ILoveGeorgeAsakura anew

科学忍者隊G-2号ことコンドルのジョー(本名=ジョージ浅倉)をこよなく愛するキョーコ南部のブログです。 科学忍者隊ガッチャマン、見ようね♪

2009年04月

ミッドナイト・ブルーに包まれて

『ミッドナイト・ブルーに包まれて』(予告?)

ヘルシー人工島。ここは民間のリゾート建設会社「デゼニー」が太平洋の孤島を改造して理想の世界を作り上げたまさに別天地である。
だが中央ジャングル地帯から流れてくる雨水の中に不純物が混ざっていて、どうしてもその原因がつかめないのだ。
そこでついにその調査依頼がISOに来たのだった。





『ミッドナイト・ブルーに包まれて』  (脚本風)

(プールサイドで日焼けするカップル、遊園地ではしゃぐ子供たち、ディナーを楽しむ老夫婦など、南の島のリゾート地でくつろぐ人々の静止画がスライド写真のように映し出される。)

(三日月基地内の一室。南部博士は忍者隊にヘルシー島のスライド写真を見せながら豪華な施設を説明している。)

南部博士:諸君。ここが無公害エネルギーを使用し、自然を活かして作られたヘルシー島のデゼニー・パークだ。

ジンペイ:へ~、うわさには聞いてたけどよ。すっげーなぁ・・。

リュウ:オラ、知っとるぞい。アタレヤ国の名もなき離れ小島だったヘルシー島に、いまをときめくデゼニー社が巨額の資金を投じて造った夢のリゾートアイランドで、その環境に配慮された設備の数々は国際科学技術庁も注目しちょるんじゃったかいのぅ?

南部博士:うむ。その通りだ、リュウ。

ジンペイ:へー。リュウがこんなモダンな島のことをよく知ってたモダン・・じゃない、知ってたもんだ・・。

リュウ:オラ、新婚旅行はココって決めちょる。

ジンペイ:お~お~。よく言うよ。アテはあるのかい?おヨメさんのさ。

リュウ:まだ時間があるからのぅ。よーく考えてゆっくり探すんだわ。

ジンペイ:な~んだ。そんな事だろうと思ったよ。そういうのをね、「取らぬ狸の皮算用」っていうんだぜ。

リュウ:なんだと~!オラのカミさんになる子はタヌキなんかじゃないわい!

ケン:まあまあ、ふたりともそのくらいにして博士の話の続きを聞こうじゃないか。で、博士。こんな立派な施設に何か起きたというわけですね?

南部博士:そうだ。ここの飲料水は、この島の中央に広がっているジャングル地帯に降った雨水をろ過したものが使われている・・いや、使う予定だったのだ。その画期的な技術に国際科学技術庁が注目していたのだが・・。

ジョー:毒でも入っていたんですか?

南部博士:うむ。毒とまではいかないが、不純物が混入していてどうしても取り除けないというのだ。

ジンペイ:なんだぁ。毒じゃないんだったら、ちょっとくらいどうってことないや。ねぇ、お姉ちゃん。

ジュン:あら、私はイヤだわ。直接身体に入るものに不純物が混ざっているなんて。それも毎日飲む水でしょう?

ジンペイ:へぇ~っ?!そんなもんかねぇ?

南部博士:ジュンの言うとりだ、ジンペイ。人間の体の約65%、つまり半分以上が水でできているのだ。そしてその水は主に飲料水から摂取している。
そして特にジンペイ、君のような子供は約70%、このくらいまでは水でできているのだ。

(博士、ジンペイの首のあたりに手をやる。)

ジュン:どう?ジンペイ。アンタのここまで不純物が混ざってるとしたら?

ジンペイ:(あわてて)え~っ!ヤだよ。オイラ・・・。やっぱり・・・あ~、びっくりしたなぁ、もう!

(みんなクスクス笑う)


南部博士:そこでだ、諸君。この水の汚染源をまず探ってほしいのだ。

ケン:わかりました、博士。さっそくゴッドフェニックスで向かいます。命令を出してください。

南部博士:いや、今回はゴッドフェニックスは使わずに行くのだ。

ジョー:ええっ?!

リュウ・ジンペイ:アララ。(ズッコケる)

南部博士:今回は国連軍のヘリでヘルシー島の上空まで行き、ジャングル地帯へ直接降下するのだ。
デゼニー社からの招待は2日後だ。その前に一度こっそりと下見をしておきたいだろう?

ジョー:こいつは面白くなってきた。いこーぜ!

リュウ:と、いうことはオラも・・?

南部博士:ああ。頑張ってきてくれたまえ。

リュウ:うへへへ。

ジンペイ:あ~、でも博士。帰りはどうやって??

南部博士:うむ。他の観光客に混ざって普通にフェリーに乗って帰ってくればよい。

ジンペイ:なるほど・・。

ジュン:ジンペイ、いくわよ。

ジンペイ:は、はい。はい。


(軍用ヘリの中。ヘルシー島上空。)


ケン:よし。いくぞ!科学忍法、スパイラル・シューター!!

ジョー:よっ。

ジュン:はっ。

ジンペイ:やっ。

リュウ:それ~っ!!


(5人はクルクルと輪を描きながらジャングルへと降下していった。)


(ヘルシー島に降り立つ諸君。)
(目の前には美しい湖が広がっている。)

ジュン:わぁ。きれいね~。

リュウ:これが水源地かの~?

ケン:しっ!誰か来る!

(全員それぞれ木の影にかくれる。)
(枯れ木や木の根っこを積んだ大型トラックが湖岸にやってくる。)
(トラックから降りてきたのはデゼニーの社長と部下が1人。)

ジンペイ:あれ?あれはデゼニーの社長さんだ。

ジュン:しっ!

ジョー:どうする?ケン。

ケン:しばらく様子を見よう。

社長:(あたりをうかがって)よし。さっさと片付けるんだ。

部下がスイッチを入れるとトラックの荷台が傾いて枯れ木などがすべて湖に沈んでしまう。

社長:これでよし。さ、帰ろう。

(トラックが去ってしまう。)

(顔を見合わせる諸君。)

ケン:あれだ。不純物の原因は。

ジョー:だとすると社長さんは知っていたことになるぜ。

ジンペイ:アニキ~、どうする~?

ケン:うん・・。あの社長さんから、わざわざ調査のご招待をいただいているんだ。
きっと、裏に何かある。

ジョー:へっ、ちょいとあの社長をしめあげりゃ・・。

ケン:いや、今日はここまでにしよう。もうすぐフェリーが出る時間だ。行こうぜ。


(大空を飛ぶゴッドフェニックス。)

ナレーション:改めてデゼニー株式会社からの依頼を受けた科学忍者隊はゴッドフェニックスでヘルシー島へと向かった。

(ゴッドフェニックスの中)

ケン:いいか、みんな。ジャングルの中で見たことは、しばらく黙っているんだぞ。

ジンペイ:分かってるって、アニキ。でもよー、なんで原因が分かっているのに調査を依頼してきたんだろうかねぇ?

