ILoveGeorgeAsakura anew

科学忍者隊G-2号ことコンドルのジョー(本名=ジョージ浅倉)をこよなく愛するキョーコ南部のブログです。 科学忍者隊ガッチャマン、見ようね♪

2008年10月

ガッチャマン、始まる!

ca6e4c8c.gif


今日からまた週5日制でガッチャマンの放送が始まりました。
スカパーなどで見られます。

カートゥーンネットワークで毎週月~金。午後4時からです。
http://www.cartoon.co.jp/program/gatchaman/index.html

記念すべき第一話は、オープニングの主題歌が♪誰だ、誰だ、誰だ~(ガッチャマンの歌)ではなくて後にエンディングの曲になる♪シュパー、シュパ、シュパ、シュパ~(倒せ!ギャラクター)です。

そのオープニングでコンドルのジョーの愛車、G-2号機(青い車ね)が途中でヘッドライトをピカッ、ピカッ!とパッシングさせるところが私のツボです。

 後にタイトル曲が入れ替わるとこの場面は無くなってしまうので、今日からしばらくの間(22話までだったかな)は、OPからも目が離せません。
これからざっと半年間、平日の午後4時から30分ほどテレビの前に釘付けのオンデンだわ。
 DVDを一応持っているので「特殊予約録画・月~金・毎日」というのに挑戦しています。し、失敗しても平気だもん!ぼく、泣かないよ!>なんのこっちゃ。

今日の一枚 (4)

018a2247.jpg


さあさあ、今日の一枚もみなさん大好きとおっしゃる場面ですよね!

南部博士の問いに黙って指を一本出すジョー。
男は黙って指一本・・・素敵!カッコイイ!!

以前、撃ちつくした反省(シンジラレナ~イ)をしたのか?ちゃんと数えていたのね。
大好きな(?)バードミサイルがたった一発だけになってしまってかわいそうだったわ。
いや、そうじゃなくて三日月基地を失ってみんな沈んでいるのよね。

このポーズ、ジョーのファンなら必ず一度は真似したはずです。
響子もいまだに使ってますよ~。

それでもって、DVDを見てるときは一緒にやるわよね^^;
よかった。私一人じゃなくて。


続きを読む

今日の一枚 (3)

ae31bafe.jpg
「じんぺ~♪」
改め
「おー、ジンペイ!」




第87話。
これでやっとバードミサイルが撃てるぞって喜ぶジョー。
もちろん甚平が無事だったことも嬉しいわけですが…。
このなんともいえない表情がたまりませんわ

何かいやなことがあってもこんなジョーの顔を見てると自然に顔がほころびます。
目じりにいっぱいしわを寄せてジョーのファンでよかったなぁ~と思うわけです。

あ~、幸せ(* ̄∇ ̄*) 今日もがんばるどー!


(08.10.28.20:50)
朝倉さんのアドバイスに従ってセリフの文字を変えてみました。so good!


朝倉 淳 at 2008/10/28 14:05
>じんぺ~♪
・・って・・・。
確かこの時の言い方って「おー、じんぺえ!」って強かったと思うけど、音符マークがつくと、なんか可愛いですね。
そして、そう聞こえてしまう(違和感なく)私はいったい・・・。

--------------------------------------------------------------------------------
南部響子 at 2008/10/28 19:29
>「おー、じんぺえ!」
そっか!やっぱり「♪」じゃなくて「!」のほうがぴったりだわね。
う~ん。声を文字で表そうとすると難しいわ。φ(.. ) メモメモ・・・。

そうなの。ジョーったらどんだけバードミサイルを撃ちたかったの??って思うととっても愛しくなってしまうのよね。

--------------------------------------------------------------------------------
朝倉 淳 at 2008/10/28 23:36
あー、ごめんなさい。アドバイスとか直すとか、そんなつもりはなかったのですが・・・。感想を言ったまでで・・治さなくていいんですよ。
南部様が思ったとおりでいいんです。そうすれば私も思ったとおりの感想が言えますもん(^。^)
      
--------------------------------------------------------------------------------
南部響子 ◆ nanbukyoko at 2008/10/29 01:54
朝倉さん。
私の言葉足らずでごめんなさいと言わせてしまってこちらこそごめんなさい。
>南部様が思ったとおりでいいんです
そうよ。あ~、こっちの方がいいなぁって思ったから変えちゃったの。
そう思わなかったら絶対にやらないから!(笑)

これからもどんどん思ったとおりにやるわよ~。
朝倉さんもそのつもりでお願いしますね^^/
この際ですから30ン年間の想いをガ~ッと出しちゃいましょう!


