作っておいて紹介するのを忘れていました。また静止画の動画を作ってみました。
今回はちょっと失敗作だったかも(爆)

曲にサイモン&ガーファンクルの「コンドルは飛んでいく」を選んだのですが、画と合わなかったみたい。
題名はぴったしだったんだけどな。


再生ボタン以外の画面をクリックしてください

朝倉 淳 at 2008/11/28 14:33

実は投稿されたその日に見ました。でも「お知らせ」がなかったので、内緒にしているのかな?と(そんな事する理由がない!)

題名からして、ジョーの飛んでるシーンを集めたのかな?と思いました。

 

潰されたテントを覗く・・うう・・勇気が要りますね。でもジョーの顔の方が怖い。

「影分身」好きです。1番最初に見た時(ンン十年前)ケンがジョーに「うまく着地しろ」って言ったので、なんでジョーだけ?と思ったら、そう、飛べないんですもんね。飛んでもおかしくないような気でいました。だって空中でステアリングきって、方向を変えられるんだもん。飛ぶくらいなんともない?       

 

--------------------------------------------------------------------------------

南部響子 at 2008/11/30 00:55

朝倉 淳さん

>投稿されたその日に見ました

おぉ!ありがとうございます。駄作でびっくりされたでしょう?

 

>ジョーの飛んでるシーンを集めた

集めたかったわ。まだまだコレクションが未熟(っていうのか?)だわ。

 

>潰されたテントを覗く

被爆した路面電車にも入っていきましたね。

 

>飛べないんですもんね

水上も走行不可でしたっけ?

デアゴ社の解説には、「影分身はできる場所が限られているので登場回数は少ない」とありました。 

 

--------------------------------------------------------------------------------

朝倉 淳 at 2008/11/30 16:39

>駄作でびっくりされたでしょう

とんでもない!相変わらずのジョー愛に溢れてましたよ。

 

>被爆した路面電車にも入っていきましたね

なんにでも首を突っ込みたがるんですかね? そーいえがコンドルに頭髪(?)がないのは獲物を食べる時に頭を突っ込みやすいように、と本に・・・。やっぱり?

 

>水上も走行不可でしたっけ

あの形ではムリでしょう。(コンドルアカッターなら、水面でも浮かんで走れるけど)マッハ号のように水陸万能ならよかったのにね。でも出来ないこともあって、それをどう克服していくのかも見たい(って、どっち!?)

影分身は3回かな(カニキラーやアルケオをやっつけた時のが好き)

そのうちの1回は分身する前にやられちゃってるけど。      

 

--------------------------------------------------------------------------------

南部響子 at 2008/12/01 12:42

朝倉 淳さん

>相変わらずのジョー愛

ひゃ~、恥ずかしっ(〃∇〃)テレッ

 

>なんにでも首を突っ込みたがる

そういえば、GPの一番先にはG-2号機。ナンにでも突っ込むわけだ^^;

 

>水陸万能ならよかったのにね

そっか~、沼地まではOKなのにねぇ。それで、ホントワール国では竜と楽しそうに水上自転車(?)に乗っていたのね。

 

>影分身は3回かな

登場回数が少ない割には印象に残る忍法でした。特にジュンの使い捨てらしきフード・・・。<って、そこかいっ?!