ジョー:それを探るのも、今回のオレたちの任務って言うわけさ。

ジンペイ:ちぇ。ギャラクターが相手じゃないと、なんか、こう、力が出ないというか、いまいち燃えないというかさ・・。

(と、シャドーボクシングをする。ヘルメットがまぶかになる。)

ジョー:へへっ。ジンペイ、ギャラクターが出てきたらたのむぜ。

ジンペイ:出るかな?ジョーのアニキ。

ジョー:出るな。

ジンペイ:へー、ずいぶんと自信があるんだね。

リュウ:ケン、ヘルシー島が見えてきたぞい。

ケン:よし。管制塔の指示通りに着陸させるんだ。

リュウ:わかった。

ジョー:おい、ケン。まともに行って大丈夫か?

ケン:ああ。今回は表向きにしろ調査依頼をわざわざしてきたんだ。
来た早々いきなり爆破なんていうことはないだろうよ。

(空港に着陸するゴッドフェニックス)


(一方、総裁Xの部屋にはベルク・カッツェが控えていた)

総裁X:カッツェよ、ギャラクターの秘密を知ったデゼニーの社長をうまく始末できるのか?

カッツェ:はい。都合よく社長を恨んでいる女がおりますので、そやつを利用して暗殺させようかと・・・。

総裁X:女?女は力が弱いぞ。大丈夫なのか?

カッツェ:はい。あの社長は島民にはジャングルの木を一本たりとも切らないで遊園地を作ると約束したにもかかわらず、たくさんの木を伐採して湖に捨てておりまして・・・。

総裁X:ヘルシー島の地下に眠るウラン鉱脈を発見し、湖底から採掘を始めようとしていたギャラクターと鉢合わせになったというわけだな。

カッツェ:そこで、社長には科学忍者隊をおびき寄せれば秘密を守ってやるといってあります。
社長があのニックキ科学忍者隊を湖底基地の迷路に誘いこんだところで・・。

総裁X:もし失敗したら?

カッツェ:そのときは鉄獣ダイネッコを出動させればもう万全でございます。総裁。

総裁X:そうか。あのウラン鉱脈は地球征服にはなくてはならないものだ。
社長と科学忍者隊を抹殺してすべてを奪うのだ。よいな?

カッツェ:ははっ。


(空港のロビーでは社長が諸君を出迎えている)

社長:ようこそ来てくださいました。デゼニー株式会社の社長、デゼニーです。

ケン:今日はご招待ありがとうございます。国際科学技術庁の南部博士からもよろしくとのことです。

ジンペイ:(内緒話で)お姉ちゃん、リュウは?

ジュン:ケンに言われてゴッドフェニックスを別の場所へ移動させに行ったわ。

社長:これでみなさん、お揃いですか?

ジョー:いえ、もう一人。のろいのがいるんですよ。いや、すぐ来ますがね。はははっ。

リュウ:いや~っ。すまんすまん。待たせちまったのぅ。

ジンペイ:遅いよ、リュウ。

リュウ:思ったより道が混んでいてのぅ。はっはっ・・・ん、んっ?

デモ隊の声:デゼニーは汚いぞ~!・・・真実を公表しろ~。

リュウ:ん、んっ?何の騒ぎじゃ。一体?

(ロビーにデモ隊が押しかけている。警備員が押し戻そうとしている。)

(デモ隊の先頭に美しい女性がひとり黒いリボンがかかった写真を掲げている。その写真がクローズアップされると素顔のジョーにそっくりである。)

デモ隊の声:ジョナサンをかえせー。社長を辞めろ~。ちゃんと謝罪しろ~。

ケン:あれは何の騒ぎですか?

社長:いやいや、たいしたことではありません。ここを建設しているときに作業員が一人、事故で亡くなりましてね。その遺族がいまだに私のことを目の敵にして、ときどきああして抗議に来るんですよ。
まったく迷惑なことです。(汗を拭く)

ジョー:あの写真を持った女性は?

社長:亡くなった作業員の婚約者だった人らしいのですが、私はよく知りません。(汗を拭く)

ジンペイ:いや~、それにしてもあの写真の顔は・・・。

ジュン:ジンペイ!何を言い出すの?!

ジンペイ:いっけねぇ~。オイラもうちょっとで・・。あれっ?!ねー、おねえちゃん。ジョーのアニキは?

ジュン:今までここにいたわよ。あら、やーねぇ。どこへ行っちゃたのかしら?

(こっそりとデモ隊の後を追うジョー。)

(街はずれの広場でデモ隊は解散。「ごくろうさま。」「またがんばろう。」「ありがとう。」などと挨拶を交わす。)

(写真を持った女性はひとりで路地の奥にある小さな家へ帰っていった。)

(その様子を陰にかくれて見ていたジョー。一瞬姿を消すと素顔になって現れる。)

(女性の家のドアをノックするジョー)

(ドアを開けた女性はハッと驚くが、突然ジョーに抱きつく。)

女性:ジョナサン!帰ってきてくれたのね!やっぱり死んでなんかいなかったんだわ!

ジョー:あ。い、いや。オレは・・。

女性:えっ?(ジョーをじっと見つめる女性)
・・・違うわ・・。よく似ているけど、あなたはジョナサンではないわ。

ジョー:そんなに似ていたかい?

女性:ええ。でも、ジョナサンはここにホクロが・・。(と、ジョーの口元に手をやる。)

ジョー:(少し照れながら、その手を握リ返すと握手をする)俺はジョー。さっき空港で君たちのことを見かけてあとをつけて来たのさ。君、名前は?

女性:私、ミシェルよ。

ジョー:ところで、ミシェル。この島のジャングル地帯のことで聞きたいことがあるんだが?

ミシェル:なんですって?!

ジョー:あのデゼニーの社長さんのことで知ってることがあるだろう?!

ミシェル:あ、あなた・・・まさか・・・。

(次の瞬間、ジョーがエアガンを出すのとミシェルがナイフを出すのが同時だった。)

ミシェル:ジョー、やっぱり。ギャラクター。

ジョー:なに?!そういうおめぇこそギャラクターだろう?!

ミシェル:ギャラクターを知っているのが何よりの証拠さ。

ジョー:なら、おめぇは何で知ってるんだ?えぇ?!

ミシェル:ふ・・ん、(ナイフを下ろす)やるがいいさ、ジョー。さあ、私を撃って。ジョナサンのところへいけるから・・・。

ジョー:う・・。わかったよ、ミシェル。(エアガンをしまいながら)だが、オレはギャラクターじゃないぜ。ギャラクターに殺されたんだ。オレの両親は・・。

ミシェル:ご両親が・・殺されたの?