今日の一枚 (2)

87f2cc3b.jpg
あはははは♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆

今日のジョーの一枚も印象深いですね。

#6で金塊を「奪回」する時のジョーですがどう見ても「強奪」してる顔ですよね♪
確か予告編でこの場面を見て「ドキッ!」としたのを覚えていますよ。

「目つきが悪い」というのは本人も認めていたみたいだけど、
「目つきが悪いのにカワイイ」というのはナゼなの

えっ??この顔をそんな風に感じるのはオマエだけだって?

う~~ん。やっぱりそうかしらん
私と同じ意見の人はいませんかぁ~!!

    し~ん…

ちぇ、勝手にしろ。(←ジョーの言い方で^^)

 

ところで昨日ジョーのサングラスの話を書いたときにはまだ入手できていなかったものが今日になって偶然手に入りましたのでちょっとだけ内緒で見せちゃいますね。


 
d0e6139e.jpg
うっひゃ~
健のサングラス姿よ。
私としてはせっかくの青い瞳が隠れてしまってるのでちょっともったいない気がするわ。


b3314ea0.jpg
もう一丁、なぜかカメラ目線よね。これ。

この画もクリックすると大きくなるから試してみてちょうだいね。
ちょうど右によってるからPCの壁紙にいいかもね。(えらいぞ、健!)
やり方はわかるわね。
わからない人は言ってくれれば内緒で教えられると思うから連絡してちょ。

 

今日はここまで。


朝倉 淳 at 2008/10/26 15:45
>私と同じ意見の人はいませんかぁ
は~い!いますよお!
リアルタイムで見ている時は、彼らより若かったので「格好いい!」としか思わなかったけど、子どもらが彼らと同年となった今、「格好いい!、可愛い!」と叫んでいます。
あ、でも「勝手にしろ」とジョーに言ってもらいたいなぁ、私も。 

ケンがカメラ目線なのは主人公だから? 普段から映りの良さも気に入れていなければなりません(?)
ジョーは気にしていないので、本心の「強奪顔」?(ちょっと問題がある・・)

--------------------------------------------------------------------------------
南部響子 at 2008/10/27 00:22
朝倉 淳さん
>は~い!いますよお!
わ~い!うれしいなぁ♪

>リアルタイムで見ている時
クラスにやっぱりGMが大好きな女の子がいて、その子と毎週「予告編」から次回の全容を想像して一週間待ちに待ったことを覚えています。

>「勝手にしろ」とジョーに言ってもらいたいなぁ
うんうん。その前に必ずといっていいほど「ちえっ!」が付くのよ(笑)

>普段から映りの良さも気に入れていなければなりません
そうね。ちょっと「よそ行き」の感じかなぁ。

>本心の「強奪顔」
どうしてもそう見えちゃうところがジョーのジョーたるゆえんかなぁ?
そうそう、この予告編を見た次の日、前出の彼女はジョーがギャラクターに催眠術(洗脳という言葉はまだなかった)をかけられて金を盗むのでは?なんていう大胆予想をしていました。
やっぱりそう見えていたんでしょうね(苦笑)
--------------------------------------------------------------------------------
渡辺和代 at 2009/08/06 22:04
私も、ジョーファンです。       
-------------------------------------------------------------------------------
南部響子 at 2009/08/06 22:57
渡辺和代さん
はじめまして。こんばんは。

>私も、ジョーファンです
はい。私もです!(笑)


ジョージ浅倉の息子

 電話の呼び出し音にしばらく気付かずにいた南部博士は、あわてて受話器を取った。
電話の向こうから聞こえてきたのは女の声だった。


「パパッ…?」


間違い電話か?ジュンの声とはまったく違うし…。

「パパ?…孝三郎パパでしょ?」

「あぁ…。キョーコか?」


 外部からの全ての連絡を断って別荘にこもり研究を続けているというのにどうやって電話がつながったのだろう?
そう思いながらも、南部博士は久々に聞くキョーコのちょっと舌足らずの甘えたような声に頬の筋肉がゆるんだ。


