090713#31より

そんなこんなで(どんな?)ナンパは一応成功して彼女を送り届けたものの独り暮らしとかじゃなくて残念がるジョー←違います。
いきなり女の子が殴られるのを目撃しちゃうわけでさすがのジョーも固まってます。

「すげー女だな。」
090713 (2) 

ここってジョーと女隊長、初体験 初対面の場面だけど、結局最終回までの長い間にツーショットはなかったよね。(もしかして見逃しているかもしれないのでご存知の方は教えてね。)
みんなニアミス…。これってわざと?

090713 (3)

女隊長は初出が2週前の#29ギャラックXだったと思うので、わりと頻繁に御出演しているわね。
見るたびに印象が違って見えるのは演出?それとも…?

ジョーの両親を暗殺したのはこのデブルスター2号のお母さんだったという仮説がありますよね。
かつて彼女のお母さんがバラ爆弾を使っていたということを女隊長が言っています。

そしてジョーはケンが残していった(と思われる)羽手裏剣で彼女を倒すわけです。
後のBC島での出来事まで考えると複雑な因縁を感じますわ。


三島周子 at 2009/07/13 21:59

サーキットで爆発したデブルさんの車の後処理が気になって仕方ない三島です…←そこ?

ニアミスだらけですが、女隊長×ジョーは色々妄想を掻き立てられます。カッツェ様はジョー嫌いだけど、女隊長はジョーみたいなの好みだと思うんですが…だめかなぁ。マヤやアランの時と違って、最期までデブルさんの正体を知らないままのジョーがなぁ…抱きつかせろ。←痴女!        

 

--------------------------------------------------------------------------------

南部響子 at 2009/07/13 23:46

三島周子さん

>デブルさんの車の後処理

あはは!そうですね。あれはもう廃車ですね。あんな事故を起こした後にまたすぐジョーとレースをしようなんてやっぱりタダ者じゃないよね、あの子。

 

>女隊長はジョーみたいなの好みだと思うんですが

同人さんの方では過激なのがあるみたいなんだけど、私は読む勇気がないの。

 

>最期までデブルさんの正体を知らないまま

知らない方が幸せって言ったのはお前なのによ~!>違っ。      

 

--------------------------------------------------------------------------------

じゃいらーん at 2009/07/15 01:13

ご無沙汰しています。

こうして改めてみてみると、この場面のジョーは、髪と目の色がとても明るくて、いかにも「ガイジン」ぼいですね。

前にもどこかで書いたような気がしますが、ジョーの髪と目の色って、けっこういろいろなパターンがありませんか?ルシーの回なんか殆ど金髪だし、髪も目も黒っぽいときもあります。脇役だから適当に塗られていたのかもしれませんが、「向こうの人は光線のあたり具合などで髪の色が違って見える」というのをリアルに再現したのね!ということにしておきます。

最終的には、茶色の髪に薄青色の瞳ということになったようですね。「シチリアに君臨したノルマン騎士の末裔」みたいでステキ。←意味不明・・・暑さで頭が変です。        

 

--------------------------------------------------------------------------------

みけこ at 2009/07/15 14:42

↑女隊長も顔かたちばかりか、声まで違ってます。

ゲゾラの時なんかえらくおばさんで、年齢まで上みたい。

いつも押し殺したような喋り方は一緒ですが>スタッフの演技指導?

 

女隊長は子供時代の写真まであるのに、カッツェ様は結局一度も素顔を見せなかったんですよね。見たかったな~♪

 

--------------------------------------------------------------------------------

南部響子 at 2009/07/15 22:16

じゃいらーんさん

こんばんは~。

 

>けっこういろいろなパターンがありませんか?

あるある~っ。

1つの話の中でもクルクル変わったりしますよね。

後半になって落ち着いてきますが、目の色は青(水色)だったりグレーっぽかったりしますよね。

博士の目の色もたまに青い時があるし…。

 

>リアルに再現したのね!

あー、私もそう考えることにしよう!(笑)

 

>シチリアに君臨したノルマン騎士の末裔

わ~い!なんかロマンチックだわ~♪

 

>意味不明・・・暑さで頭が変です。

全然大丈夫です。響子も年中ヘンですから(爆)

また来てくださいね~^^/

 

--------------------------------------------------------------------------------

南部響子 at 2009/07/15 22:35

みけこさん

>顔かたちばかりか、声まで違ってます。

あはは。そうそう、声優さんが一定じゃなかったわね。

 

>スタッフの演技指導?

