「実は生きていて驚いたキャラ」
少し前にネットでこんな記事を見かけたので、ジョーはいるかしら?と見てみたのですが・・

いませんでした(爆)

誰がいるかはここから↓
死んだと思ったら実は生きていたことに一番ビックリしたマンガ・アニメのキャラクターは?

ツイッターでの反応にもいませんでした(汗)
誰がいるかはここから↓
実は生きていて驚いたキャラ


3年くらい前の同じような企画(?)には出ていたんですよ
あの時の涙は何だった!?実は生きていたキャラクター


違いは何かなぁ?と考えたんですけど・・

もしかしたら生きていたことに「驚かなかった」のかも知れませんね。
Ⅱが始まる前から「ジョーは実は生きていて帰って来る」という宣伝が行き届いていましたから。

それにしてもなんでそのキャプチャかな?ジョー・・←そこか