「久しぶりに休暇をとったの。ユートランドへ遊びに行ってもいいでしょう?」
「あぁ。だが、しかし…今は…。」

「パパ。カッツェの正体はわかったんでしょ?…あ、でも気をつけてね。パパのこと、誰かが見張っているような気がするから。じゃあね。」
「キョーコ!どうしてそれを?!」

だが、電話は切れてしまった。


 仕方なくもう一度例の記録を読もうと書類を手にした博士は突然ひらめいた。
「そ、そうか、カッツェは…!」

と、その時だった。突然、博士の目の前にギャラクターのコノハムシメカが現れた。

「わぁーーー!!!」

 


 10年前。
学会の帰りに立ち寄ったBC島で南部博士は両親をギャラクターに殺され、自らも傷ついていた小さな男の子を助けた。


だが、博士がBC島から助け出した子供は彼だけではなかった。


 こっそりとジョージを運んだ病院で応急処置をしている南部博士のところに神父がやってくると実はもう一人虫の息の女の子がいると耳打ちしてきた。

さっそく診(み)にいくとそこにはジョージよりも少し小さな女の子がぐったりと横たわっていた。
目立った外傷はなかったが調べてみると強い力で長い間押さえつけられていたことがわかった。
 発見された時の状況を聞くとやはりギャラクターに殺されたと思われる両親の遺体の下から見つかったというのだ。


「よくこの子がそこにいるとわかりましたねえ。」
感心する博士に神父は妙な答えをした。

「現場を通りかかった時に呼ばれたような気がしたのです。」
「そんなはずはない。少なくともこの子は仮死状態だったはずだ。」

博士はきっぱりと否定したが、神父は「神のお導きです。」と祈りのポーズを繰り返した。


 南部博士は悩んでいた。
子供とはいえ二人を連れて密かにこの島から出るのは難しいだろう。
一人ならば何とかごまかせるが…。

その時、博士の頭の中に声が聞こえた。いや、まるで聞こえたかのようにある考えがひらめいたのだ。

「二人を一人にすればいい。」

「子供二人ではなく、急病人の大人を一人母国の病院へ運ぶということにしよう。きっと上手くいく。」

博士は早速準備に取り掛かった。二人を一緒にして毛布で包(くる)むと枕などで形をそれらしくしてストレッチャーに固定するとその夜の飛行機で島を発った。

 

 ジョージは順調に回復し、しばらくして博士の家に身を寄せることになった。

だが、女の子の方は意識は戻ったものの何も話さず、表情にも喜怒哀楽はなかった。医学的にはどこも悪いところはない、という担当医師によると「心の問題でしょう」ということだった。

それならばと、今度は心理学専門の医者のところへ入院させると、まだ一言も発しないうちにそこに置いてあった本という本を読み出したのだ。

 あっという間に絵本から医学専門書まで全ての蔵書を読んでしまったその子はついに言葉を発した。


「もっと読みたいの。」

「その前に、名前を教えてくれないかなあ?お嬢ちゃん。」
そう看護士がたずねると、「キャロライン・コスターよ。」と答えた。


 医師の知らせに南部博士はジョージを伴い、キャロラインの病院を訪れた。
そして意外な言葉を聞くのだった。

「あ、南部博士。あの時は助けてくれてありがとう。浅倉さんちのジョージ君は、もうケガ治ってよかったね。」

「き、君。どうしてそれを…?!」
「上から見てたよ。知らなかった?」
「ゆ、幽体離脱…か?!」


 「き、きゅ、きゃ…きょ?」ジョーは、キャロラインのベッドにくっついている名札を指差しながら名前を読もうとしていた。

すかさずキャロラインがこう言い放った。
「な~んだ、ジョー。まだ字が読めないの?いたずらばっかりしてるからだよね、博士?」

「読めら~い!!こんなの。キャコラッタって書いてあるよ。へん!キャコラッタ、キャコラッター!悔しかったら、バック転してみろ~っ!!」

そういってジョーは病室を飛び出していってしまった。

「おい!ジョー、待つんだ!」あわてる博士にキャロラインは冷静だった。
くすりと笑うと、「アサクラくん、明日から射撃の練習だけじゃなくて、勉強もがんばるようになるわね。」といった。

そしてそのとおりになったのだった。


 それからあれは4年前のことだ。

健やジョーたちが、忍者隊としての訓練を本格的に始めて少したったころのことで、いまだに病気がちのキャロラインが療養している海辺の子供病院に博士が見舞いにいった時のことだった。

