26fe110c.jpg


2007.03 (19)


『ガッチャマンのネタとムーミンのネタがごっちゃになってるブログなんて映画の「かもめ食堂」みたいですね。』なんていうツッコミがあるのでは?と思ってたのです。

でも劇場公開は一年も前だし、DVDが出たのも半年も前だから、みなさん忘れちゃってるのね。ウィンク

でも映画のホーム・ページは残ってました

と、言うわけでなぜこのブログが「かもめ食堂」みたいなのかはわかっていただけたとは思います。
が、クリックするのが面倒だという方にはこれだけを見ていただければよいかと。

つまりこの映画の舞台がムーミンの故郷フィンランドでオール・ロケされたんですね。

ヘルシンキで日本食レストラン(おにぎりやさん)を始めたサチエ(小林聡美)のところに日本オタクの青年が
ガッチャマンの歌の続きを聞きに来るのですが、「誰だ、誰だ、誰だ~!」の後が出てこない。どうしようかと思ってると「ムーミン谷の夏祭り」を読んでいる日本人(片桐はいり)がいたので初対面にもかかわらず歌詞を聞くんです。

その後の展開は、ここには書きませんよ。各自でどうぞ。
かもめ食堂(DVD) ◆20%OFF!


【コメント】

ははは、思い出しました   NY152さん
おむすび、うまそうですね。
最近の、テレビコマーシャルのサンドイッチもいいですけど。
ガッチャマンの歌詞の続きの話ねえ。
でも、「けいきをつけろ~、しおまいておくれ~」と美空ひばりが繋がってしまう私の場合、どうしたらいいんでしょうかねえ、、まだ悩んでます。(2007/03/20 02:57:31 PM)

Re:ははは、思い出しました(03/20)   オンデン1970さん
NY152さんへ
>最近の、テレビコマーシャルのサンドイッチもいいですけど。
この映画とコラボしてるのですね。
>ガッチャマンの歌詞の続き
http://www.youtube.com/watch?v=mYmc9v9KxEU
これで思い出してください。(2007/03/20 03:53:55 PM)