ジョー:ああ。だからオレはいつかヤツらに復讐してやるんだ。

ミシェル:ジョー・・・。こっちへ来て。(思いつめたような顔でジョーの手を握り部屋の奥にあるカーテンの中へとジョーを引っ張って入って行く)

ジョー:ミ、ミシェル・・?そんな・・オ、オレは・・。

(カーテンの中は小さな部屋になっていた。そこには暗青色の布がかけられた祭壇があり、中央にはジョナサンの遺影がかけられていた。)

ジョー:へぇ。こういうのには黒い布を使うものだと思っていたぜ。

ミシェル:えぇ。彼がこの色が好きだったものだから。ミッドナイトブルーっていうのよ。

ジョー:それでミッドナイトブルーに包まれてるってわけか。

ミシェル:えぇ。(祭壇の布の下からカセットテープレコーダーを取り出す。そこには、ギャラクターのマークがはっきりとついていた。)

ジョー:これは・・?(目が鋭くきらりと光る)

ミシェル:一週間ほど前に届いたの。ギャラクターから。ジョナサンの仇(かたき)をとってやるから、ギャラクターに入らないかって。

ジョー:なんだって!?

ミシェル:これから返事をしにジャングルの湖まで行くのよ。

ジョー:ミシェル、おめぇ・・まさか・・?

ミシェル:ジョー、あなたには悪いけど私、ギャラクターに入ってジョナサンの仇を討ちたいのよ。

ジョー:じゃぁ、なぜこの話をオレに?

ミシェル:さぁ・・?あなたがジョナサンに似ていたからかしら。

ジョー:わかったよ、ミシェル。邪魔したな。

ミシェル:帰るの?止めないのね。

ジョー:ああ。好きにしたらいいさ。(出ていく)

ミシェル:ジョー・・・。

(カセットを持って家を出るミシェル。こっそりとバードスタイルのジョーがあとをつける。)

(場面変わって、郊外の田舎道を進む一台のマイクロバス。派手な塗装が施されている。)

ナレーション:一方、ガッチャマンたちは社長自らが運転する観光用のマイクロバスに乗り込み、水源地へと向かっていた。

社長:この先が島の中央ジャングル地帯になっていまして、水源地の湖があります。

(前の席で眼を閉じたまま何かを考えているケン。リュウは一番後ろの席で大イビキをかいている。ジュンとジンペイは遊園地のパンフレットを見ている。)

ジュン:湖やジャングルのことはパンフレットに書いていないんですね。

社長:は、はい。遊園地とは直接関係ないものですから・・。

ジンペイ:へ~、そんなもんですかねぇ。

社長:(汗を拭く)

(社長、車を止めて外に出る。)

社長:ここが湖の入り口です。ここからは歩いていきます。

(湖畔の見張り小屋まで来ると社長は門柱のボタンを押す。ボタンが光って門が開く。___ギャラクター基地のボタンが光る。それを見たカッツェがうれしそうにモニターのスイッチを入れる。社長と忍者隊がモニターに映る。)

カッツェ:来た来た。ガッチャマンめ、何も知らずに社長のあとにくっついて来よった。ファハハハッ!今日こそ地獄へ送ってやるからな。

ギャラ兵:カッツェさま。ミシェルと名のる女がカッツェさまに会わせろと来ておりますが・・。

カッツェ:なに?ミシェル・・?おぉ~、そうかそうか。とうとうギャラクターに入る決心をしたんだな。よ~し、ここへ通せ。

ギャラ兵:はっ!

(一方、ガッチャマンたちは、見張り小屋の中へと案内されていた。)

社長:ここに問題の浄化装置があるのですが・・。
ス、スイッチを入れてみますか?

ケン:はい。お願いします。

(社長がスイッチのレバーをガタン!と下げると、床が落とし穴になって地下室へ社長もろとも落ちてしまう。)

ジンペイ・リュウ:ウワ~ッ!

ケン:社長さん、これは一体どういうことですか?

カッツェの声:ファハハハハッ!ガッチャマン、まんまとワナにかかりおったな。デゼニーの社長さん、ごくろうだったな。おかげで、ニックキ科学忍者隊をやっつけることができそうだ。

社長:カッツェさま、科学忍者隊をつれてくれば湖の底に沈めた木の根っこを片付けてくださるという約束は・・?

カッツェ:あ~あ、片付けてやるとも。おまえや忍者隊ともどもきれいさっぱりとな。

社長:だましたな!カッツェ!

カッツェ:今頃気づいても遅いわ。サラバだ、諸君。

ジンペイ:くっそ~、いつもながら汚いぞ!カッツェ!

社長:(土下座して)許してくれ、ガッチャマン。私が馬鹿だった。内緒でジャングルの木を伐採して湖の底に沈めていたのだがギャラクターのやつらに見つかってしまい、黙っていてやるから科学忍者隊をここへ連れてくるように言われたのだ。す、すまなかったー。

(土下座をしている社長をモニターで見ているカッツェ)

ギャラ兵:カッツェさま、ミシェルをつれてまいりました。

(ミシェルが入ってくる)

カッツェ:お~、ミシェル君。よく決心したな。ギャラクターに入ったお祝いにさっそく仇を討たせてやろう。モニターを見たまえ。

ミシェル:うっ、デゼニー。一緒にいるのは科学忍者隊?!

カッツェ:どうだね?ミシェルくん。このスイッチを押せば天井が落ちてきて社長はペシャンコだ。あっという間に仇がとれるぞ。ファハハハハ。

(ミシェルはボタンに手をかけるが、その手は震えていてなかなかスイッチが押せない)
(同じく肩を震わせている社長)

ケン:社長さん、よく言ってくださいました。

社長:へ?(顔を上げる)

ケン:実は、事前に湖を調査したのです。なぜ社長さんがうそをついてまでわれわれをここに呼び出すのか知りたくてワナにはまったフリをして来たのです。

社長:(涙をこぼしながら)わ、ワシは怖かったんじゃ。同じようにギャラクターの秘密を知った現場監督のジョナサンが、こっそり国際科学技術庁に連絡をしようとしてギャラクターに殺されたのを見てしまって・・!

ケン:そうだったんですか。社長さん、ギャラクターの基地の入り口をご存知ですね。

社長:み、湖の下です。地下通路でつながっています。

ケン:そうとわかれば・・ジュン、ジンペイ!あのドアを爆破するんだ。

ジュン:まかせといて。

ジンペイ:それーっ。

(ヨーヨーと爆薬を仕掛けたクラッカーを同時に投げてドアを破壊する)
(リュウがマントで社長を守る)

ケン:よし!いくぞ。

カッツェ:(モニターを見ながら)ばかもの。もたもたしているから逃げられてではないか?!
う~ん。こうなれば基地ごと爆破してやるー。
お前は私と来るんだ。

(ミシェルを引っ張って隠し扉の向こうへ消える)

(入れ替わりにガッチャマンたちが基地内にやってくる)

ケン:ここだな。

(ギャラ兵たちの一斉銃撃)

(それをかわして4人それぞれが、つぎつぎとギャラ兵をやっつける)

ケン:カッツェ、どこにいる?出て来い!
くそう、カッツェめ。逃げたな。

(ジュンが時限装置に気づく)

ジュン:ケン!たいへんよ。もうすぐこの基地は爆発するわ!

