fe27146d.jpg


あ~、よかった。帰ってきたわぁ。スマイル
一昨日、散らかしてる本棚からジョーが落ちちゃたんですよ。

それも棚の後ろ側に。

で、今朝になってやっと本を全て掻きだして無事救出いたしました。  97859ed6.jpg


一緒に落ちたお茶犬も無事だったわ。
今度はきちんとケースに入れとこうっと。
 9ecaf96a.jpg


 このケースは百均で買いました。

 ジョーのフィギアの方は以前にローソンでやってたタツノコキャラクターフィギアのもの。
「ヤッターマン」「マッハゴーゴーゴー」「ガッチャマン」のキャラ合わせて24種類がありました。

そんななか、私が欲しかったのは唯一、このコンドルのジョーさま一人。

確率は1/24とはいえ、彼が出てくるまではいくらかかるかわからないけどとにかく買うっきゃないと試しに一本買った(ケチ!)のが、見事にビンゴ!

 う~ん、今から思えばボヤッキーとかおだてブタ、マッハ号などはあってもよかったかも?

いや~、愛の力は凄いでちゅう~!(*^o^*)/~

そんななか、以前タツノコプロにいて独立後『ファイナルファンタジー』のキャラクターデザインを担当した天野喜孝さんが原画展をされるというので検索してみてビックリ!(勇気あるものはここをクリックせよ)

う゛っ…。

 こんなのガッチャマンじゃなーい。私のジョーぢゃな~~い!
それもこんなにでっかく描くわけなのね。こ、これがゲージツというものなのでしょうか?
  (でも、なにげにドロンジョはカワイイ。)
 んー、いくつになっても芸術のわからないオンデンなのでした。


続きを読む