コンドルのジョーといえば羽根手裏剣が代名詞のようですが、ほかの諸君も使っているのでジョー専用の武器というわけではないようです。
ただ、最終回近くでの使われ方が強烈でほかのメンバーに比べてジョーが頻繁に使っていたのでそのような印象になっているのだと思います

91話(三日月基地爆破計画完了)では健とジュンが使っていました
5670590a.jpg


68abeabb.jpg


31話(南部博士暗殺計画)でジョーの待ち伏せ地点を指定した羽根手裏剣も健のものですね。

素顔の時には健のブーメランとジョーのエアガン&羽根手裏剣はズボンの脇にある隠しポケットに忍ばせてあり使うときに伸び縮みするようです(「95話合体忍者大魔人」など)

それがバードスタイルになると・・
健とジュンはマントから抜き出しているように見えます。
二人ともマントが白いし、そうかなーと思います

では、ジョーは??

こんな感じです(笑)
17921ae0.jpg


え~、頭の後ろ。
つまり、首根っこのところですねー

首の後ろあたりのマントにくっついているのでしょうか?
でもジョーのバードスタイルで白いところは無いです(爆)
一番白っぽいところはマントの裏側でしょうか?
だとしてもこの投げ方はへんですよね

科学忍法、白い羽根手裏剣を出すぞ!っていうやつかな?(苦)

あ、本物のコンドルなら首のあたりが白っぽいですわね