#76から。
廖化さんと周子さんがお好きだという「ジュン、甚平、竜の3人をまとめて庇いながら物陰に飛び込むジョー」です。
93540e56.jpg



もちろん響子も好きですよ~
803b034e.jpg



ジョーのヘルメットや手袋は健のに比べると強度が弱いような気がしますが、このマントは強そうよね。
メガザイナーの威力を目の当たりにしたジョーですからね、こいつはヤバイぜって思っていたに違いありません。

実はわたし、この#76でチェックした人がいるんです。
それはレッドインパルスの鬼石さん。
口はきけないし最後まで素顔もわからなかったけれど、ちょっとイイ男っぽくありません?
ジョーや紅の隊長さんに次いで壮絶な最期を遂げましたね。


さてさて、先日2,000Hitsを踏みましたと廖化さんから自己申告をしていただきました。
たいしたものでなくて申し訳ありませんが、記念にわたしが携帯の待ち受けに使っているジョーを特別に公開します。

d9dce938.jpg



クリックで少し大きくなります。


今回はPCの調子が悪くて何度も書き(打ち)直しになってしまいました。
もっと長く、熱く語りたかったんだけどな。
ま、次回にってことで。



廖化 at 2009/01/22 16:52

うわ~~~っ!!

(しばらくお待ち下さい)

・・・喜びのあまり呼吸困難に陥ってしまいました。ゼイゼイ・・。

ジョーは「ニヒル」「車好き」等々いろいろな顔を見せてくれますが

私が一番好きなのが「口ではなんと言っても仲間想い」のジョーなのです。

ここはそんなジョーがよく表れている場面だと想います。

 

それに私の余計な一言にまで お心遣いいただいてありがとうございます。

ネオン巨人のときのジョーですね。

「車に乗っているのに運転していない」貴重な場面でもあります。

 

--------------------------------------------------------------------------------

三島周子 at 2009/01/22 22:35

わーい名場面!!何回も巻き戻すシーンです(笑)。

口はアレでも実はね!ってジョーのかわいいポイントですよね。待受けジョーの笑顔もかわいい・・・ニコニコ。

鬼石さんステキでしたよねー。勿体無い。お亡くなりの場面は泣きました・・・そんなにあの素っ頓狂オヤジが好きだったのか・・・。

 

--------------------------------------------------------------------------------

朝倉 淳 at 2009/01/24 14:53

もちろん好きなシーン! そして、じんぺいの「へへ~ん」のあとにぴょん(?)と出て、頭抑えるジョーの手もお気に入りです。

この前のシーン・・ジュンたちに飛びかかるジョーは、すごい顔してますけどね・・(^^)        

 

--------------------------------------------------------------------------------

南部響子 at 2009/01/25 15:05

廖化さん

>しばらくお待ち下さい

あはは。昔のテレビって生放送が多くてアクシデントがあるとよくこういう文字が画面にずっと映っていました。

 

喜んでいただけて響子もうれしいです。

 

>「口ではなんと言っても仲間想い」のジョー

クールな(と、思われている)ジョーがふと見せるやさしい面はホントたまりませんわ。

とある解説本にはそんなジョーの本当の姿が最終回であらわになった・・とありましたが良く見ていると所々に現れていますよね。

 

>「車に乗っているのに運転していない」貴重な場面

むむ、確かに。

唯一といっていいくらいのリラックスした笑顔です。        

 

--------------------------------------------------------------------------------

南部響子 at 2009/01/25 15:17

三島周子さん

>何回も巻き戻すシーンです

いくらDVDでもそのうちここだけ穴が開きます。

 

>待受けジョーの笑顔

隣りの竜とリーダー様をカットしてしまいました。いいよね(爆)

 

>鬼石さんステキでしたよねー

あ、やっぱそう思う?(ニッコリ)

素っ頓狂好きはジョーと同じだわね。        

 

--------------------------------------------------------------------------------

南部響子 at 2009/01/25 15:29

朝倉 淳さん

>もちろん好きなシーン!

やっぱりここはツボでしょうか?

 

>頭抑えるジョーの手もお気に入りです

そうそう!あの絶妙なタイミングは演出的にもすばらしいです。

 

>ジュンたちに飛びかかるジョーは、すごい顔してます

あはは。

言い尽くされた表現ですが、とても正義の味方とは思えませんなぁ。

ここだけ見たら女子供を襲ってるとしか見えません←イイエ

今度NG顔特集でもやろうかしら。