超バードミサイルによって氷河の底に沈んだ鉄獣マンモスーンが復活。太陽研究所を攻撃しようと上陸し、その手前の遊園地へと侵入した。ちょうど遊びに来ていたジュンと甚平は、逃げる子供たちを守ろうとするのだが、その際にジュンは靴を片方落としてしまう。退却する鉄獣の足に挟まったまま靴はギャラクターの基地に持ち去られ、発見されて解析され、ついにバードスーツの変身の秘密が明かされてしまう。




ジョー「ジュンだけじゃない、5人も女の子がのってるんだ!」
ケン「女をいじめるなんて、最低だぜベルク・カッツェ。」
ジョーは「女の子」といい、ケンは「女」というのが何とも…^^;

ケン「それにしても、ベルク・カッツェを逃してしまったのが残念だ。」
ジョー「仕方ねぇよ。ま、女の子がみんな無事ったのがなによりだぜ。」