ILoveGeorgeAsakura anew

科学忍者隊G-2号ことコンドルのジョー(本名=ジョージ浅倉)をこよなく愛するキョーコ南部のブログです。 科学忍者隊ガッチャマン、見ようね♪

2016年03月

ブラッドオランジーナ『シチリアの男』篇



ジョーファンのみなさんは喰いつきますよね~(笑)
ロケ地はシチリア島でしょうかね


【30日追記】
今朝買い物に行った近所のスーパーに山積み&セール(税抜き98円)していたのでゲットしてきました
シチリア産ブラッドオレンジ

どこかヘンだぞ

ヘンだぞ

はい、本日の一枚をご覧いただけましたでしょうか?
私がこれを見つけてから1ヶ月近くたちましたがまだこれを見るたびにモヤモヤします。

わかりますよね。
後ろのシルエットはカッツェをはじめとして本編の諸君。
メインとなっているカラーの画は2です。
そしてロゴがまた本編です。

混ぜるな危険!

こんなことするからカッツェが「おの~れ、おのれ。ガッチャマンめ!」ってオカシな口調で言う・・とか間違った情報がネットに出てしまうのよね。

上の一枚はどこから来たのかわからないけれど、私が辿り着いてしまったサイトはどうやら外国のものらしい。
未確認ですが、外国(アジア)の動画サイトに上げられたものからのような気もします。

モヤモヤする時は一緒だぞ!⇒こちらから
※いろいろポチっとして奥の方へ行くとますますモヤモヤしますので注意してね

嗚呼、ここもロゴと画が合っていない

花は咲く~アニメスターバージョン~

ここに来られるみなさまはもうご存知でしょうが、自分用のメモに残しておきます
アニスタ (1)

復興支援ソング「花は咲く」は、2012年からこれまで、各界の著名人やアーティストのみなさんとコラボレーションしながら、さまざまなバージョンを制作してきました。このたび、日本のアニメーション史に残る名作のヒーロー・ヒロインたちが参加する「花は咲く ~アニメスター・バージョン~」が実現。東北の復興にエールを送ります。

本番組を制作するにあたり、「花は咲く」の作曲家・菅野よう子さんのアレンジによる新たな音源で、日本を代表する声優・山寺宏一さん(宮城県塩竈市出身)と、声優のみならず数々のスタジアムでライブを行うなどアーティストとしても活躍する水樹奈々さんのデュエットが実現しました。

山寺さんと水樹さんが歌う新しい「花は咲く」が、たくさんの方に届きますように。


【初回放送】3月12日(土)[総合]後11:40 (以後随時放送)

【参加アニメーション作品】
「赤毛のアン」「AKIRA」「あしたのジョー2」「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」「宇宙戦艦ヤマト」「うる星やつら」「科学忍者隊ガッチャマン」「機動戦士ガンダム」「巨人の星」「クレヨンしんちゃん」「けいおん!」「劇場版ポケットモンスター」「劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~」「GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊 2.0」「サスケ」「ジャングル大帝」「進撃の巨人」「新世紀エヴァンゲリオン」「009 RE:CYBORG」「タイムボカンシリーズ ヤッターマン」「ちびまる子ちゃん」「鉄腕アトム」「ドラえもん」「ドラゴンボールZ」「NARUTO -ナルト- 疾風伝」「忍たま乱太郎」「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」「火の鳥」「ふしぎの海のナディア」「ふたりはプリキュア」「フランダースの犬」「魔法の天使 クリィミーマミ」「未来少年コナン」「名探偵コナン」「妖怪ウォッチ」「ラブライブ!」「ルパン三世 カリオストロの城」「ONE PIECE」
(五十音順、全38作品)

「妖怪ウォッチ」は描き下ろしだったようです。

さて我れらがガッチャマンは第93話「逆襲!地中魚雷作戦」で古い管制塔まで走る場面でした。
アニスタ (2)

アニスタ (3)

