「立派だぜ、ベルクカッツェ」

104-1

#104、レッド・インパルス全滅にジュンの涙が美しすぎる・・の回からです

カッツェはジョーがジョージ浅倉・・というかジュゼッペ浅倉の息子ときちんと認識していたのでしょうか?
ジュゼッペに似ているとか息子は生きていて命を救ったのは南部博士だというような事実はいくつか掴んでいましたが、ジョーの素顔を見たときに「やはり似ているな」など特に言葉はありませんでした。

でもジョーに対する態度はいつもタカビーでした。
やっぱり元部下の息子という認識はあったかもしれませんね

以前は「ドブネズミ」といっていましたが今回は「うじ虫」と格上げ(下げ?)しました。
104-2

御顔を踏んだかと思えば今回は御髪を引っ張り上げたり、この後は往復ビンタの応酬です

ジュゼッペに裏切られたことは余程悔しかったのかも知れませんね。
確定はしていなくてもジュゼッペにかかわりがありそうなジョーを憎んでいるように感じます。
(科学忍者隊だということももちろんあるでしょうけど)

カッツェには中間管理職の悲哀を感じるとか、マスクが美しいとか、最後の最後に総裁に裏切られてかわいそうとか、それなりにファンの方もいるようですが、私はやっぱりカッツェは許せない。
紫色は嫌い!(爆)