「インデリア国からコインが送られてきたのだが、怪しいと思い調べてみたら君の歯形が付いていたのだ」
南部博士はそう言うと金貨を一枚、健の前に出した。

「それはジョーが貰ったものです」
「そうか。どうやって入手したのか詳しく知りたい。ジョーを呼んでくれたまえ」

「ラジャー!」健はニヤリとした


があわいこへのお題:
科学者の登場する話。アイテムはコイン。 http://shindanmaker.com/181661





さて、1月28日に放送された「マツコ&有吉の怒り新党」でジョーのバーキチぶりが取り上げられていたようです。
そんなこととはつゆ知らず、後から知って慌ててようつべで見ました(汗)

そうか、特にファンじゃない人はこんな風に感じるのね

で、有吉に科学特捜隊って言われた・・(  ̄っ ̄)
それはウルトラマンや!って誰かに突っ込んで欲しかったな

そういうわけで「三大○○」のところだけ、過去ログを置いてあるところに・・
(←わかる人だけわかります)





ささきいさおさんのデビュー55周年記念バースデーライブの詳細が発表されましたね♪

デビュー55周年記念バースデーライブ


会場のキャパが500くらいということでチケットが入手できるかどうか、心配です

バースデーソングさんのオンラインチケットサービスによる先行販売(20日)より前に『読売プレミアム(抽選、会員のみ)』(12日から)というのもあるようで、ますます心配です。

「来場者限定スペシャル特典付き」って何かなぁ?って気になるもんね←そこ?


「ささきいさお」55年の歴史を、当時の写真や新聞紙面も使いながら歌とともに振り返ります
これも見たいわ♪
50周年の時もたくさんのゲストさんが登場して楽しかったけれど、一つだけ残念だったのは森さんとの掛け合いがなかったこと。
ただ普通にお話ししてくださるだけでもいいんです。
今回はぜひ!

【追記】
とあるサイトには・・

開場 16:30 開演 17:00 終演 20:00
※終演時間はあくまでも目安になります

と、ありました。
3時間ですよ!
途中で休憩があるのかしら?
今回もゲストさんがたくさんいらっしゃるといいな♪



2・2なので色々盛り込んでしまいました(汗)
なのに、お題ったーは博士と健の話になってしまいました(爆)
ISOの調査は流石に精密ですね。諸君のデータは全て入力されているのでしょうか。
あの刑事さん、何のつもりで金貨を送りつけてきたのでしょうね?