「南部博士、お話があるの。」
ベッドの上で日本式の正座をしたキャロラインがそこにいた。

「明日は私の12回目の誕生日でしょ?」
「ああ。プレゼントは何がいいか聞きに来たんだ。」
「私ね、科学者になる勉強がしたいの。」
「なんだって?科学者だって?」
「私は、ワシオくんやアサクラくんみたいに忍者隊にはなれないでしょ?でもこうしてベッドの中にいても本は読めるわ。」

「しかし、本だけじゃダメだぞ。」博士はキャロラインのやわらかい髪と頬を優しくなでながら諭(さと)すようにいった。

「ええ、わかってるわ。ドクターがね、今開発中の新薬が私に合うんじゃないか?っておっしゃってるの。それで病気が良くなったら学校へ通いたいのよ。私、博士みたいな科学者になりたいの。私を助けてくださった博士に恩返しがしたいの。」

「そうか。…わかったよキャロライン。そんなにいうのなら、アメリス国へ留学できるよう手続きをしてみよう。」
「ほんと!?うれしい。博士、ありがとう!」

 南部博士はキャロラインの満面の笑みを始めて見た。そしてまたこのかわいらしい笑顔を見るためにはなんでもしてやろうという気になった。


 キャロラインを留学させるために、まず南部博士が養父となり後見人として援助することになった。また、万が一ギャラクターが彼女の本名を知っていたらまずいと考え、「南部響子」と名乗らせることにした。これは博士の実の母親の名前でもある。

 「母さん…。天国の母さん、見てるかい?ひょんなことから私に後継ぎができたよ。私が父さんの後をついで科学者になるといった時、母さんは泣いていたね。」

 あの暗黒の時代に妻子を守るとはいえ心ならずも戦争の兵器開発に携わってしまった博士の父親は敗戦後、「戦犯」というレッテルを貼られ、戦勝国側の一方的な裁判にかけられて獄中で死亡した。
母の実家は大財閥だったが、父との結婚を反対され貧乏を覚悟でかけおちをした。

父親が投獄されてからも、お金はなかったが女手ひとつで博士と二人の兄の三兄弟を「上流階級式」にしつけ、育ててくれた。

 しかし、長年の無理がたたり母が病に倒れたのは博士がオックスフォード大学を卒業した翌日だった。この日は、計らずも父親の名誉が回復した日でもあった。息子の卒業証書を抱きしめ、夫の名誉回復のニュースをテレビで見ながら静かに息を引き取った母…。


 博士は、どんなことがあろうとも決して悪に利用されない科学者になろうと二人の墓前で心に誓ったのだった。

それにしても一体なぜ今頃キョーコは帰ってくるといってきたのだろうか?

留学先では飛び級を何度もしてついに去年15歳で大学の付属施設だった脳科学研究所に配属され、科学者としての一歩を歩みだしたという手紙をもらったが…。
脳科学?!…そうか、彼女は研究所でSVR波を浴びたに違いない。


 彼女のように生まれつきESP(エスパー:超能力者)の素質がある者がSVR波を浴びることによってその能力を増大させるのでは?という研究報告がある。だとすると、何か忍者隊やギャラクターのことについての透視をしたに違いない。

うむ、ギャラクターか…?



「はっ!」

そこで南部博士は目が覚めた。目の前にカッツェがいる。

「ムファ、ハハハハァ!お目覚めかね?南部博士。とうとう私の手に落ちたな。」
「ベルクカッツェ…。」

 


 ほどなく雨の中をジョーはトレーラーハウスに帰ってきた。そして酷(ひど)く後悔していた。
そのとき、誰かがドアをノックした。

「へ、泥棒がノックするわけねえか。」そう考えるととっさにズボンの脇から羽根手裏剣を出した自分がおかしく思えた。

「カギはあいてるぜ。」

入ってきたのはキョーコだった。

「どうしてここがわかった?」とジョー。

しかしキョーコはそれには答えずにまるで自分の部屋に帰ってきたかのようにぬれた上着を脱ぐと空いていたハンガーにかけ、近くにおいてあったタオルで髪を拭いた。


「あなたが呼んだからよ。」髪を手で整えながらキョーコは言った。
「なんだと?!」つじつまの合わないキョーコの答えにジョーはムッとした。


「健に『命を預けた』って言われて『一秒、いやその半分でいい』と願った時、むかし私が命をあげる話をしたのを思い出したでしょう?夢に見たのよ。あなたのことを。『オレの生きた証(あかし)を残したい』って言っていたわ。」


