「きれいな子だ。美しい。」
090828 (3)

ジョーの美的センスは置いといて(爆)
ここで重箱の隅を一つつついてみたいと思います。

私が注目したのはBGMです。
いや、厳密に言うとM(ミュージック)じゃなくて「擬音」かな?

ジンペイ&マリアちゃん、ケン&ルミのときにあったものがありません。

そう。あの「チロリロリ~ン」っていう「恋に落ちた」時の音(?)です。

どうしてジョーの時は無かったのでしょう?
ま、強面のジョーには似合わない擬音かなとも思いますが…(笑)
090828

素の18歳に戻ったような顔がカワイイです
ホントだったらこの辺で「チロリロリ~ン」
ですよね


きれいで美しいとは思ったけど、恋に落ちたわけではなかった??
な~んて、ジョーファンは考えたりなんかして。
一番上のジョーの顔を見て「怖い顔だ。カワイイ♪」と思う私とジョーの美的センスは近いものがあると思うわ(笑)

どちらにしても、最後にもっとマヤちゃんのことをぎゅっと抱いてあげればよかったのになぁ、なんて思うわけです。←マヤになりきって見るのになぁ。

某雑誌には「ちゃんと」ツーショットになってるジョー&マヤが…。
090828 (2)

モノクロなのが惜しいなぁ。カラーはないものか?

三島周子 at 2009/08/28 21:47

ウッカリ恋とか言っちゃうと、後でリーダー様の制裁が待ってると思います←しませんよ。

マヤはゴッツイな~と思うのに、ジョーは何てかわゆいんだろうとウットリしちゃう私は、響子さんと同じ病だと思います。

一緒に草津の湯にでも…←治りません。        

 

--------------------------------------------------------------------------------

南部響子 at 2009/08/29 19:01

三島周子さん

>後でリーダー様の制裁が待ってる

そうそう、怪しい奴を放っておいてマヤを助けただけでもさんざんな言われようでしたからね。

 

>ジョーは何てかわゆいんだろうとウットリしちゃう

この肩の抱き方のぎこちなさもかわいくてたまりません^^

 

>一緒に草津の湯にでも

いいですね~^^/温泉!

ハワイアンズに行きたいです~。

 

ところで、ここの新しいチャットは試してみましたか?

携帯で入れるといいのですが…。

いまは「お試し期間中」です。遠慮なくなにか話しに来てね。

 

--------------------------------------------------------------------------------

みけこ at 2009/08/31 14:14

>「擬音」がない

恋に落ちた、というワクワクするような気持ちではなく、弱者に対する「同情」とか「哀れみ」をより強く感じたからかなぁ。マヤが好みの女性だったことは間違いないけど、ジョーは簡単に恋に落ちるタイプじゃないと思うのです。

 

それにしても、マヤを信じて、ケンと言い争ってまで病院にお見舞いに行っちゃうジョーって、いいなぁ。普段「復讐」とか言ってるのに、大甘じゃないですか。こういう人間臭さが好きなのよね~。

 

でも、マヤがギャラクターだと知ってからのジョーは、いつものジョーです。マヤを倒そうとしてるし。

 

最後に、マヤがギャラクターを抜けようとして殺されたことを知って、ジョーは自分に境遇が似ていることにショックを受けたでしょうね。

 

--------------------------------------------------------------------------------

南部響子 at 2009/08/31 20:34

みけこさん

>マヤが好みの女性だったことは間違いない

「明るい太陽の下で」生きることができないマヤの運命を感じ取ったのかもね。

 

>病院にお見舞いに行っちゃうジョー

ムキになるのよね~、ジョー。ケン&ルミの時はジョーが非難(?)するのを無視して一方的に通信を切ったケン。

ここでも二人の性格の違いが出てるわ。

 

この時はまだギャラクターの子だったということは思い出していないけど、その後の因縁を考えるとハズせないお話よね。もう少し良い作画で見たかったわ。        

 

--------------------------------------------------------------------------------

朝倉 淳 at 2009/09/04 14:58

>「きれいな子だ。美しい。」

え、私?<こら!

どうもマヤは苦手で・・。ジョーが気にした女の子だからというわけではないけど・・個人的にはマヤの声の方が苦手で・・。でもいい役をたくさんあてているのよね。だから?

 

>「怖い顔だ。カワイイ♪」

うんうん、思う思う♪ 年齢がいってから、余計にそう思うようになったわ。

ジョーが活躍(か?)の話なのに、なぜか萌えない私・・。        

 

--------------------------------------------------------------------------------

南部響子 at 2009/09/04 23:07

朝倉 淳さん

>どうもマヤは苦手で・・。

うん。私もルシーの次に…く、くやしいぃぃぃ~~。

 

>でもいい役をたくさんあてているのよね

あ、そうなんだ。

 

(ただいま検索中)

 

へえ。クララ(ハイジ)でしたか。(合ってるかな?ウィキにはマヤ役はでていません)

 

>うんうん、思う思う♪

おぉ。ここにも同病人が!(爆)

 

>なぜか萌えない私

マヤのせいか、いつものような切れ味がないのよね~。不意打ちをくらったりしてさ。