ILoveGeorgeAsakura anew

科学忍者隊G-2号ことコンドルのジョー(本名=ジョージ浅倉)をこよなく愛するキョーコ南部のブログです。 科学忍者隊ガッチャマン、見ようね♪

2010年05月

アニソンのど自慢

あ~~、アニソンのど自慢。満喫しました~[emoji:i-80]

初めて「風の会話」の2番も聞けたし…
宇宙戦艦ヤマトの時だけでなく、ガッチャマンの歌の時までささきさん、コメントを求められていました。
「ガッチャマンは忘れられない作品で…。」の言葉についついニンマリ[emoji:v-411]

昨日の記事へのマヤさんのレスに「【MAD】宇宙戦艦ヤマト・ 真っ赤なスカーフSpacebattleshipYAMATO 」というのがあったのでさっそく見ました。

私の耳は節穴なので最初ささきさんの歌声とはちょっと違って聞こえたしまいましたが(爆)この途中で英語が入るというのはすごいですね。
ささきさんは何と言っても「和製プレスリー」ですから、ハワイ在住の方には英語の発音がパーフェクトというお墨付きを頂いているようですよ。

このビデオはMADと言うだけあってスゴイ作りですね。
いつかこういうやつでガッチャマン(ジョー)を作りたいです。






コメント

1. こまちょ at 2010年05月31日

古代くんは2番目に好きになった人です。
今見るとなんて子供っぽいのかしら。。。
たしか17才くらいでしたよね。
ジョーと一つしか違わないんですね~。(* ̄m ̄)プッ

実家にはまだA面が「宇宙戦艦ヤマト」、B面が「真っ赤なスカーフ」のレコードがありますよ~。


2. があわいこ at 2010年05月31日
こまちょさん

>2番目に好きになった人です
むむっ。恋は2番目がいいっていう歌があったような…。

>たしか17才くらいでしたよね。
そうなんだ~。リュウと同じ年ね

>実家にはまだA面が「宇宙戦艦ヤマト」、B面が「真っ赤なスカーフ」のレコードがありますよ~。
お~っ。
お宝ですね~。

今日の一枚 (121)

今回はデアゴ社から先日届いたガッチャマンF(ファイター)の#25から。
両親をギャラクター(エゴボスラー)に殺されたマイケル少年にジョーが何かをささやきます。
116704e3.jpg

実際何を言っているのか聞こえないのよ。
口がパクパクするだけでさ。
でもマイケル少年には聞こえたらしくてちょっとびっくりしてジョーの顔を見ます。

いいなぁ
  

私もジョーに耳元で何か囁かれてみたい。

「お嬢さん…」

きゃぁ~~~~

おっと、いかん。また妄想の世界へ行ってしまうところだったわ。←行ってマス!


エゴボスラーはマイケル少年と彼のお姉ちゃんの目の前で両親を殺し、ただ睨むだけで何もできない姉弟に向かって
「小僧、恨むなら自分の両親を恨むんだな。」
と、言い捨てて逃げます。
425d3670.jpg

それをそばで見ていたジョーは思い出すのよ、あの日のことを。

それでの今日の一枚となるのだけれど、ジョーはなんて言ったのかなぁ。

「オレもおめぇくらいの時、ギャラクターに両親を殺されたんだ。だが、親を恨んじゃいけねえよ。悪いのはギャラクターなんだからな。」
…う~ん。もっとなにか気のきいたことを言ったかなぁ。(←想像力無し)

「ええ~っ、それって40年くらい前のこと?」
ってマイケル少年はつい言ってしまい、ジョーに睨まれました。←うそです←わかっています

そういえば、このお話の途中でエゴボスラーに
「ま、どうだ。一杯やらんか?お~っと、これは失礼。君らはまだ酒の味も知らん未成年だったな。ふぁはははっ!」
って、言われていました。

このFは無印から少なくても3~4年はたっているはず。
正義の味方ガッチャマン、年齢詐称か?!(爆)
それともヒーローは歳をとらないのか?!(ex.サザエさん、ちびまる子ちゃん)

またしてもガッチャマンに新たな謎が…!←大げさな。




 