ケン:なんだって?しまった!すぐに脱出するんだ。

(社長とともに基地から脱出したガッチャマンたちだが、地下通路が入り組んでいて途中で迷ってしまう。)

ケン:く、くそう。どっちが出口なんだ?

ジンペイ:おねえちゃーん、もうだめだ~。

ジュン:ジンペイ、最後まであきらめちゃだめよ。

ジョー:おい、ケン!こっちだ。

ケン:ジョー、どうしてここに?

ジョー:そんなことはどうでもいい。早くこっから出る方が先だぜ。

(見張り小屋の出入り口にやっとたどり着き地上へ出る忍者隊。)
(その時、湖が大きく盛り上がって枯れ木を吹き飛ばしながらダイネッコが出現する。)

(あっという間に忍者隊に追いついたダイネッコが目前に迫る。)

リュウ:うわ~っ。

ジョー:こ、こいつー。

ジュン:早く逃げないと踏みつぶされてしまうわ。

ジンペイ:おねえちゃ~ん!

(ダイネッコの操縦席にはカッツェが。)

カッツェ:ミシェルくん、よく見たまえ。君の婚約者の仇きがもうすぐ討てるぞ。

(ミシェルは操縦席の後ろにしがみついて泣いている)

ミシェル:(心の中で)ジョナサンを殺したのは社長ではなくてギャラクターだったんだ。何とかしてガッチャマンたちを助けなければ・・。

ケン:リュウ!ゴッドフェニックスはどこに隠してあるんだ?!

リュウ:あの背の高いヤシの木の下だわ。

ケン:よし!オレがやつを引きつけておくからその間に乗り込むんだ。
いいな、ジュン。社長さんを頼んだぞ。

ジュン:オッケー。

ケン:バードラン!(ダイネッコにブーメランを投げるがはね返されてダイネッコが健に迫る)

(間一髪でゴッドフェニックスがダイネッコとケンの間に割って入る。)

(素早くゴッドフェニックスに乗り移るケン)

(と、同時に見張り小屋や湖が大爆発)


ケン:(ゴッドフェニックスのコックピットに戻って)よぉし、ジョー、バードミサイルだ!

ジョー:ま、待ってくれ。ケン。

ケン:なにぃ?!

ジンペイ:あれ~っ、今日はなんかいつもと逆だぞ~。

ジョー:あの中にはミシェルが・・。

ケン:誰だってぇ??

(その時大きな爆発音とともにダイネッコが自爆。カッツェは角の部分から脱出用の小型ロケットで逃げる)

ジョー:ミ、ミシェル~~~~!!!(ゴッドフェニックスから出ていく)

ケン:ジョー!どこへいくんだ?まだあぶないぞ。

ジュン:ジョー、やめて。

ジョー:ミシェル、死ぬな~!

(ダイネッコ最後の大爆発。ダイネッコから放り出されるミシェル)

ジョー:しまった

ジンペイ:ジョーのアニキ~!

(ミシェルが倒れているところに駆けつけるジョー。素顔に戻っている)

ジョー:ミシェル、ミシェル。しっかりするんだ。(ミシェルを抱き起こす。)

ミシェル:(眼をあけて)ジョー・・。私思い知ったわ。復讐がどんな結果を招くのか。・・・また誰かが死ぬだけよ。

ジョー:ミシェル、死んじゃいけない。

ミシェル:でも、ジョーの・・仇きはとっ・・たわ。鉄獣の・・自爆スイッチを押して・・やったの。カッツェは・・吹っ飛んだ・・でしょう?

ジョー:あぁ・・。

ミシェル:よかった。(うっすら笑う)これで・・復讐は・・終わったわ。ジョー・・だからあなたは・・死んではだめよ。ジョー・・。うっう・・。(首ががくりとなる)

ジョー:ミシェル・・ミシェルーーッ!!(強く抱きしめると涙する)

(夕焼け空の中ゴッドフェニックスがジョーに近づいてくる。頬と頬を合わせるようにしてミシェルを抱いたままのジョー。ゴッドフェニックスは飛び去っていく。)

(夕日とゴッドフェニックスのラストシーン)

ナレーション:ベルクカッツェもギャラクターもまだ滅びてはいない。
だがジョーはそのことをミシェルには言えなかった。
それが本当になるその日まで、がんばれコンドルのジョー。戦えガッチャマン!  
(おしまい)

続きを読む

今日の一枚 (47)

さて、前回の予告通り今日はゲゾラの後編(#33)です。

bebe2c7b.jpg


何といってもジョーがジンペイを「タカイタカ~イ(高い高い)」してるシーンがいいですよね~♪>してません。
ジンペイを抱き上げているジョーは兄というよりオヤジが入っています
セリフをつけるとすれば「心配かけやがって。そらよっと!」っていう感じかなぁ?
二人ともすごくかわいいです。

でもジンペイの口に貼ってあるテープを取るとき、ジョーはすごく乱暴だと思います。
ジョーのファンでもここはひとつちゃんと言っておかなくちゃ。


ところで、どうやってケンはジュンが入っている棺桶がわかったのか?
DVDを見る限りでは偶然のようにしか見えないのですが、どなたか検証していますか?
この直前にケンはジョーと男どうしのな見つめ合いをしたばかりだというのに。
まったくケンはジョーがいいの?それともジュンなの?とケンのファンはやきもきするところです(笑)

5a8f2936.jpg


ジュンがケンに抱きついている時のジンペイの「はいはい」っていうこの顔というか態度もまた好きです。
ケンが「トンチキ」(@ジュン)なのでいつも気をきかせようとするジンペイですが、それはいつもジュンに言われているからで、本音のところは「あ~、よくやるよ。」って思ってるのかもね。

ジョーにいたってはもう二人のことなんか完全無視(笑)
「早くブレスレットを二人に返してずらかろうぜ」って思っているに違いない。
やっぱりこの人の頭の中にはバードミサイルしかないのかも?(爆)

ゆかり at 2009/04/28 00:57

ジョーがジンペイを「タカイタカ~イ(高い高い)」してる>そう言われたら何だかそう見えてきます。

 

あまり乱暴にテープを剥がすと唇の皮がめくれそうなのでやめて下さい。(粘着テープだと尚更です)

 

どうやってケンはジュンが入っている棺桶がわかったのか?

 

それは、ジュンがジョーに念を送っていたからだったら怖いなぁ・・・。(ジョー、そっちのほうを開けなさいよ!!)

(ジュンの念が通じて)健、オレはこっちを開けるぜ!なんて目で合図送ってたりして。

 

※そんな訳ありません。

 

--------------------------------------------------------------------------------

朝倉 淳 at 2009/04/28 14:29

ジョーのタカイタカイかあ・・いいなあ。でもここまで持ち上げる理由があるのか?(単に、やっかんでる)

 

>そらよっと

うんうん、いいねえ。この台詞聞きたかったね!

 

>健、オレはこっちを開けるぜ

ああ、そうかもしれない。なんたってジュンはケンにとっては大切な人。機嫌悪くしたらサンドイッチも食べられなくなる。

 

--------------------------------------------------------------------------------

三島周子 at 2009/04/28 19:14

後編楽しみとか言っておきながら出遅れました!!

