へいさんのブログで紹介されていたファミリーマートのジェラードを食べてみました

fca70f4b.jpg



まずはシチリアンブラッドオレンジ
39426a30.jpg
 d8e88c71.jpg


味はオレンジというよりグレープフルーツに近い甘酸っぱさでした。
口当たりもシャーベットに近い感じです。 肉料理の後のデザートにいいかもです


もう一つはシチリアンヘーゼルナッツ
ea3b2e75.jpg
 81a3767f.jpg


ナッツといっても粒々(←?)は入っていません。
アーモンドなどナッツ類特有の濃厚な味わいがよく出ていました。
こちらは脂肪分が高めのアイスクリームという感じです。

21日(月)までならなんと1ヶにつき50ポイントが貯まるキャンペーンをやっています
もちろん、これで100ポイントいただきました

ジェラードというのはイタリアでは氷菓、つまり冷たいお菓子全般を指すらしいですね。
でも、映画「ローマの休日」などの影響か?日本でジェラードというとアイスクリームと同義語のようになっています。

私は秋田県の「ババヘラ」も一度食べてみたいです。
ご存知ですか?





コメント

1. 朝倉 淳
2012年05月14日 16:24

味の感想は一緒ですね。
実は味見にと一口づつしか食べていないので、まだ残っていています。
当分楽しめそう♪
私も100ポイントもらったよ~~。

>ババヘラ
おばあちゃんが盛ってくれるアイスですか?
テレビで観たことありますが食べたことはないなぁ。


2. があわいこ
2012年05月14日 20:16

>味の感想は一緒ですね
そうですね~♪
今回は全国一斉、すべて一緒でよかったです

>当分楽しめそう♪
そうね~・・って言いたかったけど、今夜ガッチャマン見ながら平らげた←肥えます

>私も100ポイントもらったよ~~
5個買うと1個タダだよ。すごいね~

>おばあちゃんが盛ってくれるアイスですか
それそれ。
B級グルメに入ると思うの
あ、トラバもありがとうございました


3. へい
2012年05月15日 17:38

わ~い、御購入&実食ありがとうございます!
そうかぁ、そういうお味なのね(メモメモ・・)
ますます食べてみたくなったわ。
なんとかチャンスを作らないと・・!

>ババヘラ
プロの方になるとバラの形に盛り付けてくれる、というアイスですね。
最後になりましたがトラックバックをありがとうございました。


4. があわいこ
2012年05月15日 20:30

>へいさん
「見るだけ」にしようかなぁと思っていたんだけどさ、ポイントが付くというのでついつい・・
商売上手だなぁ
遠くのコンビニへわざわざ行くのって結構しんどいものがあるわ。
サークルKサンクスでタツノコファアがあったときは苦労したもん

>バラの形に盛り付けてくれる
そうそう!
盛りつけ方がババ・・じゃない、おばちゃんごとに微妙に違うらしい

へいさんもトラバってみてね。
さあ、来たまえ!