あっという間に5月も今日で終わり。
ジョーとリュウの土台コンビの特集も今日で終わりです。

0e6cd60f.jpg


#12のイブクロンの回。
危機一髪のリュウをおマタでキャッチするジョーくんでございます。
ひゃ~、もう少しでリュウのスープができるところでした。
(リュウのスープってやっぱり「とんこつ」味ですかね?(爆))

ケンも思わず目をつぶるし…。
ホント、危なかったなぁ。
5e915cee.jpg


というわけで、他にも土台コンビの名珍場面を見ておきましょう。
いや、せっかくキャプチャしたんだからアップしておこうかと…。


ジョー、リュウを殴るの巻

#34オーロラ作戦の時は
8c052e6d.jpg
5e6d96a2.jpg


ジョー「このやろう、人の気も知らねぇで…」
CMの後、正気に戻るリュウなのでした(笑)

また、#48のシャッターキラーの時は
c2d2ce97.jpg
7e3e3988.jpg


ジョー「コンニャロッ!」
リュウ「アラ、だんだん見えてきた…」
ふむ。ヘルメットの上からだから痛くないみたいだわ。


で、相討ち(おあいこ)っていうのもありました。(#50)
5c3a1c8d.jpg


ジョー「どうなってんだ?オイ。」
リュウ「話はあとあと。」
ケン「知らないふりをするんだ。」←これケンの迷言集に入りました。(どこの?ここの。)


では最後に、土台コンビのナイス・ボケを皆さんご一緒にどうぞ。

「言わんでも、わかっとるわい!」(#44)
1b47aa12.jpg




6月は南部博士とジョーの濃ゆ~い名珍場面をいくつかやります。
んんんん~~~、いくつもあって頭が…頭が…頭が…。

さゆり at 2009/05/31 09:29

わーい、今度はイブクロンだ~♪

ケンジョーリュウのトリオ・ザ・漫才(違)って、なかなか好きなんですよね。合体忍者大魔人の回もそうですし。ついでだからマリンサタン号にも海のスペシャリスト・リュウを乗せてけば良かったのに~@重量オーバーですってば(^_^;)

 

因みにイブクロンの回で「砂糖が無い」と聞いたケンがぷるぷる震えるのを見るたび、「やっぱそうとう血糖値が低いんじゃ・・・」とか余計な心配をしてしまう私です(爆)

 

--------------------------------------------------------------------------------

南部響子 at 2009/05/31 22:29

さゆりさん

>ケンジョーリュウのトリオ・ザ・漫才

あはは。私も好きよこのお笑い3人組^^

スルメ…じゃないゲゾラでケンがハッタリかました時も面白かったわ。

 

>マリンサタン号にも

あれはやっぱ、ジョーの代わりにジュンでしょう?

で、ケンがめまいするする(@@)するわけ(笑)

 

>ケンがぷるぷる震える

うんうん。震えていますね~^^

それも「指令」の席をジョーに譲って立ったままですからね。また二人のあいだにナニかありましたな(笑)

 

--------------------------------------------------------------------------------

朝倉 淳 at 2009/06/02 14:43

土台コンビ大サービスですね!

 

>おマタでキャッチするジョーくん

あの体重を足だけで支えるなんて、さすが猛禽類!

リュウはビーフのような気も・・。

 

ケンとジョーだけだとリアルになるシーン(ヘンな日本語だ)もリュウが入ると、とたんにフニャ~となるから不思議です。でもけっこう好き。

しかし何かあるたびにジョーに殴られるのも可愛そうだわ、リュウ。1回でいいからジョーをぶん殴って・・ああ、そうしたら最終回の台詞が出てこない・・?

 

>「言わんでも、わかっとるわい!」

ジョーのこの台詞があるからか、上映会での登場率が高かったですね。      

 

--------------------------------------------------------------------------------

南部響子 at 2009/06/02 22:35

朝倉 淳さん

>大サービス

は~い。せっかくキャプチャしておいたものですから。

 

>さすが猛禽類!

脚は強いですよね。でもガニ股でちょっとカッコ悪…。

あ、それでケンは目を瞑ったのかな?(笑)

 

>何かあるたびにジョーに殴られる

やっぱりイライラするのかなぁ?

あの最終回のセリフは泣けます。

 

>上映会での登場率が高かった

「ケンの反抗的な態度は今に始まったことではない。」っていうやつを見たかったのでは?(笑)        

 

--------------------------------------------------------------------------------

ゆかり at 2009/06/03 00:26

土台コンビ特集も最後ですね~。

 

イブクロンの話、好きなんですよ~、あの3名が織り成すドタバタがいいです。

 

ジョーが足で竜をキャッチしたところを見たうちの姉が、

「ジョーのカニバサミだ~!」と言っておりました・・・。

 

その他もいいパンチがそろってますね。竜には気の毒だけど。

 

リュウのスープってやっぱり「とんこつ」>・・・では、残り二人は鶏ガラもしくは煮干?!

 

「言わんでも、わかっとるわい!」>現在、姉との間での流行語となっております。        

 

--------------------------------------------------------------------------------

南部響子 at 2009/06/03 22:38

ゆかりさん

>イブクロンの話、好きなんですよ~

私も♪リュウが混ざるとなんでこんなにドタバタになるんでしょう?(笑)

 

>ジョーのカニバサミだ~!

やっぱあれは「芸」だったのね(爆)

 

>残り二人は

鶏ガラだと思いますが、鷲とコンドルではいいダシは出そうもありませんね(笑)

 

>姉との間での流行語

うちでも「とんだ無駄遣いだ」と同様、よく使います。