ここでは、まず健とジュン。そして諸君ですが、本編では諸君が走る場面が先ですね。

ガッチャマンは走るというより飛ぶ(滑空する)イメージかなとは思いますが5人が1つの画面に収まっているのはなかなかなかったかも知れません。
一瞬、後ろを振り向いて走るジョーが好きですが、あれは甚平と竜がいないしね。

なぜこの場面か?など、いろいろ疑問はありますが、日本を代表するアニメ38作品の中に入ったことが嬉しいです。
2以降のガッチャマンじゃなくてちゃぁ~んと本編でしたしね

ハイジやムーミンは落選でした。白黒の古いアニメも入れてほしかった。アトムもカラーでした。

これからも随時放送があるようです。
今後の放送については、N●KのホムペよりYahoo!テレビ.Gガイドなどで番組検索を掛けたほうがわかりやすいかもです。

バードマント!?

以前、羽根の模様が付いたスカーフがありましたが

今度は羽根・・というか翼そのものといった感じのマントです。
バードマント

ほかにもいくつか種類があるようです(⇒ここから

残念ながら売り切れということですが、こちらにも大きな画像が出ていますので、あれこれ想像して楽しみましょう

ささきさん55th_2

昨日(6日)『ささきいさお デビュー55周年記念スペシャルライブ・アンコール』へ行ってまいりました
(畏れながら題名の「ささきさん55th_2」というのは今回のもろもろをまとめたフォルダの名称です)

55th_2 (1)


午前中から新橋駅のファミレスでブロともさんたちと待ち合わせ。会場入りまでの経過はがあわいこのブログにてただ今絶賛書き書き中

開場時間になるとぞろぞろと階段を下りて、チケットを切ってもらうと、ドリンクの引き換えコインをいただきました。
その先のロビーにはたくさんのお花が
55th_2 (4)55th_2 (6)

55th_2 (8)55th_2 (9)

着席して開始を待つ間、場内にはささきさんの歌声が流れています。
これから生歌きくからいいのに~(笑)

ほぼ定時に客電が落ちると前回と同じように、鉄郎(野沢雅子さん)とメーテル(池田昌子さん)のナレーション。そして999発車音から銀河鉄道999のイントロ。そしてそしてささきさん登場!
頬に張りがあってお元気そうです

<銀河鉄道999コーナー>に続いて、上着を脱ぐと<巨大ロボットコーナー>へ
途中「もえる愛の星」の1番が終わるとミッチこと堀江美都子さんが登場して「ちいさな愛の歌」にバトンタッチ!
あとから教えていただいたのですが、これはグレンダイザーファンにはたまらない演出だったのですね。
それにしてもキーチェンジがなかったと思いました。すごいの一言です。

(衣装のスパンコールが)ピカピカ光っていますね~というミッチの言葉に「女房が好きで・・」と照れ笑いするささきさん。

待っていました!<オールディーズコーナー>
エルビスとの出会いの曲「I need your love tonight」はカラオケがない(!)そうで、こういう生バンドが付いてくれないと歌うことができないとのこと。

年上の女性のことを歌った「ダイアナ」
若い時は年上の女性にあこがれの気持ちがあったが、いま(の歳で)年上の女性となると・・(会場に笑い声)

突然、ナイトライダーのOPがかかると野島昭生さんが登場!
きゃ~!今回はキットとマイケルの生アテレコでした♪
場面は二人(?)が初めて出会った時。車がしゃべってマイケルがびっくりポンするところでした。
個人的には「行くぞ、キット!」「はい、マイケル」「いやっほ~!」もやって欲しかったな。

55th_2 (2)ニッカンスポーツさんのニュースサイトより

<大人の世界コーナー>
まさかのレクイエム(Gメン'75 ED)にはその歌詞に健とジョーを重ねて涙するガッチャファンさんも。
コーナーの最後には新曲「今の向こうの今を」が初披露されました。
作詞された畑亜貴さんとのトーク中、ささきさんの魅力について「セクシー」との発言があると突然ささきさんがセクシーポーズをとりました!あぁ、眼福