う~ん。カッツェさまと違ってマスクをつけていないので多少、声や顔つきを変えてるとか…?そう考えることにしよう>却下されそうだ。

 

>一度も素顔を見せなかった

チェックメイトの回でジョーと合い撃ち(…っていうのか?)になった時のがそうじゃないのかな?←間違っていたらごめんね。

あれって私はどうしてもカイヤ(川崎麻世の奥さま)に見えるんですけど~(爆)        

 

--------------------------------------------------------------------------------

朝倉 淳 at 2009/07/16 14:44

>ナンパは一応成功

ナンパか?ん・・まあ・・そうかも・・。

んー、2枚目の絵↑は、やっぱケンに見える・・。

 

>彼女のお母さんがバラ爆弾を使っていた

「母親から学んだ殺しの技で」と言ってるから、バラ爆弾を使っての技かどうかわからないけど・・でも彼女はバラ爆弾を使っているから、やはりおかーさんも・・?

なぜか、デブルは全員バラ爆弾を使ってるイメージがあるのよ、ワタシ・・。

 

>後のBC島での出来事

ジョーが、アランのフィアンセの写真を見て(31話の)彼女だと気が付いたはずはないのですがね(~_~;) 

彼女(って、名前つけてほしい!)を倒した時に顔を見てれば、31話のラストで、サーキットで彼女を待っていたはずはないし・・(自分でやっつけちゃったんだもん)

 

長編で多くの人が書いているので、時々辻褄が合わないのは仕方のないこと。

書き手が1人なのに、以前書いたのを読んで「アレ?これってこうだっけ??」なんて言ってる輩もおりませんで・・(^^

 

--------------------------------------------------------------------------------

南部響子 at 2009/07/16 23:54

朝倉 淳さん

>やっぱケンに見える

そうねぇ。ジョーにしては優しい感じかも(苦笑)

 

>やはりおかーさんも

確定はできないわねぇ。でもそう考えると複雑ですわ。

 

>デブルは全員バラ爆弾

指輪爆弾(?)を使っていたことも…。

 

>アランのフィアンセ

そう、それにあの対戦でコンドルのジョーにやられたことを誰かが見ていてアランに教えたわけよね。

 

博士を狙った時、運転手だったジョーの顔を覚えていてサーキットでわざと事故を起こして近づいたのかな?と深読みをしたこともありましたが、最後に「レースを楽しみにしていた…」というくだりがあるのでこれは却下です。

 

>サーキットで彼女を待っていたはずはないし

そうですよね。

すっぽかされた後で気がついたようなくだりでもあれば繋がるのですが…。        

 

--------------------------------------------------------------------------------

みけこ at 2009/07/17 09:17

>チェックメイトの回でジョーと相撃ち

この時、女隊長みたいな顔だったでしょ?

一瞬で男性態から女性態に変化したのだと思ってました。

だから男性態としてのカッツエ様の素顔は見られなかったなァと思っていたわけです(^^;)

思い込みで紛らわしいカキコしてゴメンナサイ!

 

カイヤ>・・・似てる!!実写版には素顔でイケル!(爆)        

 

--------------------------------------------------------------------------------

南部響子 at 2009/07/17 21:06

みけこさん

>女隊長みたいな顔だったでしょ

うん。私はカッツェさまの素顔ってやっぱり女隊長とあまり変わらないなぁ…と思っていました(笑)

 

>思い込みで紛らわしいカキコしてゴメンナサイ!

とんでもナイ!私は逆の思い込みだったから、良かったデス。いろいろな見方ができてホント楽しいわ~♪

このブログをやってよかったと思います。

これからもいろんな感想を聞かせてね~。

 

>実写版には素顔でイケル

あはは~。やっぱそう思った?似てるよね♪        

 

--------------------------------------------------------------------------------

さゆり at 2009/07/17 23:21

>>やっぱケンに見える

>そうねぇ。ジョーにしては優しい感じかも(苦笑)

 

たぶん下描きがケンだったんだな、これ(爆)        

 

--------------------------------------------------------------------------------

南部響子 ◆ nanbukyoko at 2009/07/18 13:48

さゆりさん

>たぶん下描きがケンだったんだな

なるほどね。

髪の毛の分け目が健ちゃんだもんね(笑)