せっかくキャプチャしたので…。

乗馬するジョー(ジョー馬?!)
caa35558.jpg



ガッチャマンの敵はデビルマンだった?
1a11f0ca.jpg


【蛇足】
#24では機械のカベ(?)を素手で剥がして敵に投げつけるという荒技に出るジョー(爆)
忍者でサイボーグは最強?
04a3fc0e.jpg

でもなんか違和感あるんだよね~(_´Д`)ハァ
ジョーだし…、カッコいいんだけどさぁ…。あぁ、複雑。

今日の一枚 (120)

よし、かまわねぇ。突っ込んじまえ!」(#53より)
0abc4bcf.jpg

 きゃ~ぁぁ~~

こんな素敵なお顔で、こんな素敵なお声で、こんな素敵なことを言う御方が他にいるでしょうか

ハイ。も~う、好きなだけ響子に突っ込んできて下さりまっしぇ~(こらこら)

あぁ、ホントワール国の金庫が羨ましい←イイエ
このお言葉は響子の座右の銘、一生の宝でございますぅー。

色紙があったらジョーに書いていただきたいです(笑)
出来れば「トンだ無駄遣いだ」もお願いします。
あ、名前は響子さん江でいいです<(_ _)>

はっ!しまった。妄想モードに危うく入るところだったわ。←もう入っています。

健がいなくてもバードミサイルを撃てるようにしてしてくれた南部博士。なんてやさしいんでしょう?
でもそれを撃とうとした時に絶妙のタイミングでバードスクランブルが…!
←さすがはガッチャマン(違っ)

よっ、サブリーダー!ちゃんと指令が出せるじゃあ~りませんか?!
5fb9096b.jpg


やっぱこの人、夕焼けが似合いまくりですわん

あぁ。紅パパ、健ちゃん。ごめんね。
響子はイケない子です。
この回もどうしてもジョーに目が行ってしまいます。

お詫びに健のデカイ顔をば…。
99c3e4fe.jpg

「…貴様らオレに何をしたっ?」

って、あのぅ…。
自ら正体バラしていませんか?
ま、いいか。この後皆殺しにしたし(爆)←お詫びになっていないと思う

そうそう、ちょっと傾けたくらいでは南部博士のメガネはズリ落ちないこともわかったし(そこか)

ラストでジョーが健に
「健、やっぱりその席はオマエが座った方がサマになるぜ。」っていうじゃない。
私はもうこのときは最終回の「ジョーが座っていないジョーの席」を想ってしまうの
これが最終回への布石だとしたら凄すぎると思うわ。




飴と鞭

待望の(?)カラオケでガッチャマンのアフレコに挑戦してきました。

でもその前にまず、午前中に病院でCTスキャンと血液検査。(←これが鞭)

4d883934.jpg
痛っ


「これで一時は元気になるが、薬が切れたら…。」
あ、いや。違いますね。


終了後、ただちにあらかじめネットで調べておいたカラオケ屋さんへ。(←これが飴^^)
なんと病院から徒歩7分。ラッキー

「おひとり様で、初めてなんですが…。」
「いらっしゃいませ。#&%*☆#&%*☆」(←若い女性の言うことは宇宙語です

でも何とかアフレコができる部屋を確保。
ランチを注文すると1時間無料になる。さすがは、シダックス。

ランチ来た~
これで580円。
88b5a360.jpg


キャベツとベーコンのスパゲッティー(そのまんまや)

さて、ではゆっくりとやるか。
…と思ったら非常事態発生!

「会員登録をしてください。」
あ、そういえばそんなこと言われたような。
必死で慣れない携帯を操作。

「ポイントが足りません。歌ってポイントをもらってください。」
なにい?
必死で歌うもポイント上がらず。
よく見ると、ポイントが付く歌が決まっているらしい。

だ~が~。
ポイントが付く歌は知らないものばかり(汗)
いや、トウホウシンキは知ってるけど、歌えね~よ(爆)

そんなわけで、肝心のアフレコは無料の「レッドインパルスと同じ運命だ!」と「まずはお前から処刑してやる」でおしまい。

「立派だぜ、ベルクカッツェ…」もあると聞いていたが、無かったorz
シーンチェックは(ここ)を参考にしてね。

8865bca9.jpg


おぉ! 評価は一人二役にもかかわらず両方「A」だわ
中高6年間の演劇部生活もムダではなかったか?
やったね。

健やジョーよりもカッツェ様の方がやりやすかったな。

そんなこんなでロスタイムが多かったためか2時間はあっという間に過ぎてしまいました。
980円(食事代込)は安かったか?高かったか。

会員登録したけど、またしばらくは行けないだろうな。
ポイントも100p必要なところ70pしか貯まらなかったし。

でも、楽しかったと日記には書いておこう!


