南部博士のアッシーくん(死語)をするジョー(#31)
090613 (4)

デブルスターに追跡されているのに気づいたジョーは
「ちょっと様子を見てやるか。」と、つぶやくと
「博士、シートベルトを締めてください。」
狙いが博士とわかると
「博士、危ないですから伏せてください。」

きゃ~(≧▽≦)ジョーったら敬語とまではいかないけど、丁寧な言葉遣いしてるぅ
それも博士と二人きりの時だけ?
ほかのみんながいるときは、タメぐちだったように思うのですが…。

でも、言葉は丁寧だけどやることは荒いよ。思いっきりアクセル踏むから博士はシートに倒れこんじゃいます。
090613

ほら、博士はシートベルトを握ったのに間に合わなかったのね。
ここって一瞬だから一時停止にしないと見えないよね。


「ジョー、なぜあのバラが爆弾だとわかった?」
「なに、カンってやつですよ。」
南部博士にも過去を秘して語らないジョー。素敵…
090613 (2)

今回こうしてキャプチャしてやっと気がついたアホな私ですが、この「どうしようもない車(@ジョー)」は水中艇(?)になるとハンドルの位置もかわるすぐれものだったんですね。
ジョーは攻撃ができないからか気に入らないみたいだけど。

ジョーが水中を行く貴重な(?)ショット(笑)
090613 (3)


ゆかり at 2009/06/15 01:05

ジョーは博士に対しては丁寧な言葉遣いを心がけているのでしょうか。

 

確かに、言ってることは丁寧だが、やることは結構荒っぽいです。

 

だから、おサルな博士に一発なんですね→それは非常時だからです。

 

しかし、ジョーよ、「どうしようもない車」なんて贅沢言うんじゃありませんよ。

 

マッハ号なんか武器ゼロだけど悪党と戦ってるんだぞ!

※番組が違います。

 

--------------------------------------------------------------------------------

朝倉 淳 at 2009/06/15 15:07

「だてにレーサーやってんじゃない」とか「射撃が自慢」と言っているわりには、そーいうシーンって少ないのよね。

だからこの回は貴重なのだわ。

断片的だったジョーの記憶が、だんだん繋がっていくのも、見所ですね。

 

>ハンドルの位置もかわるすぐれもの

そりゃあ、ISOが南部博士護送・・いえ、送迎用に作った(かもしれない)車ですもん。

橋を駆け上がるは、壊されたタイヤはいつの間にか復活するは・・恐るべき科学の力!

どうしようもない(なんて事、ないと思うけど)車をジョーのソーイングがカバーする! 

もっとこーいうシーン、見たかったなあ。

 

--------------------------------------------------------------------------------

南部響子 at 2009/06/15 23:10

ゆかりさん

>博士に対しては丁寧な言葉遣い

これが普通かな?と思いつつも、ちょっと他人行儀な気がしますね。

ジョーらしくないというか…。

 

>おサルな博士に一発

そうそう!これはたぶん次回か次次回に。

例のカルタの画像をお借りするかもしれません。

 

>マッハ号なんか武器ゼロ

はは~ん。それでラストの「約束のサーキット」ではマッハ号を見ながら反省していたのか~。<違います。

 

--------------------------------------------------------------------------------

南部響子 at 2009/06/15 23:20

朝倉 淳さん

>そーいうシーンって少ないのよね

主役じゃないからね。出番は少ないっす。だからこそ1コマ1コマに思いがこもり過ぎるほどこもって見てしまいます。←2番手を愛した醍醐味ですわ♪

 

>恐るべき科学の力!

やっぱ、ISOの総力を挙げてつくったどうしようもない車なんでしょうか?(爆)

 

>もっとこーいうシーン、見たかったなあ

うんうん。

見られなかった分はフィクで補うのさっ!

また書いてくださ~い<ここへ話を持って来たかった      

 

--------------------------------------------------------------------------------

さゆり at 2009/06/18 11:23

カン・・・てか、自分でも忘れてたかと(^_^;)>バラ爆弾。

 

私もおサルな南部博士・・・もとい、アッシーとか「ですます」なジョー、とっても好きですわん(*^_^*

なかなか書き難いけどね~(爆)>「ですます」なジョーってば。

 

--------------------------------------------------------------------------------

南部響子 at 2009/06/18 22:47

さゆりさん

>バラ爆弾

見て思い出したのか?やっぱりPTSDだわ。この子は。

 

>「ですます」なジョー

初めのころって諸君はもっと博士を尊敬していた感じが強かったよね。悪いのはジョーか?紅パパか?(爆)