090813 (2)

先日、静岡県を中心にやや強い地震があった。(その後日、こんどは伊豆諸島を中心にまたもや地震がありました)
幸い、響子の家は何ともなかったが地震があるとこのジョーの後ろ姿を思い出します。

こういうこと(地震)でもないと#98以降って胸が詰まってなかなかブログ記事にもできません。
でも好きなんだこの後ろ姿…。
このギャラクターのしわざに違いない地震で工事現場の鋼材(?)が落ちてきてはっと我に返るジョー。


「クロスカラコルムというとヒマラヤとの境だな。なにかある…。」
090813

この#103ってさ、いつ見ても30分より長く感じるの。
なんかもうジョーがギュ~っとめいっぱい詰まってるでしょう?
それでまたよく動くんだな、ジョー。

ストーリーを追ってしまうと悲しくなるばかりなので最近は作り手の立場に立って見るように心がけています。
「いったい何枚のセルを使っているんだろう?」とか考えながらね。
考えたってわからないけど…(爆)


台風や地震、日照不足など今年の夏は日本各地で自然の災害が起きていますが、皆様のところはいかがですか?
災害に遭われた皆様にこころからお見舞い申し上げます。

また、いつもこのブログを見に来てくださる皆様。
末筆ながら
残暑お見舞い申し上げます

朝倉 淳 at 2009/08/18 14:54

うう~、し、心臓が~!!

 

1枚目↑の少し前と後のジョーの横顔・・。ハデに暴れて、奴らの所から逃げ出してきた男がこんな顔をするなんて・・。

でもこの男は負けない。すぐさま次に向かおうとします。・・そうしないと辛いよね、やっぱり・・。

もうアカンですよ!この辺りは!!

 

>何枚のセルを使っているんだろう?

こちらも辛い見方(?)ですな(~_~;)

ワタシはもうジョーしか見ません。ジーーッと彼ばかり見ています。って、この回だけじゃないけど。

 

--------------------------------------------------------------------------------

南部響子 at 2009/08/18 16:28

朝倉 淳さん

>うう~、し、心臓が~!!

だ、大丈夫ですか?お風呂でコケて胸を打ってしまったんでしたよね。>違っ

 

>少し前と後のジョー

街を彷徨うジョーはいつ見てもそっと抱きしめたくなります。

ルシーがサイボーグだとわかった時もそうですが…。

 

>すぐさま次に向かおうとします

そこが逆に切なく胸を打つんだわ~(。>0<。)

 

>もうアカンですよ!この辺りは!!

記事をアップしていても苦しかったけど、ジョーが頑張るところだから私もがんばりました。

 

>こちらも辛い見方(?)

実はね、先日デアゴ社から届いたDVDは2の#16~18で「空白のジョー」を見たんですよ。

もう、「ナニコレッ!!」ですよ。

ひどいわ~。いくらなんでも、あんなに細切れにしなくても~(涙)

初出(?)の白いブリーフだけが救いでした←イイエ        

 

--------------------------------------------------------------------------------

みけこ at 2009/08/18 19:54

みけこも30分より長く感じます。

またいい表情が多いんだナ。

 

製作スタッフ、キャストがとことんジョーに惚れていたのがわかりますよね。

 

--------------------------------------------------------------------------------

南部響子 at 2009/08/18 23:36

みけこさん

>30分より長く感じます。

やっぱり。

内容が濃いものね~。

この回のジョーの瞳の色が私の好きなブルーグレイなんだわ~。

 

>とことんジョーに惚れていた

テレビの前で見ていた人間も惚れたぜよ。