f27fdff8.jpg


#86。シュガーレの回です。
ジョー「おい、一体どうしたわけだ?」
リュウ「オラがちょいと細工を…(略)」
ジョー「コイツぅ~。」

普段は留守番ばかりのリュウだけど、今回の気の利いた活躍にジョーも感心しているようです。
まさにリュウの「細工は流々、仕上げをご覧じろ」ですね

ジョーったらリュウにピタッとくっついちゃってなんかカワイイ

性格は相反しているこの二人ですが、なかなか仲良しじゃありませんこと?さすが竜巻ファイター土台コンビですね。

でもね。
今回は輸送機を追跡してギャラクターの本拠地を突き止める作戦だったのよね。

だけどケンは、リュウが脱出してきてしまったので「本拠地を突き止める」ことができなくなったことを直接リュウには言わなかったわ。
で、ジョーがそれをリュウに伝えてリュウはケンに詫びるという形になった。

0b4477c1.jpg


ケンがリュウに直接言わなかったのはなぜ?
助け出すことを後回しにせざるを得なかったことを気にしてる?

ジョーは自主的にリュウに言ったのかな?
ケンに言われたから…じゃ、ちょっと変よね。

ジョーとリュウ。さっきあんなに仲良くしていたのに…またまた距離を置く関係になっちゃったの?

なんかシュガーレのように甘い結末とはいかなかったわねぇ。


というわけで、疑問が残る#86。
え?もしかして私だけ?
いいのいいの。#86をキャプチャーしていて、こんな健の顔も一緒に取れたので記念にここに置いておくわ。
そのうち何かのキャプチャマンガに使えそうなんだもん(笑)
34ac65fa.jpg



水無月 at 2009/05/29 10:57

健の怒ってる顔、作画がスバラシイ~。最近IIやFばかり観てて目が変になってたので…。よい目の保養になりました。

 

--------------------------------------------------------------------------------

南部響子 at 2009/05/29 16:41

水無月さん

>作画がスバラシイ~

これがタツノコクォリティーというものらしいです。

IIやFも悪くはないと思うのですが、無印が凄すぎます。

 

>よい目の保養になりました

また何か良いものがキャプチャできたらアップしますね。        

 

--------------------------------------------------------------------------------

さゆり at 2009/05/30 21:34

シュガーレの回は「タイガーマスク」などの白土さんの作画だから、微妙にタイガーマスクなのよ(どーゆーことですか?それは(爆))ただ、このくらいのアップになると白土さんのにしろ杉井さんのにしろ、宮本さんの修正がバッチリわかりますね。でもやっぱちょっとタッチが出てるってとこもまた本編の素晴らしい作画陣を100倍楽しむ手なのかも?

 

あと、この回はケンの非力さ(爆)が見られて愉快なのです@リュウ落としかけちゃってさ。

 

--------------------------------------------------------------------------------

さゆり at 2009/05/30 23:14

あ、ごめん。#12のイブクロンと間違えちゃった(爆)

 

シュガーレのケンは「とても怖くて」よろしいんですよね~(*^_^*)って、ジンペイとリュウを見殺しにしてもいいのか?という疑問は残るが(笑)       

 

--------------------------------------------------------------------------------

南部響子 at 2009/05/30 23:55

さゆりさん

>微妙にタイガーマスク

で、あの潜水艦は何気にトラ柄…(爆)

さすが、画を描く方は画をよく見ていらっしゃいますね。

どちらにしても手に鉛筆を握って描いているって言うことですね。

イブクロンとシュガーレはお砂糖つながりでこんがらがるよね。

ケンは任務遂行のためなら非情になれる、たいした司令官だと思います。まだ若いのに…。        

 

--------------------------------------------------------------------------------

朝倉 淳 at 2009/05/31 14:45

>ジョー「コイツぅ~。」

ここでジョーがじん平にやるように、リュウの頭に手でも置いたらびっくりだね(ちょっと見たい・・)

 

>ジョーは自主的にリュウに言ったのかな?

リュウは「ジョーたちに聞いたー」って言ってるから、ケンの辛い気持ちを推し量って、ジョーとジュンが代わりに伝えたのかな? 

リュウは教えてもらって良かったと思ってるよ、きっと。

 

>画を描く方は画をよく見ていらっしゃいますね

前にさゆりさんちでチャットしていた時にも、そう思いました。ワタシなんか昔はマンガを描いていたのに、こーいうのは全然ダメです。ただ「んー、格好いい!」ってだけしか思わない^_^;        

 

--------------------------------------------------------------------------------

南部響子 at 2009/05/31 22:37

朝倉 淳さん

>リュウの頭に手

それをするにはリュウは大きすぎるのよ(背が)おしい。

 

>リュウは教えてもらって良かったと思ってるよ、きっと。

うんうん、そうだよね。

仲間をお互いに思いあってのことだよね。

 

>こーいうのは全然ダメです

わたしも~。

ぼけ防止のためにももう少しちゃんと見なくちゃ。