今日の一枚 (119)

「しめた。うまくいったぞ。」(#52から)
5f0a0940.jpg


ジュンの機転でバードミサイルが撃てるようになった時の嬉しそうなことといったら。
このレーダーの前から立ち上がって赤いボタンのところへ行こうとするときのポーズがな~んかスキなんですよ~
もう、レーダーなんかどら焼き…じゃなかった、ほっとけーき(放っと計器)みたいな?←あぁ…座布団全部持っていかれたorz


その少し前の
「くそう、ナントカならねぇのか。」もステキですね~(*^▽^*)
4e4d7bc4.jpg


バードミサイルを撃ちたいのにG-2号で勝手にやることばかり考えているせいか(笑)配線をつなごうということに考えが及びません。
まず、自分の頭の配線をどうにかした方がいいかもしれませんね←ひどいね~。これでもジョーファンです<(_ _)>


これがIIのサイボーグジョーになると自分のカラダで繋いじゃうんですよ。
で、ジュンにサイボーグだということを気づかれそうになるんですけどね。


声が兜甲児クンというかジャッキー・チェンな幼友達のサブに裏切られるは父親には会えないわで健はとうとう最後までバードゴーしませんでしたね。
リュウに言われてしまいましたが、南部博士も中途半端な時期にポロっと重要なことを言ってしまうし…。

聞くところによると、この#51~#53は最終回のエピソードとして用意されたものだったとか。
ここで終わっておけばジョーは死なずにすんだものを(涙)

でもそうだったらこんなに歴史に残る作品になっていたかどうかはわかりませんね。

そういうわけでこの流れからだとたぶん次回は#53だわね。
となればいよいよ響子の座右の銘(笑)である、あのジョーの御言葉が登場します。


最後になりましたが、全世界の健ちゃんファンのために(大げさ)キャプチャした画を見ながら今日はおしまいです~

4bfef862.jpg


早く持ち帰らないと、ジョーが持っていっちゃうよ~(笑)



またまたハリウッド版CGガッチャのヘンな映像を入手しました。
↓ 続き(more…)からどうぞ。





あれは…ジ、ジンペイか?∑( ̄ロ ̄|||)
Author

キョーコ南部

200
アニメ「科学忍者隊ガッチャマン」の科学忍者隊G-2号ことコンドルのジョーが大好きです
中の人は があわいこ です

初めての方は(こちら)をご覧ください

ただいまの訪問者は
キョーコのリンク
Chat in ♪ Joe’s Trailer (チャット)ひとりごと歓迎

チャット過去ログ (別のブログへ飛びます)
Joe's channel (Youtube)

ガッチャったー

があわいこの文字置き場
があわいこの気ままな生活
リンク集
いつも来訪ありがとうございます\(^o^)/
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

数値はPVアクセス数です。
前ブログからのトータルです

アーカイブ
メッセージ

メッセージはこのブログの管理画面に届きます。他の誰にも読まれません。 お返事がいらない場合はメールアドレスを省略してもかまいません。--------------------------------------------------------

名前
メール
本文
記事検索
最新コメント
突っ込みボード

・ 突っ込みボード もくじ

以下 個別記事へ

第1話 ガッチャマン対タートル・キング
第2話 魔のお化け空母現わる
第3話 嵐を呼ぶミイラ巨人
第4話 鉄獣メカデゴンに復しゅうだ
第5話 地獄の幽霊艦隊
第6話 ミニ・ロボット大作戦
第7話 ギャラクターの大航空ショー
第8話 三日月サンゴ礁の秘密
第9話 月よりの悪魔
第10話 地底怪獣大戦争
第11話 謎のレッド・インパルス
第12話 大喰い怪獣イブクロン
第13話 謎の赤い砂

第14話 恐怖のアイス・キャンダー
第15話 恐怖のクラゲ レンズ
第16話 無敵マシンメカニカ
第17話 昆虫大作戦
第18話 復讐!くじら作戦
第19話 地獄のスピード・レース
第20話 科学忍者隊危機一発
第21話 総裁Xは誰れだ
第22話 火の鳥対火喰い竜
第23話 大暴れメカ・ボール
第24話 闇に笑うネオン巨人
第25話 地獄の帝王マグマ巨人
第26話 よみがえれゴッドフェニックス