いやーもうかわいいですね、高い高い!!癒されます。

 

ジュンの棺桶は、カメラ外でそーっと蓋開けてみて、「健こっち!」ってやってたと思います。

うっかりジュンのをジョーが開けたら、その場で殺られるか、向こう数ヶ月は醤油の刑に…←しませんよ。

勘と気合の正副リーダー様ズなので、一発勝負で正解!でもおかしくはないんですが(笑)。        

 

--------------------------------------------------------------------------------

南部響子 at 2009/04/29 16:19

ゆかりさん

>何だかそう見えてきます。

ジョーもこの忙しい時になにやってんだか?(笑)

 

>唇の皮がめくれそう

わぁ、痛いよう。やっぱり健に開けてもらいたかったな。

でも逆だったらあとでお姉ちゃんが怒るしな。

 

>ジュンがジョーに念を送っていたからだったら怖いなぁ・・・。

うん、ありかも。(@@)コワッ!

あける直前(もう棺桶に手がかかってる)にはジュンの声(ん~ん~言ってる)が聞こえるけど、その前からジョーには聞こえていたかも?!←超能力か?        

 

--------------------------------------------------------------------------------

南部響子 at 2009/04/29 16:29

朝倉 淳さん

>ジョーのタカイタカイかあ・・いいなあ

いいよね~♪←想像だけでうっとり。

2ではアナタノカゲとかいう女を・・ふん!>あれも想像の世界だから許してやるか。

 

>この台詞聞きたかったね!

こうしてセリフに起こすと声が聞こえてくるようだわ。>タダの空耳。

 

>機嫌悪くしたらサンドイッチも食べられなくなる。

飲み物は水だけどね。(苦笑)

あ、コーラにすると一般市民を痛い目にあわせるから普段は飲ませてもらえないのかも。        

 

--------------------------------------------------------------------------------

南部響子 at 2009/04/29 16:39

三島周子さん

>出遅れました

あ、全然大丈夫ですから。

 

>癒されます。

あ~ん、今度は響子のばん~♪>アホです。

 

>カメラ外でそーっと蓋開けてみて

そっか。映っていないだけか?!

これも特典映像としてぜひDVDのおまけに・・・>ありません。

 

>うっかりジュンのをジョーが開けたら

NGで撮りなおし!

 

>一発勝負で正解!

忍者のカンってやつね。

「いやな予感がする。」>違う場面です。


今日の一枚 (46)

ジョーとジンペイの名(迷)場面を見ていく4月です。

8e154a80.jpg


ジンペイは健のことを「アニキ」と呼んで尊敬(?)しているようですが、ジョーにもある種のシンパシーを感じているようです。

ゲゾラ(前・#32)の回ではよく腕組みをするジョーのまねをしています。
「へっ、攻撃を予告してくるなんてまったくふざけていやがるぜ。ギャラクターのやろうめ。」というジョーに同調して「おれたちをバカにしてやがるんだな。」って言うジンペイはミニジョーみたいでカワイイです。

顔もジョーみたいにちょっと怖く作っています(笑)

そういえば、#7で二手に分かれて原子炉の破壊にまわったこのMAXデコボココンビもなぜかシンクロしていました。
0f0f1d33.jpg


そしてゲゾラ(後)では本人ではないジンペイとジョーの共演。(あ、ジュンもいましたね。)
8f54524d.jpg


このときのジョーのセリフが好きなんですの。

「ふ~ぅ、もう少しでバレるところだったぜ。あぶねぇ、あぶねぇ。」

たまに見せるコミカルな面。そんなジョーもステキですわね


このジンペイの人形はこの後再び使用されます。

もしかして、ゴッドフェニックスには諸君の変わり身の術に使われる人形が積み込まれているのでしょうか?

だとしたら、だとしたら・・!

ジョーの人形、私にくださいいらなくなったらでいいです。
使い古しで構いません。
南部博士~~~~!!コウザブローちゃ~~~~ん!!←バカです。
でも一体だれが作ったんだろう?ISOの職員かしら・・・?

と、と、と、等身大だわ(*≧m≦*) ←まだ言ってる。もういいです。

◎周子さんをはじめ私も、そしてきっと皆さんも好きなゲゾラ(後)のあの場面は
次回登場です。

朝倉 淳 at 2009/04/22 17:03

>ジョーのまねをしています

そうそう私もそう思った!じんぺい可愛い~。背伸びしたい年頃なんですね。

・・まさかジョーがマネしてるんじゃないよね?

 

>このときのジョーのセリフが好きなんですの

ささきさんで、良かった!と思います!ガッチャマンを成功に導いた1要因です。

 

あ、まさかこの人形を作ったのはジョー!? ぞうきんとこれも作っていた!? 裸でチクチクしていたのは、よりリアルに作るために、自らの体で骨格や筋肉を研究しながら作っていたのでは。

ガッチャマンを描くのに、筋肉の動きなどを勉強したというタツノコ仕込みのこだわりですね。

 

響子さんにお人形あげるね。ワタシは本物がいるから(^.^)/~~~        

 

--------------------------------------------------------------------------------

三島周子 at 2009/04/23 22:19

まねっこ甚平、かわいいですねー!

ちょっと不良っぽいのがカッコよく見えるお年頃?(笑)

腰に手をあてて仁王立ち、とか、よく似たようなポーズをしてますね。兄弟っぽいわ~。

 

この人形を作ったのがジョーだったら…あの顔はどういう訳なのか問い詰めたいところです。怖いんだもん…。

ジョー人形が余分にあったら私にも下さい。リーダー様に貢ぎます(笑)。

一緒にイタズラしたいです。←よせよ!

 

ゲゾラ後編、楽しみ~!!

 

--------------------------------------------------------------------------------

南部響子 at 2009/04/24 13:13

朝倉 淳さん

>背伸びしたい年頃なんですね

ケンではなくてジョーを見習うところが大変よろしい。(花丸)

 

>まさかジョーがマネしてるんじゃないよね?

うっ。背伸びしたい年頃なのかしら?充分に背は伸びてると思いますが・・。

 

>ガッチャマンを成功に導いた1要因です。

同感です。ご本人は最初、健の役だと思っていらしたようですが、これで正解だったわね。

 

>ガッチャマンを描くのに、筋肉の動きなどを勉強した

ミケランジェロもびっくり!ですね。

 

>響子さんにお人形あげるね。ワタシは本物がいるから(^.^)/~~~

し、しまった!(汗)>ケンちゃんか?

博士~。私も「本物のお人形」がほしいよ~!>違っ。        

 

--------------------------------------------------------------------------------

南部響子 at 2009/04/24 13:26

三島周子さん

>ちょっと不良っぽいのがカッコよく見えるお年頃?

