世界銀行の大金庫に保管されていた金塊が、ギャラクターの小型ロボット・ミクロスによって奪われた。敵の基地があると思われる無人島を探索していた健、ジュン、甚平の三人は、潜んでいたギャラクター兵に捕らわれたが、それは基地を発見するための科学忍者隊の作戦であった。だが、他に仲間がいるのではと警戒したギャラクターに、海底に待機中であったゴッドフェニックスが発見されてしまう。



「金塊奪回」するジョーの顔は照り返しで光っています。
「金塊強奪」ではありません。

「判ってるよ。もう耳がタコができてるぜ。だがなケン。一回だけでいいんだ。頼む。一回だけ。やらしてくれ」

「帰りの駄賃に一発お見舞いしてやるか」