「キ、キョーコ!てめえ何を知っているんだ?!」
ジョーはベッドから立ち上がってキョーコにつかみかかろうとした。

 だがその時、忍者隊のサブリーダーとして数々の修羅場をくぐり抜けてきた「コンドルのジョー」は、キョーコが両手を首に回すようにして胸の中に飛び込んできたのをかわすことができなかった。

間近に見るキョーコの大きく開かれたエメラルド色の瞳には自分の姿が映っていた。

「ジョー、私の中にあなたの生きた証を残すのよ。いいわね?」

「…いいわね?」そう動いたキョーコの紅い唇が次の瞬間ジョーの下唇に触れた。

「う…。」ジョーの頭の中にしびれるような電気ショックが走った。が、それはいつものあのイヤな感じのものではなかった。

反射的にジョーはキョーコの華奢な身体を抱きしめると、その柔らかな口唇を吸った。と、同時に身体中がカッと熱くなり、急にズボンの中が窮屈になった。


「キョーコ…。」「…ジョー…。」

お互いの名前を呼び合うとそのままジョーは乱暴にキョーコをベッドに押し倒した。


「…いやっ。」

キョーコの口から小さな声が漏れた。と、同時に「カタン!」と音がして何かがベッドから落ちた。

 キョーコは素早く身を翻(ひるがえ)すと床に落ちたジョーのブレスレッドを拾い上げた。

「ジョー。今日は他に行くところがあるのね。」そう言いながらキョーコはブレスレッドをジョーに手渡すと「また来るわね。」と言い残してトレーラーを出て行ってしまった。


「ちえっ!なんだぁ、アイツ…。」

ジョーはブレスレッドを手に持ったままトレーラーのドアを開けた。


「やっぱり診察は取り消してもらおう。いまさら病名を知ったところでどうしようもねぇ。」
ジョーは再びモグリの医者のところへ出かけていった。

 



「科学忍者隊、参上!」


 健の声が聞こえたような気がしてジョーは意識を取り戻した。
まだ少し身体が痺れている。そうだ、オレはカッツェのメガザイナーに撃たれて素顔をさらしてしまったんだ。キョーコの夢なんか見てる場合じゃねぇ。

くそっ、このあたりにエアガンが…。あった!


「カッツェ!」ジョーはカッツェめがけてエアガンを撃った。が、それはメガザイナーの銃口に当たった。暴発するメガザイナー。


「うわーーーぁ!!」
「マスクが飛んだな、ベルクカッツェ!オレの正体もバレたがお前の素顔も見せてもらおうか。」

忍者隊の変身を解くメガザイナーはカッツェの仮面も剥ぎ取ったのだ。

 


「あ、パパ。お帰りなさい。」

 その日の夜遅く、ゴッドフェニックスで送られてきた南部博士をキョーコが迎えた。
「ああ、キョーコ。来ていたのか。このガラス窓を直してくれたのは君か?」
「うふふ。パパ、直したのはガラス屋さん。私は電話をしただけよ。」


 飛び去るゴッドフェニックスを見送ってキョーコはつぶやいた。
「ワシオくんも、アサクラくんもこの家にはいないのね。」
「ああ、もう大きくなったからね。独立したよ。」
「じゃ、2~3日泊まっていっても大丈夫ね。書斎の片づけを手伝うわ。」
「ユートランドの街へ遊びに行かないのかい?」
「行くわよ、もちろん。でも、今日はパパのところにいるわ。」

「キョーコ…」
「えっ?」
「その…パパというのは…。」
「あら、だって私のパパでしょ?……あ、鷲尾のオジさま…?」
「キョーコにパパと呼ばれるたびに健太郎に悪い気がしてね…。」
「ごめんなさい…。博士。」
「いや、いいんだ。キョーコ、今日は好きなだけここの本を読んでいきなさい。」
「ええ、ありがとう。そうするわ。まだ少し濡れてるけど。」
ギコチない父娘(おやこ)は初めて笑いあった。


 2日目の夜、キョーコはまた恐ろしい夢を見た。ジョーが私服のまま空から落ちてくるのだ。途中で変身して助かるのだが姿が見えない。
「ジョー、ジョーはどこ?」
そこで目が覚めた。