15分の休憩中、自分にだけにちょっとしたアクシデントが起きましたが、ささきさんには関係がないことなのでここでは省きます。

休憩時間が終わり再び客電が落ちると今度は「皆さんまもなく宇宙戦艦ヤマトが発進します」とスターシャの声が!(みゆき夫人だと思います)

そして鉄板の<宇宙戦艦ヤマトコーナー>
このコーナーのゲストは松本零士先生と、宮川彬良さん。
松本先生の「999は続きがあります。999は未完成という意味で1000完成」という言葉にささきさんは「完成して欲しいような、して欲しくないような」と応えていました。私もまさに同じ思いです。
彬良さんはお父様・宮川泰さんの思い出を語ると哀愁漂う「宇宙戦艦ヤマト」をピアニカ一本で奏でてくださいました。
(彬良さん、過去には「真赤なスカーフ」を演奏されたこともあるようです)

この後は一気にアニメと戦隊ものがさく裂!
ガッチャマンファイターの時は主にサックスとフルートを担当していた方が小さな笛(ピッコロ?)を器用に吹くところに釘付けになったり、デカレンジャー 10 YEARS AFTERの時はベースギターさんの演奏に目を奪われたりしました。ささきさん、ごめんなさい。

最後の曲「君の青春は輝いているか」は何と2回聞けました。あ、これはいわない約束だったかな?

そして、アンコール!

ヤマトでまさかの2番を・・いやこれはここまで。
2番好きですから^^;

伊勢丹の屋上などでマンガの主題歌なんか歌っていても誰も知らないだろうと思っていたら、女子中高生の大きな声援を受けた。呼ばれた名前はささきじゃなくて「ジョー」とか「ヤマト」とかだったけれど嬉しかった。

そして4時間・35曲を歌いあげてきたとは思えない美声で「マイ・ウェイ」
心に染み入りました。

また会いましょうといってくれたささきさん。
また会いたいです。
55th_2 (11)

ささきさんからの宿題の答え
これかなぁ?



続きにツイッターで見つけたセトリを出しておきます。
不都合がありましたら、ご連絡ください
続きを読む
Author

キョーコ南部

200
アニメ「科学忍者隊ガッチャマン」の科学忍者隊G-2号ことコンドルのジョーが大好きです
中の人は があわいこ です

初めての方は(こちら)をご覧ください

ただいまの訪問者は
キョーコのリンク
Chat in ♪ Joe’s Trailer (チャット)ひとりごと歓迎

チャット過去ログ (別のブログへ飛びます)
Joe's channel (Youtube)

ガッチャったー

があわいこの文字置き場
があわいこの気ままな生活
リンク集
いつも来訪ありがとうございます\(^o^)/
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

数値はPVアクセス数です。
前ブログからのトータルです

アーカイブ
メッセージ

メッセージはこのブログの管理画面に届きます。他の誰にも読まれません。 お返事がいらない場合はメールアドレスを省略してもかまいません。--------------------------------------------------------

名前
メール
本文
記事検索
最新コメント
突っ込みボード

・ 突っ込みボード もくじ

以下 個別記事へ

第1話 ガッチャマン対タートル・キング
第2話 魔のお化け空母現わる
第3話 嵐を呼ぶミイラ巨人
第4話 鉄獣メカデゴンに復しゅうだ
第5話 地獄の幽霊艦隊
第6話 ミニ・ロボット大作戦
第7話 ギャラクターの大航空ショー
第8話 三日月サンゴ礁の秘密
第9話 月よりの悪魔
第10話 地底怪獣大戦争
第11話 謎のレッド・インパルス
第12話 大喰い怪獣イブクロン
第13話 謎の赤い砂

第14話 恐怖のアイス・キャンダー
第15話 恐怖のクラゲ レンズ
第16話 無敵マシンメカニカ
第17話 昆虫大作戦
第18話 復讐!くじら作戦
第19話 地獄のスピード・レース
第20話 科学忍者隊危機一発
第21話 総裁Xは誰れだ
第22話 火の鳥対火喰い竜
第23話 大暴れメカ・ボール
第24話 闇に笑うネオン巨人
第25話 地獄の帝王マグマ巨人
第26話 よみがえれゴッドフェニックス