はい。私もそうです。

 

>よく似たようなポーズをしてますね。

サイズが違うので(笑)気づきませんが結構やってますよね。

 

>兄弟っぽいわ~

と、するとジュンとジョーは・・兄妹?>そんな感じもしないでもない(笑)

 

>怖いんだもん…。

製作者に似てしまったのでしょう(爆)>すみません。ジョーファンです。

 

>リーダー様に貢ぎます

>一緒にイタズラしたいです

五寸釘とトンカチも要る?>かさねがさねすみません。これでも・・←もう結構。

 

>ゲゾラ後編、楽しみ~!!

あ、軽くプレッシャーが・・。

 

--------------------------------------------------------------------------------

KARAS at 2009/04/25 01:40

ジンペイになりたいです !

ジョー から弟(妹?)取り扱いを受けたいです。 ^///^;;

(ジョーのまねをして, いたずらもかけて、さまざまを経験して・・ごめん!

ジンペイとジョーの関係だから可愛いです。)

 

↑上の多様なコメントから

ケンの人形を完成した Joeが喜ぶ姿を思います。^▽^*

 

>ガッチャマンを成功に導いた1要因です。

同感します。ささきさんの音は素敵で、

トンが深くて長く耳に残されます。^-^        

 

--------------------------------------------------------------------------------

南部響子 at 2009/04/25 14:36

KARASさん

こんにちは。よく来てくださいました。

 

>ジンペイになりたいです !

ジンペイはみんなのアイドルです。マスコットですね。

小さくても強いし、頭もいいです。

そうです。みんなでジンペイになりましょう!(LOL)

 

ケンの人形はジョーが作っていたのですね(^^)/so cool

ジョーは怖い顔ですが、きっと指は器用に動くのでしょう。

 

ジョーのファンのほとんどの人が、ささきさんの声も好きです。

テレビで、ささきさんの歌を聞くのが楽しみです。

Youtubeにもあります。

見ることはできますか?

 

よくわかる日本語に翻訳されていますよ。

気にしないで、またコメントしてくださいね。

Thank you very much and Please come again^^/        

 

--------------------------------------------------------------------------------

ゆかり at 2009/04/25 15:29

人まね甚平ですね。可愛いなぁ。

 

確かに言われてみると、ジョーの真似をよくやってますね。やはり、兄貴分と弟分コンビですね。甚平もまた、ジュンと同様に相談事はジョーにしてそうだと思います。(雪男捜索の話でアッサリ健に断られていたし。)

 

※健の真似は敵の顔にキックとか、後ろ手にスパナなど危険な事が一杯なのでやめましょう。        

 

--------------------------------------------------------------------------------

南部響子 at 2009/04/25 22:51

ゆかりさん

>ジョーの真似をよくやってますね

周子さんのいうとおり「ちょっと不良っぽいのがカッコよく見えるお年頃」なのでしょうか?

かわいいよね。相談事もそうだし乱暴に扱われても構わないのはやっぱり弟分なのでしょうかね。

 

>敵の顔にキックとか、後ろ手にスパナ

アニキ、そんな危険な真似をする前に「ツケを払ってくれよ~」と思ってるに違いない(笑)


今日の一枚 (45)

今日の一枚はジョーがジンペイをシメてるところです。(爆)
0fbd3a65.jpg


あ~、ジンペイ。かわいそうに。
これは#34の場面。
事情をご存知の方はジョーに悪意があってやってるわけではないとわかっていますよね。
が、この怖い顔のジョーの画を見ると あぁ、なんて素敵なんだろう 少し手加減してやれよなんて思うわけです。

その事情というのはもちろん
ジョー、仕方ない。ジンペイを眠らせるんだ!」というリーダー様のご命令にめずらしく素直に従ったまでのもの。
そんなことジョーにやらせないで自分でやればいいのに。キタナイことはみんなジョーにやらせてさ。
まあ、ジョーがやりたがってるのでは?って気をきかせてくれたのかもしれないけど・・(笑)
cc57a7fb.jpg


ジンペイが不運だったのは頭がおかしくなってきていたとはいえバードミサイル(それも最後の一発)を撃とうとしているジョーの邪魔をしようとしたことでしょうね。

c35aa8ee.jpg


思わぬ邪魔が入った時のジョーの、この顔が可愛過ぎ。いつも一時停止するポイントです。
ケンに邪魔されたときなんかものすごい すてきな 怖い顔でにらむのにさ。


その後、ジンペイが目覚めた時の会話も好きな場面です、
b28be61d.jpg


ジョー「おい、ジンペイ。いつまで寝てるんだ?起きろ。」
ジンペイ「オイラ、どうして寝てるんだい?」
ジョー「赤ん坊にはあの電波は強すぎて気絶しちゃったのさ。」
ジンペイ「そりゃないよ。オイラもう赤ん坊じゃないよ。」
ジョー「あははっ。わかった、わかった。」

ヒール役をさらりと引き受け、さらりとこなす、ジョー。
いや~、今回もホント素敵でしたね

朝倉 淳 at 2009/04/17 15:33

いや~、ほんとに悪役顔のジョーですね。事情を知らなければ、しっかり脅してますよ。「いいから、金出しな」って。

でも手加減して気を失わなかったら、もう一発殴らなければならないし・・これも親切からでしょう(・・そうか?)

 

ケンまでおかしくなりそうだったのに、ジョーは大丈夫だったなんて・・。やっぱりあの目で睨みつけたら、なんにでも勝つのね!

 

>ジョーがやりたがってるのでは

ジョーほど仲間を殴った人はいないですもんね。「F」なんか思い切り蹴飛ばしてるし。(~_~;)        

 

--------------------------------------------------------------------------------

ゆかり at 2009/04/18 00:00

今日の一枚はジョーがジンペイをシメてるところです。(爆)>思わず、♪坊や~良い子だ金出しな という替え歌を思い出してしまいました。

 

「ジョー、仕方ない。ジンペイを眠らせるんだ!」というリーダー様のご命令>健自らがやると岩をも砕く鉄拳(by周子さん)なので『しばらくそのままでお待ち下さい(画面:お花畑)』となりかねないので、ジョーに頼んだんだと思います。

 

サンダーザウルスの電波にも負けないジョーはすごいです。

サブリーダーの眼力ではね返したのか?        

 

--------------------------------------------------------------------------------

南部響子 at 2009/04/18 23:02

朝倉 淳さん

>手加減して気を失わなかったら、もう一発殴らなければならないし

そうね。そうともとれる・・。

今回はもう博士にまで空手チョップくらわしていいるから恐いものなしです。

 

>ジョーは大丈夫だったなんて・・。

一応、ちょっとだけ苦しんでるカッコだけはしていたようですが・・(笑)

 

>なんにでも勝つのね!