 朝になって急にキョーコはユートランドへ遊びに行くといって博士の別荘をあとにした。
その日の午後、南部博士は、ある医者からの電話を受けることになる。



…あの日、野外ライブに出かけてジュンたち忍者隊のみんなで聞いた「デーモン5」の曲も耳に入らないジョーはユートランドの街中を彷徨(さまよ)っていた。
 ギャラクターが自分の両親を殺したところを目撃したジョーは自らもデブルスターの薔薇爆弾によって重傷を負った。瀕死のジョーを救ってくれた南部博士のあの日のぬくもりをジョーは覚えていた。いや、もう何年も忘れていたのに最近になって何故か思い出したのだ。

 瀕死といえば、仔犬を助けた時もそうだった。モグラタンクのミサイルのかけらが頭の中から取れないまま死んでしまうと思っていたが、何とか助かった。ほとんど記憶がないが、オレがバードミサイルを撃ったらしい。
あのワンコはしばらく博士の別荘で飼われていたがいつの間にか首輪が抜けてどこかへ行ってしまった。まったく感謝知らずもいいところだぜ。

 BC島での出来事は思い出したくもないが、オレがアランの婚約者を殺(や)ったなんて誰がアイツに教えたんだ?カッツェか?あのデブルスター2号との一騎打ちは誰も見ていないと思ったのだが…。
 あの日、サーキットで約束をした子の写真がアランの部屋のベッドサイドにあったときはマジで驚いたぜ。
だからあの時オレはアランに撃たれて死んでもいいと思っていた。
 だがその考えが180度変わったのは健がオレとアランの間に立ちふさがり、オレの名を騙(かた)った時だ。

「ヤツに健を、…オレの健を撃たせてたまるかっ!」
そう思った瞬間、オレは最後の銃弾(たま)をアランの心臓にぶち込んでいたんだ。
 BC島にいた頃の旧友と忍者隊に入ってからの親友。オレにはどちらも大切な友人だった。だがあの時、そのどちらかを選ばなくちゃならねえ運命の瞬間が来ちまったわけさ。

 アラン…、許してくれ。あのときオレは健を選ぶしかなかったんだ。
もうすぐまた会えるな、アラン。またサンドバッグを叩き合おうぜ。オレを許してくれていればの話だがな…。


 夜の街を彷徨ったジョーは、街外れの工事現場に迷い込んだ。

ギャラクターが起こした地震によるものか、それとも他の“チカラ”が働いたのか、機材が揺れて何かが下に落ちると立てかけてあった鉄材がガラガラと音をたてて崩れた。

 ジョーはふいにカッツェの言葉を思い出した。
「クロスカラコルムというとヒマラヤとの境だな。なにかある…。」


「そうよ、ジョー、クロスカラコルムだわ。」
ふいに背後から女の声がしてジョーは身を翻(ひるがえ)した。

「キ、キョーコ。いつのまに!?」

 ジョーは恐い顔をさらに険しくさせるとキョーコの両肩をつかんで言った。

「このことは他の誰にも言うんじゃないぜ。オレ一人でカタを付けてやるんだからな!」
「わかってる、わかってるってば。ジョー。私も明日帰ることにしたのよ。…だからトレーラーハウスへ上着を取りに行ってもいいでしょう?」

 


 朝日がジョーのトレーラーハウスを照らし出し、カーテンを閉めた部屋の中も薄明るくなってきた頃、ジョーは目を覚ますと、スイッチが切られたままのブレスレッドを落とさないようにしっかりと腕にはめ、隣りで小さな寝息をたてているキョーコの顔をじっと見つめた。


ふいに目を閉じたままのキョーコが口を開いた。
「ジョー…。」

「ん?なんだよ。」
自分の今の姿をキョーコの「心の目」で見られてしまったかな?と思うと少し照れてしまうジョーだった。


「私ね、あなたが死んだりなんかしないって感じるの。」
「へっ。よく言うぜ。お前はオレの生きた証(あかし)を残してくれるためにわざわざこうして来てくれたんだろう?」
「うーん、それはそうなんだけど…。」
「で、どうなんだい?オレの生きた証はよー。」
「んー、どうかなぁ?」

 そう言ってキョーコはやっと目を開けるとジョーの鼻に自分の鼻がくっつくくらい顔を近づけて、そのまま彼の身体を上向きにするとその上に自分の身体を重ねた。
もう、何年もの間二人はこうしてキスを交わしているように感じた。