第27話 ギャラクターの魔女レーサー
第28話 見えない悪魔
第29話 魔人ギャラックX
第30話 ギロチン鉄獣カミソラール
第31話 南部博士暗殺計画
第32話 ゲゾラ大作戦(前編)
第33話 ゲゾラ大作戦(後編)
第34話 魔のオーロラ作戦
第35話 燃えろ砂漠の炎
第36話 ちびっ子ガッチャマン
第37話 電子怪獣レンジラー
第38話 謎のメカニックジャングル
第39話 人喰い花ジゴキラー(前編)
第40話 人喰い花ジゴキラー(後編)

第41話 殺人ミュージック
第42話 大脱走トリック作戦
第43話 悪に消えたロマンス
第44話 ギャラクターの挑戦状
第45話 夜霧のアシカ忍者隊
第46話 死の谷のガッチャマン
第47話 悪魔のエアーライン
第48話 カメラ鉄獣シャッターキラー
第49話 恐怖のメカドクガ
第50話 白骨恐竜トラコドン
第51話 回転獣キャタローラー
第52話 レッドインパルスの秘密
第53話 さらばレッドインパルス

第54話 怒りに燃えたガッチャマン
第55話 決死のミニ潜水艦
第56話 うらみのバードミサイル
第57話 魔の白い海
第58話 地獄のメカブッタ
第59話 怪獣メカ工場の秘密
第60話 科学忍者隊G-6号
第61話 幻のレッドインパルス
第62話 雪魔王ブリザーダー
第63話 皆殺しのメカ魔球
第64話 死のクリスマスプレゼント
第65話 合成鉄獣スーパー・ベム
第66話 悪魔のファッションショー

第67話 必殺!ガッチャマンファイヤー
第68話 粒子鉄獣ミクロサターン
第69話 月下の墓場
第70話 合体!死神少女
第71話 不死身の総裁X
第72話 大群!ミニ鉄獣の襲来
第73話 カッツェを追撃せよ!
第74話 バードスタイルの秘密
第75話 海魔王ジャンボシャコラ
第76話 あばかれたブレスレット
第77話 成功したベルクカッツェ
第78話 死斗1海底1万メートル
第79話 奪われたガッチャマン情報

第80話 よみがえれ!ブーメラン
第81話 ギャラクター島の決斗
第82話 三日月サンゴ礁を狙え!
第83話 炎の決死圏
第84話 くもの巣鉄獣スモッグファイバー
第85話 G-4号はあいつだ
第86話 ギャラクターの買占め作戦
第87話 三段合体鉄獣パトギラー
第88話 鉄獣スネーク828
第89話 三日月基地に罠を張れ
第90話 装甲鉄獣マタンガー
第91話 三日月基地爆破計画完了
第92話 三日月基地の最後

第93話 逆襲!地中魚雷作戦
第94話 電魔獣アングラー
第95話 合体忍者大魔人
第96話 ギャラクター本部に突入せよ
第97話 明日なき宇宙船レオナ3号
第98話 球形鉄獣グレープボンバー
第99話 傷だらけのG-2号
第100話 20年後のガッチャマン
第101話 狙撃集団ヘビーコブラ
第102話 逆転!チェックメイトX
第103話 死を賭けたG-2号
第104話 魔のブラックホール大作戦
第105話 地球消滅!0002 (最終回)

notes
当ブログで引用している、一部の写真及びイラスト類等は個人の趣味範囲の公開であるとの認識から、営利目的ではない点ご理解頂けるとは思います。著作権等はそのコンテンツのそれぞれの制作者に属しています。 このような個人で楽しんでおりますブログですので、使用させていただいている画像や引用させていただいている記事の権利は所有者に帰属するものであり、所有者の権利を侵害する意図は全くございません。所有者から指示がありました際には、速やかに従います。

♥♥♥♥♥♥♥♡♡♡♥♥♥♡♡♥♥♥

1616BBS 無料レンタル掲示板
アクセスカウンター

    時々カウンターが壊れるようなので(爆)
    様子を見ることにしました

    • ライブドアブログ