確かに私もアレにやられました・・。たぶん一生治りません(笑)

 

>「F」なんか思い切り蹴飛ばしてるし

えっ?作品全体を蹴飛ばしてるのですか?>F・・(爆)

洗脳された他の諸君を殴っているのは見ました^^;        

 

--------------------------------------------------------------------------------

廖化 at 2009/04/18 23:06

わははは。いやぁ、ここだけ見ると、間違いなく小僧さんを脅す怖いお兄さんですね(爆)

 

>ジョーほど仲間を殴った人はいないですもんね

メンバー全員&博士とコンプリートしています。

 

でもジンペイを殴るときは、怪我をさせないように加減していたと思いますよ。        

 

--------------------------------------------------------------------------------

南部響子 at 2009/04/18 23:11

ゆかりさん

>健自らがやると岩をも砕く鉄拳

そっか、加減のできない奴だって自覚してる?>違っ。

ジョーに言ってもどうせ「そんなことはおめぇがやれよ。」なんて拒否されると思っていたのに、あっという間に命令を実行してしまったジョー。

「まさか、こういう時に限ってオレの命令を聞くとは思わなかった。許せジンペイ。成仏してくれ。」>死んでいません。

 

>サンダーザウルスの電波にも負けないジョー

脳波がもともと動物に近かったとか・・(笑)←これでもジョーファンです。すみませんm(_ _)m        

 

--------------------------------------------------------------------------------

南部響子 at 2009/04/19 00:06

廖化さん

>小僧さんを脅す怖いお兄さんですね

ジンペイが苦しそうなのは、サンダーザウルスの電波のせいなのですが、ジョーのせいみたいに見えるから不思議です(笑)

 

>メンバー全員&博士とコンプリート

さすがジョーよね♪>♪をつけてる場合じゃないと思いますが・・。

やっぱり健が一番多いかな?いや、リュウか?

誰か殴った回数を数えている人いませんかね。

 

>怪我をさせないように加減していたと思いますよ

やはり、数をこなしてるだけあって加減がわかるのでしょうか?

でもジンペイが起きた時にはさすがに自分が殴ったとは言いませんでしたね。         

 

--------------------------------------------------------------------------------

三島周子 at 2009/04/19 00:54

わぁ~これまた凶悪(かわいいと読みます)な顔のジョーだ!(笑)

 

味方殴りコンプって、ほんとにひどい…(笑)。でもサンダーザウルスの時はもっぱらリーダー様のご命令を忠実に守っただけなので、勘弁してあげて欲しいです。

後から、殴ったのはジョーです。えぇ!?お前が言ったんじゃん!って皆に申し開きをしてればいいです。←しませんよ。

 

--------------------------------------------------------------------------------

朝倉 淳 at 2009/04/19 15:48

>洗脳された他の諸君を殴っているのは

作品を蹴飛ばしてるのは・・私?

誰だったか・・顔を蹴飛ばされてるメンバーがいました(実はFだけDVD持っていないんです。ビデオはもう見られないし)

 

>メンバー全員&博士とコンプリート

さすがにアンダーソン長官はないですね(放送されてないだけ?)

 

>脳波がもともと動物に近かったとか

もしジョーが洗脳されたら、どんな動物になっていたかな?

ヒョウとかだったらいいな。でもネコやおサルはまだなんとかなりそうだけど、ヒョウは・・怖い・・。ジョーだと余計、怖い。(ケンにゴロゴロされて、おとなしくなる?)        

 

--------------------------------------------------------------------------------

南部響子 at 2009/04/19 20:32

三島周子さん

>味方殴りコンプ

こ、昆布?・・と思ったら。あぁ、コンプリートね。(笑)

変な時だけ素直に命令に従うのよね、なんてイイ子なの?

 

>殴ったのはジョーです。えぇ!?お前が言ったんじゃん!

これ絶対三日月基地に帰ってからやったと思うわ(苦笑)        

 

--------------------------------------------------------------------------------

南部響子 at 2009/04/19 20:42

朝倉 淳さん

>顔を蹴飛ばされてるメンバーがいました

え?そうだった?!このまえCATVで見たばかりだというのに!・・Fはぜんぜんちゃんと見ようという気がしないのがバレてしまった・・。

 

>アンダーソン長官はないですね

紅パパと長官はDVDの特典映像に・・>ありません。

 

>ヒョウは・・怖い・・

フツーにジョーでも恐いのにヒョウは怖すぎでしょう。

 

>ケンにゴロゴロされて

科学忍法、マタタビの術!・・私もジョーのことゴロゴロしたいっす^^/        

 

--------------------------------------------------------------------------------

ゆかり at 2009/04/20 12:33

ジョーが洗脳されたら、豹は豹でも、ロデムみたいな黒豹の様な気が・・・。それはそれで怖くてカッコいいかも。

 

どちらにしろ、肉食の生き物のイメージですね。(コンドルも黒豹も)

 

そういえば2でも、脳波でゲルサドラの脳波怪物と戦って勝利をおさめてましたね。

 

流石はサンダーザウルスの電波に勝つだけのことはあります。

 

恐るべし、サブリーダー様。

 

--------------------------------------------------------------------------------

三島周子 at 2009/04/20 21:41

昆布(乾物)で味方を殴るジョーを想像してしまいました。

痛くなさそうだけど、何かイヤだ…。生昆布でびたびた殴るのもイヤだなぁ←昆布は忘れろ!

 

ジョーの脳波が強いんだったら、透明戦車の時もジョーが囮になればよかったのに。

…まさかジュンはジョーの上をいく強さ…?ブルブル。

 

甚平を赤ちゃん呼ばわりするのが凄くかわいいと思います。

甚平をかわいがるジョーがかわい…←ハイハイ。こんなお兄ちゃん、私も欲しかったなぁ~。        

 

--------------------------------------------------------------------------------

南部響子 at 2009/04/21 14:04

ゆかりさん

>ロデムみたいな黒豹

そうそう、ロデム!私もそう思いましたよ。なかなか名前が出てこなくて(歳はとりたくありません)♪砂の嵐に~から全部歌ってしまいました(笑)

 

>ゲルサドラの脳波怪物と戦って

まだサイボーグということは内緒だったけどパンドラ博士にはバレていたんですよね。

バードスタイルでヘルメットを脱ぐのは何度見ても違和感があります。あのときの(あのときも)ジョーはカッコイイけどね^^

 

--------------------------------------------------------------------------------

南部響子 at 2009/04/21 14:34

三島周子さん

>昆布(乾物)で味方を殴るジョー

昆布ってどうして海の中ではダシが出てしまわないの?ときかれて、答えがわからずにカッとなっちゃったのね(笑)

 

>透明戦車の時もジョーが囮になればよかったのに

ジュンを選んだのは博士のシュミかと・・>違います。

 

>ジュンはジョーの上をいく強さ

それはあるかも・・ブルブル(その2)

 

>甚平をかわいがるジョーがかわい

私もそう思いますわ。>こんな子供が、私も欲しかったなぁ~。

あれ?なんか違った?


今日の一枚 (44)

ジョーは、例えばカニ型戦車のような「ちまちま」したものが嫌いというか苦手のようです。
すぐイライラしちゃうんだから、もう。
ジンペイのことはもちろんかわいがっているのですが、扱いが乱暴になるときがあります。
それはジンペイがちっこいから?