 そしてもう一度、キョーコの求めるままジョーは彼女を抱いた。
(しかしこれはキョーコの“チカラ”を考えるとジョーの求めるままだったのかも知れない)

そしてキョーコの中で絶頂を迎えたジョーだったが、そのあとすぐに頭痛の発作も起きた。

「ジョー、大丈夫?しっかりして。」
「あぁ…。くそぅ…。」


 だが何かを感じたキョーコは非情にもブレスレッドのスイッチを入れた。
少し間があって南部博士からの召集がかかった。

「ちえっ、キョーコのパパは気がきかねぇなぁ…。はい、こちらG2号。ジョーです。」
「じゃあ、私は帰るね。」キョーコはトレーラーをあとにした。

 

 
 「博士、みんな。元気でな。後は頼んだぜ…。」
南部博士がちょっと目を離した隙にジョーは窓から飛び出し空港へ向かった。


 ジョーが空港に着くとキョーコが出国ロビーで待ったいた。

「おや。南部さんちのお嬢さん、どうしてこんなところに?」
「帰るって言ったでしょ?私、飛行機に乗って帰るのよ。ほら、アメリス国行きのチケット。で、これ間違えて買ったヒマラヤ行きのチケット…。いる?」


 搭乗手続きを済ませるとジョーは出発時間まで空港内の展望台へ行ってみることにした。見慣れたこの景色も見納めだ。

キョーコはジョーのベルトを持ってできるだけぴったりと身体を寄せてみた。
ジョーの鍛えられた筋肉のわずかな動きが感じられる。
(BC島を抜け出した時もこんな風にぴったりと身体を寄せ合っていたのよ。)受け取ってもらえるかどうかわからないが、キョーコはそうテレパシーをジョーに送ってみた。


「キョーコ。」
「ん?」
「オレのこと…。」
「うん。愛してる。」
「オレも愛してる…。」
「…ん…。」


 二人は展望台のガラスに映っているお互いの姿を見つめ合っていた。


 ヒマラヤ行きの搭乗を促すアナウンスが流れた。

「じゃ、行ってくるぜ。」
「うん。カッツェに会ったらあのヘンなマスクを羽根手裏剣だらけのインディアンマスクにしてやってね。」
キョーコが口を尖らせて羽根手裏剣を投げるマネをするとジョーは、
「へへっ。ああ、たっぷりとお見舞いしてやるさ。」と言って搭乗口へと消えていった。


キョーコが見たジョーの最後の顔はあのいつもの不敵な笑顔だった。


「パパ、バイバイ。」

最初の細胞分裂をした息子の声がキョーコには聞こえた。



THE END


続きを読む
Author

キョーコ南部

200
アニメ「科学忍者隊ガッチャマン」の科学忍者隊G-2号ことコンドルのジョーが大好きです
中の人は があわいこ です

初めての方は(こちら)をご覧ください

ただいまの訪問者は
キョーコのリンク
Chat in ♪ Joe’s Trailer (チャット)ひとりごと歓迎

チャット過去ログ (別のブログへ飛びます)
Joe's channel (Youtube)

ガッチャったー

があわいこの文字置き場
があわいこの気ままな生活
リンク集
いつも来訪ありがとうございます\(^o^)/
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

数値はPVアクセス数です。
前ブログからのトータルです

アーカイブ
メッセージ

メッセージはこのブログの管理画面に届きます。他の誰にも読まれません。 お返事がいらない場合はメールアドレスを省略してもかまいません。--------------------------------------------------------

名前
メール
本文

記事検索
最新コメント
突っ込みボード

・ 突っ込みボード もくじ

以下 個別記事へ

第1話 ガッチャマン対タートル・キング
第2話 魔のお化け空母現わる
第3話 嵐を呼ぶミイラ巨人
第4話 鉄獣メカデゴンに復しゅうだ
第5話 地獄の幽霊艦隊
第6話 ミニ・ロボット大作戦
第7話 ギャラクターの大航空ショー
第8話 三日月サンゴ礁の秘密
第9話 月よりの悪魔
第10話 地底怪獣大戦争
第11話 謎のレッド・インパルス
第12話 大喰い怪獣イブクロン
第13話 謎の赤い砂

