#65から
090907 (4)

「こちらG2号、わかりました博士!」て言って飛び出すジョーくん。
ちょっぴり中も見える。
イイよね、トレーラーハウス。お掃除もカンタンそうだし>そこか?

090907

なぜかトレーラーをけん引したままです。このままバードゴーしたらどうなるんだろ?
場所はどこかのレース場の入り口(ってか駐車場?)かしら。


そういう訳で「ジョーのおうち初登場」(@周子さんのブログ)の場面です。
そう。周子さんも書いているけどジョーのトレーラーハウス、思ったよりもずいぶん後の登場だったのね。(少なくとも紅パパの死より前だと思っていたわ。)

090907 (2)090907 (3)

その前に博士からの指令を受けた健ちゃんは裸でお休みしていたので、もしかしてジョーも…と期待していました。残念。
("やおい"な発想では、ケンのところで××のあとケンは速攻でお休みになったんでジョーがちょうど帰って来たところだった…てな感じかな^^)

ジョーくんはちゃ~んと服を着て手袋まで付けていました。(寝転がってはいましたが…。)
なぜ、健みたいにファンサービスしてくれないのかなー?(笑)
博士とケンの通信を聞いていて今度は自分に来るぞと思って待機していたのかな。
だったら偉いぞ、ジョー

そうそう。さゆりさんのところの105ボードにもあったけど、「この後どこに置いて来たんだろう?と、ちょっと気になる」よね、トレーラーハウス…。

雨の中じっと孤独に耐えていなきゃいいんだけど…ってそれはまた後の話だったわね。

みけこ at 2009/09/10 20:47

>ファンサービス

裸のジョーか、パジャマのジョー?

あ、パジャマが似合わないから、平服のままだったのか!

 

それにしても、ケンが包まれているのはシーツですよ!

なんか色っぽいんだわ>ま、おフトンじゃ生活臭ありすぎですが・・・(笑)        

 

--------------------------------------------------------------------------------

南部響子 at 2009/09/11 00:23

みけこさん

>裸のジョーか、パジャマのジョー?

裸のジョーはファンアートにもよくあるけどパジャマは見かけないわね。そっか~、似合わないのか!?

 

>ケンが包まれているのはシーツですよ!

アメリカ映画のようですよね。

それにしても花柄カーテンですよ、どうしましょ?(笑)

 

--------------------------------------------------------------------------------

朝倉 淳 at 2009/09/11 15:36

>トレーラーをけん引したまま

ゴトゴト(?)と動き出すハウスがなぜか好き。でもこれ、すごーく安定悪いよね。無謀な運転をさせないためのストッパーか?

 

>「ジョーのおうち初登場」

そうだったっけ?こんなあとだったんだ(o)

 

>場所はどこかのレース場の入り口

レース場の中(コースに近い)に見えない? まさかピット代わりに使っている?(ムリです)

どこに住んでいるんだ??

 

>健みたいにファンサービスしてくれないのかなー?

「ママッ!」まで、おあずけ?

 

出動の指令って1人1人入れないで、一度に全員に送ればいいのにね。で、不思議なのは1番最初に指令を受けるケンが、いつも1番最後に(GP)に到着する。遠くにおうちがあっても、ジェット機なんだから1番早いと思うけど(~_~;)

 

>この後どこに置いて来たんだろう?

森林(公園?)の中に置いてあるイメージが強いわ。わざわざ置きに行ったんだろうね。

 

>パジャマが似合わないから

確かにジョーのパジャマ姿は想像できない!やはり自然のままがいいようで・・(^^)

 

--------------------------------------------------------------------------------

廖化 at 2009/09/11 22:47

#102のトレーラーとは出入口の位置が違うような?

・・と先日のチャットで言いましたが、#71で車体の色がブルー系で

出入口が中央のものに変わっていました。

なのでこの間に買い替えたと思われます(笑)

戸口からすぐにベッドが見えるうれしい(?)配置になっていました~        

 

--------------------------------------------------------------------------------

南部響子 at 2009/09/11 23:37

朝倉 淳さん

>ゴトゴト(?)と動き出すハウス

2号機だけのときとは違ってゆっくりだよね~。

重いのか?

 

>こんなあとだったんだ

そうなの。周子さんとさゆりさんのところで確認しました。(他力本願<(_ _)>

 

>レース場の中

むむっ。だとしたらお邪魔虫ですね~(笑)

レースが終わったあとそのままお泊りしようとしていたのかな?

 

>いつも1番最後に(GP)に到着する

それはね~、小屋から飛行機までの距離が長くてなかなか乗り込めないのさ。(違うなぁ)

 

>森林(公園?)の中に置いてある

ある~日、森の中、トレーラーァに、出合あぁった♪

 

>ジョーのパジャマ姿は想像できない

淳さんも見たことが無いんじゃパジャマは着ないんだろうなぁ。小さなときから着なかったのかしら?

 

--------------------------------------------------------------------------------

南部響子 at 2009/09/11 23:51

廖化さん

>#71で車体の色がブルー系

しぇ~っ。ずいぶんと早いこと壊しましたね~^^;

 

>出入口が中央

きっと風水でこの方がいいと言われたんだと思います(笑)

 

>うれしい(?)配置

むふふ…。ドアも大きくなって中がよく見えますね^^/        

 

--------------------------------------------------------------------------------

さゆり at 2009/09/20 00:45

ご無沙汰ですぅ~(笑)

ケンってPJ着てたら可愛いっぽいのに、寝る時ゃ裸・・・なのよね。当時(今もか)アメリカ映画の真似で裸でベッドイン(あら(*^_^*))になったそうですが、ジョーはやたらと宵っ張りのようで、クライマックスに達するまで(爆)脱がないのよね。

トレーラーはこの後、駐禁でエライ目にあったと私は信じ込んでます@引っ張って出動しようとした意味なし(爆)

 

--------------------------------------------------------------------------------

南部響子 at 2009/09/20 22:51

さゆりさん

PJ着てたら可愛いっぽいのに

うんうん。カワイイと思う^^くまさんのぬいぐるみと一緒に寝るんだぁ~、んなんていってさ。

ジョーにそんなもの置いてけっ!って言われちゃうの。

 

>駐禁でエライ目にあった

やっぱそうか(笑)南部博士に肩代わりしてもらって始末書書いたな、きっと。