今日の一枚は#80から。
bbe7f808.jpg


ジンペイのTシャツを思いっきり引っ張るジョー。バードスーツに変身する特別なTシャツじゃなかったら破れそうな勢いです。
「行こうジンペイ。」
「いやだぁ、いやだぁ。」
「来るんだ。」

ケンが死んだとばかり思い込んでいるときに出動命令が出るのだけど・・。
「・・忍者隊だって人間なんだ。悲しいときだってあるんですよ~。」と泣いて訴えるジンペイに対して
ジョーは「出動じゃない。ケンの仇を討ちにいくんだよ。」とサブリーダー&ジョーらしい言い方で諭します。

ジンペイはにっこり笑って「わかったよ。」

リュウもジュンも後に続く・・。

で、かってに死んだと思われて仇を討たれるケンの立場は・・?

いや、

その後、健からの連絡を受けるジョーはそれほどびっくりしていなかったので本当に死んだとは思っていなかったのでしょうね。
ガッチャマンは不死身だってみんな知っていますから。

続きを読む
Author

キョーコ南部

200
アニメ「科学忍者隊ガッチャマン」の科学忍者隊G-2号ことコンドルのジョーが大好きです
中の人は があわいこ です

初めての方は(こちら)をご覧ください

ただいまの訪問者は
キョーコのリンク
Chat in ♪ Joe’s Trailer (チャット)ひとりごと歓迎

チャット過去ログ (別のブログへ飛びます)
Joe's channel (Youtube)

ガッチャったー

があわいこの文字置き場
があわいこの気ままな生活
リンク集
いつも来訪ありがとうございます\(^o^)/
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

数値はPVアクセス数です。
前ブログからのトータルです

アーカイブ
メッセージ

メッセージはこのブログの管理画面に届きます。他の誰にも読まれません。 お返事がいらない場合はメールアドレスを省略してもかまいません。--------------------------------------------------------

名前
メール
本文
記事検索
最新コメント
突っ込みボード

・ 突っ込みボード もくじ

以下 個別記事へ

第1話 ガッチャマン対タートル・キング
第2話 魔のお化け空母現わる
第3話 嵐を呼ぶミイラ巨人
第4話 鉄獣メカデゴンに復しゅうだ
第5話 地獄の幽霊艦隊
第6話 ミニ・ロボット大作戦
第7話 ギャラクターの大航空ショー
第8話 三日月サンゴ礁の秘密
第9話 月よりの悪魔
第10話 地底怪獣大戦争
第11話 謎のレッド・インパルス
第12話 大喰い怪獣イブクロン
第13話 謎の赤い砂

第14話 恐怖のアイス・キャンダー
第15話 恐怖のクラゲ レンズ
第16話 無敵マシンメカニカ
第17話 昆虫大作戦
第18話 復讐!くじら作戦
第19話 地獄のスピード・レース
第20話 科学忍者隊危機一発
第21話 総裁Xは誰れだ
第22話 火の鳥対火喰い竜
第23話 大暴れメカ・ボール
第24話 闇に笑うネオン巨人
第25話 地獄の帝王マグマ巨人
第26話 よみがえれゴッドフェニックス

第27話 ギャラクターの魔女レーサー
第28話 見えない悪魔
第29話 魔人ギャラックX
第30話 ギロチン鉄獣カミソラール
第31話 南部博士暗殺計画
第32話 ゲゾラ大作戦(前編)
第33話 ゲゾラ大作戦(後編)
第34話 魔のオーロラ作戦
第35話 燃えろ砂漠の炎
第36話 ちびっ子ガッチャマン
第37話 電子怪獣レンジラー
第38話 謎のメカニックジャングル
第39話 人喰い花ジゴキラー(前編)
第40話 人喰い花ジゴキラー(後編)

第41話 殺人ミュージック
第42話 大脱走トリック作戦
第43話 悪に消えたロマンス
第44話 ギャラクターの挑戦状
第45話 夜霧のアシカ忍者隊
第46話 死の谷のガッチャマン
第47話 悪魔のエアーライン
第48話 カメラ鉄獣シャッターキラー
第49話 恐怖のメカドクガ
第50話 白骨恐竜トラコドン
第51話 回転獣キャタローラー
第52話 レッドインパルスの秘密
第53話 さらばレッドインパルス

第54話 怒りに燃えたガッチャマン
第55話 決死のミニ潜水艦
第56話 うらみのバードミサイル
第57話 魔の白い海
第58話 地獄のメカブッタ
第59話 怪獣メカ工場の秘密
第60話 科学忍者隊G-6号
第61話 幻のレッドインパルス
第62話 雪魔王ブリザーダー
第63話 皆殺しのメカ魔球
第64話 死のクリスマスプレゼント
第65話 合成鉄獣スーパー・ベム
第66話 悪魔のファッションショー

第67話 必殺!ガッチャマンファイヤー
第68話 粒子鉄獣ミクロサターン
第69話 月下の墓場
第70話 合体!死神少女
第71話 不死身の総裁X
第72話 大群!ミニ鉄獣の襲来
第73話 カッツェを追撃せよ!
第74話 バードスタイルの秘密
第75話 海魔王ジャンボシャコラ
第76話 あばかれたブレスレット
第77話 成功したベルクカッツェ
第78話 死斗1海底1万メートル
第79話 奪われたガッチャマン情報

第80話 よみがえれ!ブーメラン
第81話 ギャラクター島の決斗
第82話 三日月サンゴ礁を狙え!
第83話 炎の決死圏
第84話 くもの巣鉄獣スモッグファイバー
第85話 G-4号はあいつだ
第86話 ギャラクターの買占め作戦
第87話 三段合体鉄獣パトギラー
第88話 鉄獣スネーク828
第89話 三日月基地に罠を張れ
第90話 装甲鉄獣マタンガー
第91話 三日月基地爆破計画完了
第92話 三日月基地の最後

第93話 逆襲!地中魚雷作戦
第94話 電魔獣アングラー
第95話 合体忍者大魔人
第96話 ギャラクター本部に突入せよ
第97話 明日なき宇宙船レオナ3号
第98話 球形鉄獣グレープボンバー
第99話 傷だらけのG-2号
第100話 20年後のガッチャマン
第101話 狙撃集団ヘビーコブラ
第102話 逆転!チェックメイトX
第103話 死を賭けたG-2号
第104話 魔のブラックホール大作戦
第105話 地球消滅!0002 (最終回)

notes
当ブログで引用している、一部の写真及びイラスト類等は個人の趣味範囲の公開であるとの認識から、営利目的ではない点ご理解頂けるとは思います。著作権等はそのコンテンツのそれぞれの制作者に属しています。 このような個人で楽しんでおりますブログですので、使用させていただいている画像や引用させていただいている記事の権利は所有者に帰属するものであり、所有者の権利を侵害する意図は全くございません。所有者から指示がありました際には、速やかに従います。

♥♥♥♥♥♥♥♡♡♡♥♥♥♡♡♥♥♥

1616BBS 無料レンタル掲示板
アクセスカウンター

    時々カウンターが壊れるようなので(爆)
    様子を見ることにしました

    • ライブドアブログ