第14話 恐怖のアイス・キャンダー
第15話 恐怖のクラゲ レンズ
第16話 無敵マシンメカニカ
第17話 昆虫大作戦
第18話 復讐!くじら作戦
第19話 地獄のスピード・レース
第20話 科学忍者隊危機一発
第21話 総裁Xは誰れだ
第22話 火の鳥対火喰い竜
第23話 大暴れメカ・ボール
第24話 闇に笑うネオン巨人
第25話 地獄の帝王マグマ巨人
第26話 よみがえれゴッドフェニックス

第27話 ギャラクターの魔女レーサー
第28話 見えない悪魔
第29話 魔人ギャラックX
第30話 ギロチン鉄獣カミソラール
第31話 南部博士暗殺計画
第32話 ゲゾラ大作戦(前編)
第33話 ゲゾラ大作戦(後編)
第34話 魔のオーロラ作戦
第35話 燃えろ砂漠の炎
第36話 ちびっ子ガッチャマン
第37話 電子怪獣レンジラー
第38話 謎のメカニックジャングル
第39話 人喰い花ジゴキラー(前編)
第40話 人喰い花ジゴキラー(後編)

第41話 殺人ミュージック
第42話 大脱走トリック作戦
第43話 悪に消えたロマンス
第44話 ギャラクターの挑戦状
第45話 夜霧のアシカ忍者隊
第46話 死の谷のガッチャマン
第47話 悪魔のエアーライン
第48話 カメラ鉄獣シャッターキラー
第49話 恐怖のメカドクガ
第50話 白骨恐竜トラコドン
第51話 回転獣キャタローラー
第52話 レッドインパルスの秘密
第53話 さらばレッドインパルス

第54話 怒りに燃えたガッチャマン
第55話 決死のミニ潜水艦
第56話 うらみのバードミサイル
第57話 魔の白い海
第58話 地獄のメカブッタ
第59話 怪獣メカ工場の秘密
第60話 科学忍者隊G-6号
第61話 幻のレッドインパルス
第62話 雪魔王ブリザーダー
第63話 皆殺しのメカ魔球
第64話 死のクリスマスプレゼント
第65話 合成鉄獣スーパー・ベム
第66話 悪魔のファッションショー

第67話 必殺!ガッチャマンファイヤー
第68話 粒子鉄獣ミクロサターン
第69話 月下の墓場
第70話 合体!死神少女
第71話 不死身の総裁X
第72話 大群!ミニ鉄獣の襲来
第73話 カッツェを追撃せよ!
第74話 バードスタイルの秘密
第75話 海魔王ジャンボシャコラ
第76話 あばかれたブレスレット
第77話 成功したベルクカッツェ
第78話 死斗1海底1万メートル
第79話 奪われたガッチャマン情報

第80話 よみがえれ!ブーメラン
第81話 ギャラクター島の決斗
第82話 三日月サンゴ礁を狙え!
第83話 炎の決死圏
第84話 くもの巣鉄獣スモッグファイバー
第85話 G-4号はあいつだ
第86話 ギャラクターの買占め作戦
第87話 三段合体鉄獣パトギラー
第88話 鉄獣スネーク828
第89話 三日月基地に罠を張れ
第90話 装甲鉄獣マタンガー
第91話 三日月基地爆破計画完了
第92話 三日月基地の最後

第93話 逆襲!地中魚雷作戦
第94話 電魔獣アングラー
第95話 合体忍者大魔人
第96話 ギャラクター本部に突入せよ
第97話 明日なき宇宙船レオナ3号
第98話 球形鉄獣グレープボンバー
第99話 傷だらけのG-2号
第100話 20年後のガッチャマン
第101話 狙撃集団ヘビーコブラ
第102話 逆転!チェックメイトX
第103話 死を賭けたG-2号
第104話 魔のブラックホール大作戦
第105話 地球消滅!0002 (最終回)

notes
当ブログで引用している、一部の写真及びイラスト類等は個人の趣味範囲の公開であるとの認識から、営利目的ではない点ご理解頂けるとは思います。著作権等はそのコンテンツのそれぞれの制作者に属しています。 このような個人で楽しんでおりますブログですので、使用させていただいている画像や引用させていただいている記事の権利は所有者に帰属するものであり、所有者の権利を侵害する意図は全くございません。所有者から指示がありました際には、速やかに従います。

♥♥♥♥♥♥♥♡♡♡♥♥♥♡♡♥♥♥

1616BBS 無料レンタル掲示板
アクセスカウンター

    時々カウンターが壊れるようなので(爆)
    様子を見ることにしました

    • ライブドアブログ