第27話 ギャラクターの魔女レーサー
第28話 見えない悪魔
第29話 魔人ギャラックX
第30話 ギロチン鉄獣カミソラール
第31話 南部博士暗殺計画
第32話 ゲゾラ大作戦(前編)
第33話 ゲゾラ大作戦(後編)
第34話 魔のオーロラ作戦
第35話 燃えろ砂漠の炎
第36話 ちびっ子ガッチャマン
第37話 電子怪獣レンジラー
第38話 謎のメカニックジャングル
第39話 人喰い花ジゴキラー(前編)
第40話 人喰い花ジゴキラー(後編)

第41話 殺人ミュージック
第42話 大脱走トリック作戦
第43話 悪に消えたロマンス
第44話 ギャラクターの挑戦状
第45話 夜霧のアシカ忍者隊
第46話 死の谷のガッチャマン
第47話 悪魔のエアーライン
第48話 カメラ鉄獣シャッターキラー
第49話 恐怖のメカドクガ
第50話 白骨恐竜トラコドン
第51話 回転獣キャタローラー
第52話 レッドインパルスの秘密
第53話 さらばレッドインパルス

第54話 怒りに燃えたガッチャマン
第55話 決死のミニ潜水艦
第56話 うらみのバードミサイル
第57話 魔の白い海
第58話 地獄のメカブッタ
第59話 怪獣メカ工場の秘密
第60話 科学忍者隊G-6号
第61話 幻のレッドインパルス
第62話 雪魔王ブリザーダー
第63話 皆殺しのメカ魔球
第64話 死のクリスマスプレゼント
第65話 合成鉄獣スーパー・ベム
第66話 悪魔のファッションショー

第67話 必殺!ガッチャマンファイヤー
第68話 粒子鉄獣ミクロサターン
第69話 月下の墓場
第70話 合体!死神少女
第71話 不死身の総裁X
第72話 大群!ミニ鉄獣の襲来
第73話 カッツェを追撃せよ!
第74話 バードスタイルの秘密
第75話 海魔王ジャンボシャコラ
第76話 あばかれたブレスレット
第77話 成功したベルクカッツェ
第78話 死斗1海底1万メートル
第79話 奪われたガッチャマン情報

第80話 よみがえれ!ブーメラン
第81話 ギャラクター島の決斗
第82話 三日月サンゴ礁を狙え!
第83話 炎の決死圏
第84話 くもの巣鉄獣スモッグファイバー
第85話 G-4号はあいつだ
第86話 ギャラクターの買占め作戦
第87話 三段合体鉄獣パトギラー
第88話 鉄獣スネーク828
第89話 三日月基地に罠を張れ
第90話 装甲鉄獣マタンガー
第91話 三日月基地爆破計画完了
第92話 三日月基地の最後

第93話 逆襲!地中魚雷作戦
第94話 電魔獣アングラー
第95話 合体忍者大魔人
第96話 ギャラクター本部に突入せよ
第97話 明日なき宇宙船レオナ3号
第98話 球形鉄獣グレープボンバー
第99話 傷だらけのG-2号
第100話 20年後のガッチャマン
第101話 狙撃集団ヘビーコブラ
第102話 逆転!チェックメイトX
第103話 死を賭けたG-2号
第104話 魔のブラックホール大作戦
第105話 地球消滅!0002 (最終回)

notes
当ブログで引用している、一部の写真及びイラスト類等は個人の趣味範囲の公開であるとの認識から、営利目的ではない点ご理解頂けるとは思います。著作権等はそのコンテンツのそれぞれの制作者に属しています。 このような個人で楽しんでおりますブログですので、使用させていただいている画像や引用させていただいている記事の権利は所有者に帰属するものであり、所有者の権利を侵害する意図は全くございません。所有者から指示がありました際には、速やかに従います。

♥♥♥♥♥♥♥♡♡♡♥♥♥♡♡♥♥♥

1616BBS 無料レンタル掲示板
アクセスカウンター

    時々カウンターが壊れるようなので(爆)
    様子を見ることにしました

    • ライブドアブログ