボです

そうですか~!

あのなぜか色が黄色というのもすごいよね。

 

>仲間の生死に関して諦め早すぎますよね(笑)

あ~、それでいつも健は大げさに不死身を強調するのか~。

 

>いいんだ、ジョーがかわいいから…あッ、リーダー様月間でした!

いいのいいの。

記事はリーダー様月間だけどさ、レスは関係ないモン(爆)        

 

--------------------------------------------------------------------------------

南部響子 at 2010/01/18 23:11

朝倉 淳さん

>目立ちたがり屋さんですね。・・格好良いのは認めますが・・・

カッツェさまにやられながら、考えていたんでしょうかね。どういう風に現れてやろうかなぁ?とか…(笑)

 

>孔雀を放し飼いにしている動物園

もしかして今の私ん家から近い?あの無料の動物園かな。

 

>結構大きいので怖いかも

パンを持って行ったら後を追いかけられましたよ。3~4羽くらいでしたが…。

 

>吸い込まれる健

助かったら運がいい?(爆)