5月なので、5号、リュウとジョーの名&迷場面をピックアップして見ています。

今日は#73。マンモスーン前編。
(←#73と#74は前後編とはうたってはいませんが…)
8c5637b5.jpg


この#73はケンとジョーの殴り合いというワックワクの場面(をい!)もありますが、やっぱり「バナナ」ですわね。
そして、いけにえにされそうになってるジンペイを発見した時の土台コンビが今日の一枚。
うわ~。相変わらずこのツーショットは暑苦しいですね~(笑)

この竜巻ファイター土台コンビは漫才のコンビとしても売り出せるかもしれませんね(笑)
絶妙なボケ(リュウ)と突っ込み(ジョー)だと思いませんか?
あ、でもジョーはゴッドフェニックスごと突っ込む危険性がありますわね(笑)
そしてたまにそのボケと突っ込みが入れ替わることもあり、リュウのおかげでジョーの意外な面を見ることができたりします。

#73では、ジョーとリュウの相対する性格を視聴者のチビッコにもわかりやすく描いていました。
#18でケンに対しては「甘いぜ、ケン。」なんて言ってギャラクターの卑怯なやり方の説明をする形になりましたが、ここではちょっとやりすぎて「忍者隊の前に人間云々…」とリュウに言われてしまいます。ぐさっ

でも結局ラスト近くでジョーにも人間らしい心があるということがわかります。(よかった。でもリュウに弾き飛ばされるジョー…なんてかわいいのでしょう

でもね、ここでマンモスーンに中途半端な攻撃しかできなかったので、結果論ですが、メガザイナー登場つながってしまうのね。
う~ん。あの時心を鬼にしてマンモスーンを倒しておけば…。
あぁ、でもイヤ。そんなジョーは見たくないもの。やっぱりこれでよかったのよね。



ところで、スロー再生ができるようになって気づきますね。
ケンカの後、どさくさにまぎれて健とジョーが抱擁を…>違っ!
ef73a340.jpg


ま、Fあたりになると見慣れた光景になってしまうのですが…(苦笑)

三島周子 at 2009/05/15 20:45

リーダー様の鉄拳炸裂の回ですね!

こんなイチャイチャしてたなんて…(してないよ)。

この回はですね、仮に私が竜と行動を共にしてたら間違いなく大喧嘩になってると思います(笑)。バナナ食ってる場合かーー!!

でもあの両極端さがいい味だと思います。いいコンビ!!

何のかんので仲間や動物を大事にしちゃう、ジョーの可愛いとこが光るお話でしたね。

あ、これがツンデレ…??←未だ理解できていません。        

 

--------------------------------------------------------------------------------

南部響子 at 2009/05/15 22:45

三島周子さん

お~、周子さん。どうしてるぅ?聞いたところで私は何もできませんが…。

 

>リーダー様の鉄拳炸裂

まったく油断も隙もありません。

 

>イチャイチャしてた

まったく油断も隙もありません。(←コピペ)

 

>間違いなく大喧嘩

ってやんでぇ。火事と喧嘩は江戸の華…>違っ。

 

>でもあの両極端さがいい味だと思います

だよね~。ケン×ジョーよりある意味スリリングです。

 

>これがツンデレ…??

私も良くわかりませんが、デレは二人っきりの時だそうです。まったく油断も隙もありません。(←コピペ2)

 

--------------------------------------------------------------------------------

朝倉 淳 at 2009/05/17 15:51

ほんと、濃いですねーこの2人が並ぶと。

リュウはのほほんとしているけど、時々キリッとした顔になるのがいいですね。

いいわけしながら、まだバナナに執着してるリュウって・・どんだけ好物なん? 

でも文句を言いながらけしてリュウを見捨てないジョーもなかなかですよね。こんなに庇ってくれるのならワタシもバナナに執着してみようか>違う?

あのシーンでカッツェを逃がしてしまうなんてジョーらしくないよね。リュウの相手で疲れたのか?

 

>リュウに弾き飛ばされるジョー

そしてレオナではケンに突き飛ばされて(響子のBBSより)・・これが原因なんてイヤ~。

そてにしてもケンはなんでこの2人を組ませたのかしら??        

 

--------------------------------------------------------------------------------

南部響子 at 2009/05/17 23:11

朝倉 淳さん

>バナナに執着してるリュウって

好物と言っていましたからね。でもリュウって他にもたくさん好物がありそうですね。

 

>ワタシもバナナに執着してみようか

私は毎朝食べています!

 

>ケンはなんでこの2人を組ませたのかしら??

自分がジュンと組みたかったから?(爆)