デアゴ社の「ガッチャマンDVD」11号が届きました。

 778b0a67.jpg


 73b458a5.jpg


 1d02e06f.jpg


 ジョーの過去が少しずつ明らかになっていく第31話。
南部博士をやや無事に送り届けたジョーは足でドアを閉めます。(マネして怒られた)
 その後のやり取りの中で「オレは反対だな。」っていつもの反抗的な態度をみせるジョーはMAXいい男ダブルハートです!
ジョーが中心になって物語が進むか?と思いきや、やっぱり健(ガッチャマン)は、カッコイイね。ジョーの性格もわかってるし。
暗闇を利用して博士と入れ替わるところは何度見てもステキだわ。

マガジンに載っている今回の「シーンチェック」は「ジョーとデブルスター隊員の悲運」
 ギャラクターの女性部隊デブルスターはジョーの過去に深くかかわっている。ジョーとデブルスター2号は、本エピソードでお互いの素性を知らずにサーキットで出会い、再開を約束した仲だった。しかしながら戦う運命にあった2人の一騎討ちは、ギャラクターに運命を狂わされた者同士の悲哀を描いた名シーンとなっている。

はじめに南部博士が襲われるところで運転手をしていたジョーの顔を覚えていてサーキットで近づいたわけじゃあないのね。

ところで、アラン神父には誰がこのことを伝えたんでしたっけ?ショック

そういえば、CS放送の「カートゥーンネットワーク」で放送中のガッチャマンは明日(25日)第78話「死斗!海底1万メートル」だったわ。ジョーがとうとう過去を思い出すのよ!チェックしなきゃ。

 ANIMEX1200 19: テレビオリジナルBGMコレクション 科学忍者隊ガッチャマン(5000枚完全限定)(CD)